20051031

今期の水戸黄門、トンデモバトル満載でなかなか面白いが…毎週各地の事件とは関係なく送られてくる闇の布袋の刺客が弱すぎるぜ。まさにかませ犬。

RO@Iris
ひたすら工場でチマチマと上がっていったり。カード出ろよカード。

パンプキン仮面。
ハロウィーンなんて日本では無縁の文化っぽいですが、収穫祭というものも無いし。中の人も大変だな。


20051030

三十之巻(9月4日放送)から先週まで続いた「脚本 ■上敏▲」という呪いを終え、ついに我らが仮面ライダー響鬼が帰ってきたかも…って感じの放送であった。脚本の米村さんGJ。
やっぱり29話以前のテイストを感じる展開は素晴らしい限りで。改めて改善点とは何かというものを実感した次第であります。
さて、来週は少しだけ安心して見られそうだ…。

RO@Iris
工場勤務から一時離れ、久々の臨時で非公平資金狩。ピラ地下3でミミック狩りなどやってきたり。
しかし、やはり易々とカードが出るわけも無いな…。まあ久々にチームプレイってのを体験してみたり。

毎週ものすごいエフェクトで一体アンデルセンとは何なのかを考えてしまう雪の女王、今週は特に凄まじかった…雪の女王VS風の化身の演出が半端じゃねえ。

差し伸べる手
まあ、いつもと違うように見えて全然違わない。

さて、家庭の事情でここ数日はゴタゴタが続くと思われますが、見る分にはまったく関係なくいつも通りの駄文で迎えることはできると思われますので特に気にしないでください。メッセは返りにくくなるかな…。


20051029

上映時間変更を受けてZとドミノを見てきた。
新しく青山ビルの6階にできたネカフェで時間潰してたら上映時間勘違いして出遅れてしまった…。

「機動戦士ZガンダムU−恋人たち−」
劇場版Zガンダム第2弾。フォウ・ムラサメとの出会い〜アクシズとの合流まで。
ラブストーリー仕立てというわけでやたらキスシーンが多かったり。新カットは結構多めだった気がする。
最終編の繋ぎとしては割とまとまってたり。にしても百式のメガバズーカランチャーがカッコヨス。
★★★☆☆

「ドミノ」
トニー・スコット監督、キーラ・ナイトレイ主演。実話を元にした賞金稼ぎの話。
現代の賞金稼ぎのシステムは納得したが、陸運局の黒人が娘を救うために偽装強盗を実行したらうっかりマフィアの息子を巻き込んじゃったストーリーはどうなんだ…
キーラは見事なビッチに変身、作風はいつものトニーです。なお、日本語字幕はあの誤訳ババァです。要注意。
(劇場入るのが遅れて最初の5分見逃してなかったらなあ…次回上映の最初の5分だけ観て 無理矢理脳内補完してます)
★★★☆☆

夜にスパイキッズ3Dやってたな…やっぱ3Dじゃないとなぁ。

ショットガン
思いっきりサイズ考えてないな。


20051028

ドラえもん
ついに「あやうし!ライオン仮面」がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!実にオシシワラタwwwww
あとはフニャコ先生の後だとちょっとインパクトは薄れるもなかなかの良作「のび太のながーい家出」も感動のラストです。たった3時間の家出だけど。

RO@Iris
アインブロックからはサッサと戻って新C目当てかどうかは知らんがおもちゃメインに狩り中。
「不正対策」とか言い訳して1週間伸ばした今回のパッチですが、どう見てもBOTだらけです。
本当にありがとうございました。

ペイバック、見るのは2度目かな。やたら7万ドルにこだわる男のお話。

黒女
バストを意識的に描き分けられないのは未熟の証です。グエーッ


20051027

週末は「ステルス」と「ドミノ」あたりを観に行くか…Zガンダムはまだ多いだろうな。

RO@Iris
どうにか工場クエスト終了…たったの経験値1%かよっ!
オリデオコン貰えるクエストも労力的にはちょっとキツい。まあ、また適当なときに…。

ギフトってミステリーとして宣伝するのは微妙。ただの超能力映画ですから。

就寝
いや、カゼひくぞ。


20051026

ロッテ日本一おめ。そして阪神乙…。

RO@Iris
アインブロク実装。
鉱山Dはなかなか凶悪な環境。1Fでストーブから逃げつつちまちま遊んでます。
クエストも進めなきゃな…ああ、石炭もいるのか。またBOTだらけの廃坑に行かなきゃな。
あと、アインブロクの強制フォグがウザったいです。メモリ1Gぐらいに増やしたいな…。

ロッテリア値下げ
まあ、海老バーガーあんまり好きじゃないけど。俺のお気に入りは半熟たまごてりやきバーガー。


20051025

風邪気味のような、そうでないような。

RO@Iris
アインブロクに備え、今日の深夜1時に課金して再開。
BOT対策なんてされてない上に万が一のことを考えてか人数確認コマンド抑えて正確な人数をはぐらかす魂胆見え見えな管理体制には呆れる。まあいつものことだな。
とりあえず特にすることもなくBOTだらけの炭鉱へ行ったらスケワカcゲット…エエェェ(´Д`)ェェエエ
さて、今宵はアインブロク観光でもしておくか…。

スケルワーカーカード 1個獲得
なんだか幸先いいな。もしくは今回限りとかかも…。


20051024

まだ休んでるけどROの話題でも。
アレの実装は明日か…きっと予想通りなんだろうな…。
まあ、+7DBhアバで活躍できそうだな。最初だけは。
ときにネ実2のアサスレを見ていてたら…
517 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン :2005/10/23(日) 23:59:30 ID:c7tLNY20
兄弟、引退のつもりで錐をアラガムに預けたら・・・
+7になって返ってきたんだがこれは続けろとのことか?誰かに託せとのことか?

     ______
  ---|______| ←+7錐 Orz ドウスレバイインダカ
…まったく運がいいのだか悪いのだかですな。
しかし、この錐がどうなったかの続報があった。
532 :517:2005/10/24(月) 19:17:53 ID:DpEXArA7
このスレの誰かに託すのも不公平な気がしたので・・・・
ポリン島のポリンに食わせてクロキンウォッチング(自慢じゃないがクロークLv10だぜフハハハh)
30分ほどで♀騎士&♂ノビ登場。食わせたポリンを見て (セリフは適当に弄った)
♀騎士 「あれが一番弱いポリンね。勝てるから叩いてみな」
♂ノビ 「へえ、道中見かけたやつかぁ」 (あきらかに新規人)
  ザクッ・ザクッ・ザクッ・・・・ボスン
落ちるゼロピと空き瓶と錐。
♂ノビ 「これは何?」
♀騎士 「・・・・・(黙って錐拾う」
♂ノビ 「それは?」 ♀騎士 「敵倒すとアイテム落とすからそれは拾って」
♀騎士 「今拾ったのは将来アサシン志望のノビ君には役にたたないから気にしないで〜」
♂ノビ 「ほうほう(残り拾う)」
♀騎士 「じゃあさっさとシーフになっちゃおうか♪」
------------------------------------------
この後、一人のアサシンは世界から消えた

無駄話 きゃ○○えで調べたらこの♀騎士・・・アサシン持ってやがった
あー、なんだ、その、♀騎士は死んでくれ。たのむから。

もはやのがれることはできんぞ
どういうシチュエーションなんだか。


20051023

はぁ…とっとと来年の仮面ライダーが始まればいいのに…。
ちなみに何が許せないっていうと、もちろん9月からの路線変更。
ああ、最初からヤツの脚本だったらそりゃキッパリ諦めついてたさw

「ワイルドスピード」
ゼロヨンに命をかける珍走団がトラックを襲ってるらしい。潜入捜査官が乗り込んで調査を始める…。
まあ、ストーリーなんてあってないもので、ひたすら改造日本車が走るだけというそれ以上でもそれ以下でもない映画。
ちなみに、後半に出てくる顔の見えないトラック運転手が最強…なんか別の映画が混じってるな。
★★★☆☆

天狗じゃ、天狗の仕業じゃ
はいはい天狗天狗。


20051022

映画のためにイオン倉敷へ。
国体の影響を考えてで昼飯食ってすぐ出発。2時間半はかかると思ったが、1時間半でアッサリ到着。
早すぎる到着ゆえ、服買ったり冷やかしたりゲーセンでもてあますこと4時間半。

「ティム・バートンのコープス ブライド」
ティム・バートンのストップモーションアニメーション最新作。さえない花婿がうっかり死者と結婚してしまって大騒動。
相変わらず1コマ1コマに気合の入った映像が素晴らしい。ミュージカル演出もバッチリ決まってます。
ストーリーに泣き所が結構多いですが、死者ならではのB級ホラーチックな演出にもニヤニヤ。至福の77分であった。
★★★★☆

あ、他のバートン映画と比較では「ナイトメア〜」のほうが少しだけ高評価とだけ言っておこうか。

冥土より
いや、そこは家じゃないって。


20051021

よし、今週も無事に終えた…明日はコープス・ブライド見に行くか。17時からだけどな。
国体でかなり混雑しそうなので4時間ぐらい早く走らせるか。時間取りすぎ('A`)

ドラえもんスペシャル
「昔はよかった」は忠実に再現。2本分の枠でやるほどでもなかったような。
「宝星」はママの洗濯物が悲惨になっていくサマがいい味。てか、アレでお咎めなしなのかよw
来年の映画(のび太の恐竜)は作画がかなり濃いな。ちょっと期待してみる。

「キャスパー」
アメリカで大人気のコミックスをスピルバーグ製作総指揮で映画化。子供の幽霊キャスパーのドタバタコメディ。
なかなか強引な展開だらけではあるが、まあ見ていてそれなりに面白い。このころのC・リッチは全盛期よのぅ。
★★★☆☆

日光遮蔽
しばらくポーズとらせてみよう。


20051020

もはや公開日に行くしかないと腹をくくってMOVIX倉敷のコープスブライドの座席を予約。夕方の回だけどな('A`)
そして当日は国体の影響で全車線混雑の予定だがな('A`)

マネートレイン、2年半前に見たときと同じ感想である。コメディーだと思って見れば幾分マシやも…。

猫と装甲機械
うむ、まったくテキトーである。


20051019

帰り道の信号待ち。
いきなり目の前にいたシルバーのセドリックの頭の上から回転灯がニューっと出てきてちょっとビビった。

まんが日本昔話、ゴールデンで再開。
やはり過去の名作は素晴らしいものがあるな。表現の多彩さ、細かいツッコミ所とかw

トリビア、ドラクエのBGM流れたときは吹いたなw

待ち
何を待つ。それはそうと頭デカイな。


20051018

アインブロクアップデート1週間前で…あれ、理由に延期した不正対策は?
BOTNEWS〜ボットニュース〜
終焉間近のROの不正情報晒しブログ。まあ、人生そんなもんだ(諦


ときに28日のドラで「あやうしライオン仮面」をやるらしい。もはや、のがれることはできんぞ。
関連;くらやみ団のガイドライン(オシシもあるよ)
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1129196881/

忍者
なぜ忍者。まあいいか。


20051017

今日の中学生日記、狂い過ぎw
というか、脚本がバツゲームにしか見えないあたりタチが悪い。
まあ、ある意味必見というか何というかなので、見逃した人は土曜日の10:45〜の再放送をチェックすべし。

月蝕などを眺める。うむ、宇宙の神秘。とまあわけわかりませんがスゴイです。

アフターマンワールド
遠い未来の地球を想像…って、こんなトンデモ理論は誰が考えるんだよw

カップめん
もう少し行儀よくできませんか。


20051016

エウレカセブンはいい最終回だtt…ってまだ続くのにあのエンディングの演出は何?打ち切り対策?

何度も思ってることだが、のど自慢のバンドの演奏技術は凄まじいものがある。
なんてったってどんな音痴な歌い手でも違和感なくその音調に合わせるのだからな。

よし、途中寝てた。さすがに朝から晩まで目を酷使してると22:30あたりから辛いぜ。
「アイ・スパイ」
オーウェン・ウィルソン、エディ・マーフィー共演のB級スパイアクション映画。
バカな駆け引きとヌルいアクションが延々と繰り返される。まあ、つまんないです。
★★☆☆☆

エプロン
これが若さか…。


20051015

待機。

あ、このうえなく「俺たちの戦いはこれからだ」と言わんばかりにツバサ・クロニクルが最終回を迎えた。
って、なにげに毎回見てたがものすごくグダグダで正直辛いものがある。第2期は4月からか。うん、たぶんパスパス。
ちなみに、CCさくら第3期の再放送は2月ごろから木曜19:30〜とか。ゴールデンタイム真ん中ですか。

憂鬱雨
今日はなんだか強かったな…。


20051014

うむ、この調子なら半年前の再現か?まあ、きっと無事。

久々にチャーリーズ・エンジェルを見ると、やっぱりキャメロン以外ブサイク度が高いな…。

ストームガスト
とまあ、久々にカラーで。適当カラーだけどな。ROでウィザードを選ぶと延々とこれを使うハメに…

WEB拍手
>>アインブロク実装延期キタコレwwwwww
…今の癌はそこまでムリかw


20051013

まだまだいける…たぶん。

「リーサル・ウェポン3」
メル・ギブソン&ダニー・グローバーの刑事アクション第3弾。まあここまでくると脚本も荒削り。
銃撃戦と二人の駆け引きだけで2時間突っ走りみたいな、まあ、良くも悪くもそれだけです。
★★★☆☆

原住民っぽいの
思いっきりステレオタイプだな、まあいいか。

WEB拍手
>>お題:黒以外の色でお絵描き(何
じゃ明日は主線を赤で冗談ですごめんなさい普通に何か描きます。

>> またかよっ!!w
まあ、まだ確定してないから全然大丈夫。
ちなみに、病院側は入院が必要になるまでもれなく放置してくれます。

>>アインブロクまでがんがれ!
ああ、復帰は火曜日の身体の状態で決めるかな。それまでに管理側は不正対策をどうにか…数年放置してるくせにあるわけねえなw


20051012

特に書くこと無いからこんなこと書いてみる。
あらかじめ断っておくが、まだ大丈夫。

毎年春秋、ほぼ恒例の如く襲ってくる肺気胸が今年も影を落としてきました。いや、まだ大丈夫だけど。
肺気胸ってのは、肺に空気や水が溜まって機能が低下する病気です。詳しくは…ググってろ。なお、まだ大丈夫だ。
あの病気は気候の変わり目になると発症しやすいので、ぶっちゃけ今あたりが一番ヤバイ時期です。まあ、まだ大丈夫ですが。
今の状態は右肺に妙な感覚が発生してます。でも、まだまだ大丈夫。
半年前の春にも似たような症状は出ましたが、取り越し苦労に終わったので、このまま安定してくれれば助かりますね。うん、まだ大丈夫だよ。

というわけで、サイトの更新が数日に渡って止まったり、MSNにインしなくなったりしたら、ああそういうことなんだなと思っておいてください。とりあえず、まだ大丈夫だってさ。

イメージ:不安
ネガ反転したほうが怖かったかな。


20051011

毎週おなじような空虚な1日をお過ごし中。ま、いいよね。
ネタないけど。

読書
どうも最近やる気でないな…となると適当な秋の風物詩でごまかす。


20051010

連休最後。ずっと家にいたり。

水戸黄門がまた始まった。なんだかショボい特撮多いな…いや、まあいいんだけd。

体操着
相変わらず適当な寸取り…。


20051009

日曜朝の番組で本腰入れて見てるのは…もうマジレンとマイメロぐらいか。

雪の女王は総集編でした…新作は大丈夫?

「スピード」
ヤン・デ・ホン監督の全盛期の作品。キアヌ・リーブス主演のパニックアクション。
ルールは単純、時速50マイル以下になるとバスが大爆発。未曾有の危機を防げるのか。
このネタだけで突き詰めてスリリングなアクション映画に仕上がってます。オススメ。
★★★★☆

チャイナドレス
久々になんでもない絵。


20051008

公式ブログに東方花映塚ネット対戦対応パッチが出てます。リンクを貼らない理由は人柱用のせいですが。
いろいろとまだ不具合がある模様。試しにやってみるもウチの回線じゃLowモードで30fpsぐらいが限界かな?
まあ、今秋未明には新型回線に乗り換える予定…そっちは無線システムだから尚更ヤバそうですが。

紅魔郷NORMAL、魔理沙(恋)でクリア。相変わらずギリギリ。

「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」
劇場版ファーストガンダム最終章。戦場は宇宙へ、ジオン公国との最終決戦が始まる…。
連邦側よりもジオン側のキャラの濃さ(主にザビ家)がやたらと目立ちますが問題なし。
しかしアムロをはじめ、ニュータイプ能力使いまくりな展開はいいのか…まあいいな。
★★★★☆

「コラテラル・ダメージ」
公開当時911で延期されたシュワ映画。シュワちゃんは消防士で、銃は一切撃たなかったりする。
妻子を殺された報復に単身コロンビアに侵入してゲリラと対決するのがメイン。まあ、初見だとそこそこ面白い。
★★★☆☆

ゲーム中
しかし、遅いと違う意味で一興…でもちゃんとしたスピードでやりたいよね。


20051007

さて、今週の仕事も終わった…。

調べてみると21日までドラえもん無いじゃんorz

「ラスト・アクション・ヒーロー」を見るたびに「ジャック・スレーター」の1・2・3を見てえなぁと何度も思う。

永遠亭カースト
最下層ひでぇw

RO@All
今日あたりに大規模な不正ツール対策が行われた模様。人数確認コマンド封印に人口減少の隠蔽がバレバレですね。
さて、俺の復帰はおおよそ15日…その頃には前と同じような状態になってそうだがw


20051006

ガンダム観る時間は休日まで無いかも…まああと1本だし。

黄昏フロンティアさんの新作「ひぐらしデイブレイク(仮)」
フル3Dアクション…うわスペック足りなさそう。
そろそろメモリを256からG単位に増やしたい今日この頃。

BTTF2は1あってこその傑作ですね。まあ単品でも十分面白いですが。
ちなみに三部作の中で一番小ネタが多い気がします>2

舞う幽々子様
実は舞ってませんゴメ。


20051005

「機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」
日本一有名であろうロボットアニメの劇場版第二弾。地球に降りたホワイトベースはジオン公国の攻撃を受けながらジャブローへと向かう。
男はもちろん、今回は戦う女性を強く印象付ける展開も多め。
ランバ・ラルのグフ戦がメインで、適当に流された感がある黒い三連星が割と憐れ。
★★★★☆

二刀妖夢
構え方は適当なので恥かきたくなやマネしないように。


20051004

ようやくファーストガンダムを見始める。

「機動戦士ガンダム」
日本一有名であろうロボットアニメの劇場版第一弾。地球連邦とジオン公国の一年戦争を描く。
ガンダムの恐るべき性能と、戦争に巻き込まれた少年の心の葛藤などを交えて進むヒューマンドラマとしてもよく出来ている。
★★★★☆

パンチ
とりあえず殴ってりゃ適当に解決する時代は終わったんだよ。


20051003

やれやれ。朝起きたらすっかり月曜であることを忘れかけてたり。

紅魔郷NORMAL、魔理沙クリアまでリーチ。まあ、明日になればすっかり退化してそうな気がしないでもない。

擬人化パロロ
うわ、資料少なすぎ…結局マジメに変換したのは頭ぐらい。っと、とりあえず来週のニャン厨実況スレに貼ってみるか。テイク2もやるか?


20051002

…井上のC級コントがついに始まってしまった。(何の話だ?)

なかなか気楽な日曜日であった…。

雪の女王の「マッチ売りの少女」、予想以上に鬱展開だった…(´;ω;`)

アメコミ風、女。
後半ウツラウツラとしながら描いたので危ない…。。


20051001

さて、岡山へ。母校の制作展と映画へ。

「シン・シティ」
フランク・ミラーのグラフィックスノベルをロバート・ロドリゲスとその愉快な仲間たちが映画化。シン・シティにいる3人の男それぞれの運命を描いたオムニバスストーリー。
血とセックスと権力が渦巻く凄まじい世界観が見物。登場人物はもれなく頭のネジが飛んでいて、超人的殺し合いを繰り広げる…まさにそれだけの映画。
映像編集に好き嫌いがありそうだが、個人的には最高。続編にはアントニオ・バンデラスやダニー・トレホが出ますように…。
★★★★☆

…まあ、その後で知ったけど、ダニー・トレホは闘病生活中でした…ガンガレ。

少々アメコミ風に。
久々な白黒反転系。やはりホワイトで消す感覚で描く絵は面白いねぇ。


戻る