20050731

マジレンもない、響鬼さんもない、マイメロは途中で停電するし…なんて日曜だ。

RO@Iris
暇人集団ボス狩りへ参加。まずは亀将軍…あ、全滅。次はドレイク船長…こっちは沸き時間突撃隊が攫っていかれました。ま、ボスは浪漫だねw

義経がスターウォーズとダブって見えるが気にしない。

「スペース・バンパイア」
トビー・フーバー監督のSFホラーアクション超大作…の割にはマチルダ・メイのオッパイぐらいしか見所が無い。
ストーリー展開がものすごくスピーディーです…テンポがよいかどうかは別で。てか弱すぎるぞ男バンパイア。
普通に見ると退屈このうえないが、ものすごく実況向けなので集団で画面に突っ込みながら見るのが正しい鑑賞方法。
★★☆☆☆ or ★★★★☆

ポカーン
そりゃそうだよな…w


20050730

罪滅し編予約完了。14日の16時以降ねぇ…。

RO@Iris
レアがあんまり出なくて伸び悩んできた…てかレア待ちなのか今。黄金出ろ黄金。ピザ配りは…楽しぃぃぃぃぃいwwwww

「アイランド」
マイケル・ベイ監督の近未来SFアクション映画。臓器提供のために生まれたクローンカップル逃避行。
話としてはベタベタで微妙な突っ込み所がチラホラしてますが映像とアクションシークェンスの迫力はいつもどおり良好。
超大作スペースオペラの最終章や逃げるばかりのSF戦争映画にはウンザリという人にどうぞ。デートムービー向けなので。
★★★☆☆

ArV
ペン設定変更。ま、こんな感じでやるだけやってみるかな…。


20050729

今週のドラえもん。
ころばし屋はのび太と決闘するオリジナルシーンを追加されてたり。
そしてきこりの泉ではきれいなジャイアンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!その前の巨大ロボットの「スイッチ オン♪」も笑いまくりだww

ところできょうの健康Q&Aのお約束のピックうpとかQとかドラクエとか小芝居とか全部なかったんですが('A`)NHK…

RO@Iris
龍之城の鳥とピザアサのスイッチ展開。しばらくはこのままだろうな…。

「着信アリ」
三池崇史監督のいわゆるジャパニーズホラー映画。携帯に謎の着信音と共に死ぬ瞬間の情報が伝えられるの繰り返し。
どうにもこうにもツカミはいいんですが最後まで見終わると別に携帯使う必然性が弱いのがなんともはや。
まあ、「志村後ろ後ろ」って感じで楽しめばいいかな。
★★★☆☆

イメージ殴り書き
む、頭身このままだと後が辛いかもなぁ…。


20050728

ドラえもんプラス2巻購入。半分以上はぼくドラ収録分だがこれはこれでよし。

RO@Iris
ゲリラピザが止まらんwwwwwwww金www

「ビロウ」
ドイツ軍とアメリカ軍の息詰まる海戦映画…かと思いきや前半終わると急にサスペンスホラーになっちゃう映画。
しかも至極盛り上がらない展開…ヒマつぶしにはいいんじゃないか?
★★☆☆☆

暑中見舞
・・・またテキトー。


20050727

昨日はカレーだったので今日はすき家の辛味追加牛丼に。お、こっちのほうがイケる。

RO@Iris
特化武器相場高いな…先に木琴か?でも後方支援だと要らないし('A`)ドーシヨー
スキル再振とピザ実装。そんなこんなでネタに走ってクローキングを使ったピザゲリラ実施中。
流れは以下のとおり
1.クローキングで会話中の集団を探す
2.ピザを1つ落とす
3.反応があったら適当なエモーションを出す
4.索敵されないうちに逃げる
かなり重要なポイントは4。アサシンたるもの姿を晒し出すことなきよう。

なにやってんだ俺は。昨日だけで50kも使ったし。

ゲリラピザ
相手の微妙な反応が楽しいです。ただそれだけのためにw


20050726

すき家の辛味追加カレー頼んでみた。うむ、ピリっとした辛さで午後の疲労時にもなかなか快適。

RO@Iris
特化武器無くて臨公参加が困難になってきたので資材受け渡し手伝ったりノビ育成手伝ったりしつつ暇をもてあましていたら、ふと気になって龍之城フィールドへ。
DS狩りでマンティス2発、土精6〜7発となかなか快適。迫り来るマンティスを延々と蹴散らしてたらカードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! おそらく始めて以来最大の収益。
とりあえず中型特化(+5Bd角弓あたり)目指して奮闘中。

デス卿
この絵だと、昔のバフォ様並にでかいな。実際はもっと小さいっちゅうに…。


20050725

週明けorz
給料日近いしまあいっか…。

RO@Iris
俺の鳥さんもついに70/41で混沌ブラギ10。あとはひたすら楽器か…てか特化装備ひとつも無いと肩身狭。

甘い罠
…まあ、いまどきこんなのに引っかかるわけねーか。

WEB拍手
>> オレも最近ROやるとHD音でBGMが聞きにくいことがwがんばりすぎw
つ[イヤホン] ま、高温放置は寿命が若干縮むらしいので蓋でも開けとけ(ムチャ)

20050724

響鬼で水着祭。ってアキラはお留守番ですか…。河童倒したあとの響鬼さんのヘリウム声ワラタ。
って来週水泳で放送ないのかorz

RO@Iris
水矢材料のトゲつきエラの収集。BOTのドロップ放置を拾うだけでかなり溜まる…ってオイ。

「シャンハイ・ヌーン」
ジャッキー・チェンの西部劇アドベンチャー。中国から連れ去られた姫を救うべくアメリカへ…。
舞台が西部劇ですが、あとはいつものジャッキー映画です。でもあんまり大技が出ないのはやはり年のせいか…。
★★★☆☆

トリオ
テキトーに描いたけど時間が無いような気がするのでこれをベースに…っと。


20050723

最近やたらと暑くて、HDDが高温になるのでクーラーかけ続け気味

RO@Iris
平日の怠けっぷりを覆すがごとく一気にLv69/40へ。監獄へ何度行ったことやら…。
1回オウルバロンに遭ってザックリとやられても泣かない。しかし属性矢って重要だね…。

25時間テレビはスルー。

オウルバロン
サイナンダト オモッテ アキラメマス。


20050722

きょうのボトルキャップ
レイア姫かぶった…しかもなんだか一部剥げてるし…。

1週間きれいなジャイアンを楽しみにしてワクワクテカテカしてたら野球かよorz

「ルパン三世−天使のタクティクス〜夢のカケラは殺しの香り〜」
毎年恒例テレビシリーズ。エリア51からロズウェル事件のUFOの欠片とされるオリジナルメタルを盗んだルパン一行が、謎のアマゾネス軍団に追われる。
なんというか先の展開が見る見る読めるまるでB級映画のようだ。それでもここ数年のに比べたらまあマシなほうか…。
★★★☆☆

女アサ
最近ROが多いのはきっと8月のアレに向けてです、アレに。

WEB拍手
>> <!−− //−−>  ってのは知っててだよなw
あ、やっぱボケてたかなw

20050721

●すき家
それは昼飯時に団体客がオーダーしたときに起きた。
ウェイター「石焼きビビンバ丼4丁〜」
すると間髪入れず厨房から「マジで!?」という声が店内に響き渡る。

開店して1ヶ月強、あの店の接客はなんだか見ていて心配だった。
まさかここまでやられるとネタにされてもしょうがないな。
ってか、いくら面倒だからって客商売なら間違っても言うなよ、と。
まあ、先日牛丼と豚汁の単品を頼もうとしたとき、牛丼のオーダーだけ聞いて戻っていったからなぁ。
それでも商売人か?オーダーのあと油ギトギト不健康の塊なポテトフライを薦めてくるハンバーガーショップを見習えと。

あ、なんか長いな今日。

闘魂祭第3弾!
「追撃者」
男の教科書スタローンの闘魂授業。事故死と認定された弟の死に疑問を抱き、真相を探るべくひたすら調べまわり。
まあそりゃ途中までえらく退屈。後半やっと真相が究明されてからもミッキー・ロークの猫パンチでKOされたりリベンジしたりと。
アレで渋いつもりなんだろうなぁ…。こっちは眠気を堪えるのが大変だったが。
★★☆☆☆

RO@Iris
臨時PTでアリーナ行ってきた。ま、やはり66鳥で行くのは無謀であったが…。やっぱレベル上げなきゃなぁ。最近拾われないし落ちても無いけど。(涙)

峡谷組
明らかに手抜きキャラが多いですがまあそれはそれで。


20050720

今日のボトルキャップ
ボバフェット&ルーク頭。ルークは全然似てないなw
そろそろ都市部だとフィギュアが消えかけてるらしい。とりあえず12枚シールが溜まったからムリを前提でR2保冷庫応募するか。密やかに期待w

しかし野球延長ありすぎ…

BS&ケミ
二次商人。衣装の複雑なケミは例によって特にテキトー。


20050719

・・・睡眠不足?

RO@Iris
騎士団。後衛に徹していても死にまくったりと地獄だなアレは…。

ノビ
まあ、ザコ。暇人なら目指せオーラノビw


20050718

岡山へ。
まずは東方シリーズの再販を一挙購入。ゲームの東方紅魔郷、東方妖々夢、音楽CDの蓬莱人形、蓮台野夜行。
ついでにようやく入荷されてたスーパーマリサランド購入。ボチボチやってくかな。

宇宙戦争2度目
  人  ヴオーン
(´・ω・)  
  川   
吹き替えの出来はなかなかいい感じ。ガキ、画面に没頭したい人、戸田字幕がキライな人にオススメ。
2度見るとだいたいわかってくるのでせっかくだからどんな宇宙人か妄想。ソースに。

RO@Iris
ちょっとハンターフライ対策の岩矢の矢の材料のイエローライブが消えてきたので補充にあっちこっち転々。まあ、出ないんですが(泣

クルセ
またテキトーですね。


20050717

今日と昨日のボトルキャップ
電源入れるときは覚えてたのに昨日ド忘れしてたな。
胸像三連発。まずはストームトルーパー、次に帝国軍パイロット、そしてダースモール。
特にモールの胸像は顔の模様とかディティール凝ってていい感じ。

響鬼紅、つええええええ。今日は威吹鬼さん轟鬼さん共に鉢を持って太鼓祭。そして来週は水着祭だ。

マイメロ、ここ数週の出来に増してやたら内容が黒くてすごいなオイ。

携帯の話。
先日カメラ蛾ぶっ壊れたのはまあ残念だとして、機種変しようにもFOMAは田舎の有効範囲狭いしmovaはサービスも末っぽいしどうすりゃいいんだオイ。
まあ欲を言えば大容量アプリが使えるヤツとムービーが見えるヤツにしたいが。なんだかんだでちょっと保留気味。

RO@Iris
Base66か…そろそろ臨時の「後衛」という文字がWIZかハンタに見えて仕方ない。('A`)
そもそもなんでGv参加しないのにバードなんて作ったんだっけ?ああ、転生してArVで俺TUEEEEEか。

セージ
仕様はマゾシャン…根性あるひとはGv用にどうぞ。

明日は岡山へ。東方の再販買うのと宇宙戦争の吹き替えを見てきまー。


20050716

RO@Iris
1日1レアぐらいのペースがないとやってられない相場がイヤすぎ…。
臨時のおかげでなんとかレベルだけは上げてる現状。

「トゥー・ブラザーズ」
双子虎映画。正直、人間が出てる部分は退屈でしょうがない。
にしても虎もネコ科だけあってかわいいねぇ。じゃれ合ってるのを見ると和む…。
★★★☆☆

剣士
オレはなぜか好んで選ばない職業w


20050715

ようやく三連休手前。

今週のドラ
ムードもりあげ楽団と友だちの輪。
ミズエさん、思いっきり萌えキャラ扱いですか。しかも野球うまい必要性がないし。だがそこがいい。
あと、ついに「のび太の恐竜2006」の特報が来た。いろいろと期待しつつ待ってみよう。

RO@Iris
臨時終了で商人を引っ張り出す度にショックエモを出してくれるねぇw
まあ名前がアレだからなぁw

マジシャン
弓使いの念属性攻撃がお高くなってから需要は出てきたのか?


20050714

金曜の夜まで後少し…

闘魂祭第二弾!ヴァンダボー!
「レプリカント」
シングルマザーばかりを狙う連続殺人犯(ヴァンダム)を追いかけるために犯人の細胞を採取して1年かけてレプリカント(ヴァンダム)を作り上げた。
赤子同然の知性を持つレプリカントと捜査のために政府の依頼を受けた元刑事の交流を描きながら、徐々に犯人をつきとめていく。
まあなんだかんだあってヴァンダムVSヴァンダムなんですがやっぱり回し蹴りの打ち合いになるのはご愛嬌。
★★★☆☆

アコ&養子アコ
下位職だけどキャラ絵としてはプリよりも存在感あるのよね…。


20050713

今日のボトルキャップ
クワイ=ガン師匠が出ました。開封時、ライトセーバーが思いっきり曲がってました。無理矢理直したけどw

スター・ウォーズのDVDリマスター版変更点まとめ
ここ数週放送されたのはDVD版の模様。てかエピ6の最後、アナキンだけ若すぎるだろw

RO@Iris
今日も今日とてセコセコと狩りか…特に変わった日がなけりゃ省略するぜw

プリースト
そりゃ釘バットとゴルフクラブは必需品。


20050712

今日のボトルキャップ
C-3PO全身〜。R2はまだか?w

RO@Iris
ある程度ビデオ潰せたので復帰。今日でちょうどアユタヤ実装。…まあ、レベルが足りないので監獄臨公ですが。
バランス調整でスキルでの矢消費しはじめちゃったのが結構キツい。Lv63/34。これからも大変だな…。

アユタヤ記念
背中で泣いてる男の美学…ってルパンかそれは。

Fate/stay neet
・・・いいのか?w


20050711

肩こりが響くのう…。

「スターリングラード」
1942年、スターリングラード攻防戦でのとあるスナイパーの活躍を描く戦争アクション映画。出演はジュード・ロウ、エド・ハリスなど。
戦争映画としての規模は少し小さめに感じるが、一流スナイパー同士の緊張感高まるかけひきが見所。
★★★☆☆

ピザ・ザ・ハット
映画「スペース・ボール」に出てくるアレ。正直、ピザの質感とかムリ。


20050710

響鬼さん、来週ついに紅くなるんですね。

「少林寺2」
再びリー・リンチェイ主演のカンフー映画。とある村では男ばかりの少林派、女ばかりの武当派が川を境に勢力争いをしていた。
前回のハードな展開とはちょっと変わってラブコメな出来になってます。そりゃ盗賊団は攻めてくるけど。
アクションは相変わらず高水準。それにしても武当派姉妹の三女のツンデレっぷりが最高だ。
★★★★☆

義経、一の谷の戦いが終わった。捕まっちゃったね響鬼さん…さすがに大河だと変身はしないか。

さてスター・ウォーズ エピソード5トリビアだ。
小惑星帯を抜けるシーン、撮影段階でひとつジャガイモを混ぜているらしい。画面には映ってなさそうだが。

女アサ
資料画だとそんなにスク水スク水してないね…。


20050709

今日のボトルキャップはレイア姫。って構えてるブラスターの銃身曲がってるぞ。

「いかレスラー」
イギリスの海産物格闘映画「えびボクサー」の二番煎じと監督自ら認めてるような。
イカになることで不治の病を克服したレスラーがタコやシャコとリングで戦うまんまバカ映画。
その他ロマンスとかトレーニングとかも描かれている。イカが画面に映るだけでシュールな画になるね。
★★★☆☆

「少林寺」
リー・リンチェイ主演のカンフー映画。王の手によって父親を失った男が、復讐を果たすべく少林寺の武術修行の道を進む。
規律を重んじることを義務とする修行僧が言い訳をしつつこっそり肉食ったりしてるのが微笑ましい。
にしても殺陣のクオリティがすごく高いのはさすが香港映画。流れるような動きが素晴らしい逸品。
★★★★☆

昭和アニメの悪の女幹部風
…なんか違うね。


20050708

ようやく休暇前だ。

ドラえもん
「しずかちゃんさようなら」が早くも登場。
ママやドラえもんですらのび太を見捨てる中、一人助けに向かうしずかちゃん…やっぱこの話泣けるわ。

エピソード2、やはりラストのドゥークー対ヨーダは盛り上がり激しいね。
そんな中エピソード3が明日から上映開始。一足早く先行で見たけど今回はシディアス卿大活躍なのでお楽しみに。

ベイダー卿
そりゃ中の人も大変です。


20050707

今日のボトルキャップ(2本)
1つめベイダー卿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と喜んだのもつかのま、2つめがイウォークかぶっちゃったな。まだまだ続く。

電車男なんて見てんじゃねーよ!木曜洋画劇場闘魂祭見ろよ!

「フレディVSジェイソン」
ホラー映画の大御所が激突。「エルム街の悪夢」のフレディ、「13日の金曜日」のジェイソン、夢のドリームマッチがついに実現。
10年の時を経て、いまや人々の心から忘れ去られてしまいそうになったフレディが復活を果たすべくジェイソンをそそのかして利用するが、
不潔なヤローは節操なく殺しまくるジェイソンに獲物を横取りされてフレディがキレちゃった。
激突する二人の悪魔。そして間に挟まれて殺されまくるティーンエイジャーたち。
もう突っ込み所満載で突き進むスプラッターホラーコメディーの決定版。そりゃ登場人物自らも「なんでもありなんだよ」とか言うわw
★★★★☆

FVJ
テキトーすぎw

WEB拍手
>>ちなみにIntは6の倍数止めがえぇよ
25であとはJob50の補正+5で30にする…と思ってたけどブラギ覚えたらもっと増える予感。

20050706

トリビアも電車男の宣伝なんだろうが2chネタで釣りすぎだろw

RO@Iris
今日でサービス切れー。現在WMは2500円あるけど録画した映画が大量に溜まってきたのでアユタヤアップデートまでお休みかも。
お前は何をやっているんだ


D・V・D! D・V・D!
えーっと、数え切れんぐらい溜まってる余寒w


20050705

炭酸がキライってわけじゃないけど昼飯にペプシ組み込むのはちょっとキツいな。
まあR2クーラー1口までがんばるかw

RO@Iris
臨公のGH監獄をメインにアレコレ。永遠の混沌まで覚えたっ。先にブラギとってたほうがよかったかも。

クローントルーパー
参考資料はペプシボトルキャップ。
現在のキャップはクローントルーパーとイウォーク族長の2つ。


20050704

ポヤーンとした一日だったような。

しかし雨多いな…。

RO@Iris
ついに金にモノを言わせて+4エギラ靴を作ってみた。実戦使用はまだだけどw

3PO
微妙に似てるかも。


20050703

  人  ヴオーン
(´・ω・)  
  川   
↑なんだかすごくかわいいトライポッド

響鬼さん、威吹鬼さん、轟鬼さんの3人合奏技ってのが燃えるねぇ。今週は轟鬼さんギターソロコネー('A`)

RO@Iris
臨公なかなか取りにくい時代に。これから先が厳しいな…。来週は課金更新期だ。

義経、一の谷の戦いは来週だそうな。なんだか合戦シーンがショボショボなのであんまり期待はしてない…。

しかしエピソード3見た後だとエピソード4も新鮮な気分で見えるな…。

最終戦っぽいとこ
今日もやる気ないだろ俺。


20050702

RO@Iris
臨公で狩りながらの過激トークの末で師匠とか呼ばれても気にしない。

携帯のカメラ蛾ぶっ壊れたwwwwwwwwww
ま、カメラだけだしな…。ってよくないような…。

というわけで映画2本。

「宇宙戦争」
H・G・ウェルズ原作をベースに舞台を現代にしたSFパニック映画。監督は未知との遭遇やE.T.のスピルバーグ。
トムの役所は不器用なパパ。二人の子供を守るために奮闘するサマが哀愁漂いまくり。
宇宙人の進軍シーンも迫力満点だが、生き延びるために何でもやる人間のドス黒いところもちゃんと見ておきましょう。
★★★★☆

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」
スターウォーズ6作目にして最後の作品。エピソード2と4を繋ぐ位置なので結末は知って るが、そこまでの過程がついに明かされる。
この夏最大の話題作なのは言うまでもないが、期待は絶対に裏切られることはないので安 心して見に行くように。
とりあえずエピソード1、2は最低条件必要で4、5、6も押さえておけば65536倍楽しめるは ず。ようは見に行く前に過去作品全部見ろと。まあいろいろ書きたいネタバレなところは ソースに書いておこう。
★★★★☆

だいたいこんな映画、宇宙戦争
今日やる気ないだろ俺。

MusicalBaton渡された(日記)
…えーっと。
>Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Windowsのほうに920MB…とMacのほうに3GBぐらいかな?
・Song playing right now (今聞いている曲)
「Theme of Prontera」Ragnarok OnlineのBGM…ってゲーム中だし。
The last CD I bought (最後に買ったCD)
「Adventure's Inn」ラグナロクバトルオフラインのサントラ。同人CDですか。
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
「ドラえもんのうた(山野さと子バージョン)」まあ、これ聞いて育ったようなもんだな。
「おれはジャイアンさまだ」…すごくカラオケのネタです。
「千年幻想郷 〜 History of the Moon」初めてプレイした東方シューティング[東方永夜抄]で一番好きな曲かな。
「マツケンサンバII(フルバージョン)」オ・レ!
あとは映画サントラでスターウォーズでおなじみの帝国軍のテーマ曲…詳しい曲名は知らないのでタイトル割愛。
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
…これって不幸の手紙方式で延々と広がるんだったっけな。


せき止め完了(うはwwwwwwwwwwwwww

WEB拍手
>>うちの近所に進出してきたぞ、すき屋。 by Eのひと
うん、きっとそこしかないよw

20050701

帰り際土砂降り。

今日のプロバイダのIPが公開プロキシ規制されてて鬱。

RO@Iris
+4店売り角弓製作したら金がdj。レア品売らなきゃな…。

ドラえもん1時間SP
「一生に一度は100点を」「のろいのカメラ」そして「天井うらの宇宙戦争」
ってのろいのカメラの「人を呪わば穴二つ」ってオチはすごいな。教育配慮だろうけど。ドラの火葬もなかったし。
天井うらの宇宙戦争はまさにタイムリーな時期にぶつけてきたなぁ・・・しかしすごい。
地球の危機なのに敵軍の秘密基地がご近所ってのもツボだ。

東方萃夢想パッチ1.10公開
中国パッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じですがまた接近戦向けキャラですなこれ。

今埋めてきた、リアルで
ビジュアルファンブックによると圭一の私服って半ズボンらしいです、アレ。


戻る