20050630

宇宙戦争の評判は微妙…まあ、どうせ見るけど。これで今年になって劇場でダコタ・ファニング出演映画見るの3本目だ。異論は無しとする。

RO@Iris
臨公でたまーにアサクロ弾き。Lv5だし弾いてるほうは実感があんまり無いが変わると言えば変わるそうな。

レプリカントの予告
「ヴァンダボー!」ってちょwwwwwwテレ東wwwwwww

気分
こりゃ7月の木曜洋画は絶対に見逃せないな…


20050629

しかしトリビアも2chから仕入れたネタが多くなってきたな…。
BB君なんて去年からここの情報の下のほうにも入れてるし…。

RO@Iris
レベル上げ以外にすることがなくなってきつつあり。

s53梨花
…ちょっと背が高くなっちゃったかも。あと久々に着色。


20050628

いつのまにか岡山に進出してきたすき屋。とりあえず安い、割と旨いのでお気に入り。

RO@Iris
ホムケミを前提に商人製作。とりあえず露天1とOC10までを取得。あとは実装まで放置かな。これで清算も容易くなる…。

園崎姉妹
なんだこのヴァンダムの一人二役みたいな構図。


20050627

相変わらず中学生日記(別名、厨房日記)はシュールな展開。

RO@Iris
どうにかこうにか手伝ってもらってバードに。現在レベル55/20。GDで寒いジョークからの的確なツッコミでデスペナ増加中です。
演奏スキル予定はアサクロ10ブラギ10ロキ1混沌1口笛1林檎1ってとこかな。
明日は商人(きっと作り直し)の育成の予定…せめて露天と清算ができるJob30を目標。

鳥さん
そりゃs2ハープなんてムリ。未精錬s2マンドリン使用中。まだまだクロスボウのほうが強いな…。


20050626

やはり響鬼さんを毎週見ないと生活に張りが…。

NHKで放送してるアニメ雪の女王、なんだかすごく面白くなってきたんですが。涙腺刺激しまくり。まあナレーションは棒以下略。
あと馬車引きの役にたてかべ和也がいたよ…口調がまんまジャイアンだよ。

RO@Iris
弓Lv50/38。集中力向上6…あと4で鳥に…なれるのか…。現在臨公のみ…。てか長…。

時間経過
あるあるこういうの…。


20050625

DVDニューヨーク1997、ひぐらしのなく頃にビジュアルファンブック到着。
ひぐらしファンブックの出来は用語集がいい感じ。私的捜査ファイルと比べるとちょっと薄っぺらい気もするが…。

RO@Iris
臨時公平PTでGDチャレンジ。死ぬ死ぬそしてまた死ぬ。15回は死んでるな…それ以上に登りがでかいのが救い。
弓Lv45/35。そろそろチャージアロー覚えるかな。

※画面はイメージです
後衛参加なのに横湧きカンベンだ…。

「ニューヨーク1997」
原題「Escape from New York」のほうが覚えやすい。ジョン・カーペンター監督、カート・ラッセル主演のSFアクション映画。スネーク・プリスケンシリーズ第一弾。
ミッションは体内に爆弾を仕掛けられて、24時間以内に監獄と化したNYから大統領を救出。
後に出たゲームのメタルギアシリーズの元ネタはもちろんこいつであろう。とにかく見るべし。
★★★★☆

「海猿」
フジテレビ製作。同名のコミックスの実写化。海上保安官訓練生の日々を描くドラマ。
どことなくホモ臭いのは置いといて、友情モノなのかラブロマンスなのかどっちつかずなのが邦画のダメなとこ。
訓練シーンの映像がなかなかダイナミックに描かれていてよし。BGMはハリウッド意識しすぎな気も。
★★★☆☆


20050624

RO@Iris
矢作成まであと1歩…材料はそろってるんだがなぁ。

ドラえもん。傘の話は尺伸ばしのために結構変えてたな…台風傘18号までワラタ。
まあまあ棒の凄まじいオチも迫力満点だ。
来週は1時間スペシャル。スターウォーズ最新作の公開にあわせて「天井うらの宇宙戦争」やってくれるぜ…。

井戸住人
いるよね?いないか。


20050623

RO@Iris
まだまだフローラ。ディスプレイ位置を視線より少し遠くにすると目の疲れが軽減されていい感じ。

木曜洋画劇場、7月は「闘魂祭」!
まずはフレディVSジェイソン、そしてヴァンダム、スタローン、最後は潜水艦だ!
従って次週の予告編での「ダブルゼータヴァンダム」や「猫パンチに耐えろスタローン」も見逃すな!さすが木曜洋画だぜ!

「スピーシーズ2」
前回は女エイリアンが大暴れ、そして今度は火星の遺伝子が生み出した男エイリアンが追加で出てきて地球で孕ませまくり。
ストーリーラインがエロ→グロ→どうでもいい話が延々と続くある種の贅沢感が素晴らしい。
さらに続編を思わせるラストももちろん用意。で、3ってマジで作ったんだ…てか1のネズミはどうなった?
★★☆☆☆

さすがだぜ!


20050622

バイト先の職場のクーラーが寒い…贅沢な悩みだなオイ。

RO@Iris
眠くて集中力が途切れて気付くと死んでることが多々。やっぱソロだとこうなるわな…。

火星兵士
原作だとこんな感じかな。何か足りないような。まあ最初のイメージはシムシティ2000のモンスターだが。


20050621

例の本は密林で買うか…大丈夫かなぁ。

最近の昼食はコンビニライフ。さすがに飽きてくるがな…。

RO@Iris
とりあえずバードになるまでひたすら植物狩りの方向で。弓系はステ振りが楽だわな…。

雨季
今年はまだまだ降らないな。


20050620

RO@Iris
アーチャーを27/20まで鍛え。マンドラゴラに火矢でなかなかいい感じに進む。

マンドラゴラ
…実戦では当然のごとく下のような状態に。

今週はひぐらしファンブックとかニューヨーク1997のDVDとか買わなきゃなあ・・・


20050619

ゴルフで響鬼さんが無いなんて…まあエウレカとマイメロのために早起き。

RO@Iris
全然レアが出ないアサの狩りに飽き飽きしてきて、息抜きにバード候補生を育成。こっちも伸び悩みダケドナー。

「劇場版カードキャプターさくら」
さくら冬休み香港旅行編。現地の謎の女魔術師に目をつけられてさあ大変。
テレビ本編を無理やり伸ばしただけーって言えばそこまでかも。金かけてる分は作画キレイ。
★★★☆☆

もう慣れてきたのか雪の女王が素直に面白くなってきたぞ。でも棒読みだけはカンベンな。

「グラスハウス」
両親が交通事故で死んでしまい、後継人のグラス家に引き取られた姉弟。両親の遺産は400万ドル。
まあ、なんのひねりもなく作ったもんだといったサスペンス映画。実はすべて勘違いとかのほうがよかったぞ…。
★★☆☆☆

うろ覚えでコウモリ男
とりあえず今回はファンタジーでもゲイっぽくもなく純粋に等身大ヒーローとしてのバットマンでした。ちょっと007入ってるかな。


20050618

RO@Iris
sマフラでウッハウハ計画のためにフェイヨン4Fで狩ってるんだがBOT大杉。回復アイテムが無くてもBOTが残した赤ポで回復できるほど。うわ便利ーじゃねえよ取り締まれよ!

というわけで市街地へ乗り出してきました。
まあメロンとかに行っても特に欲しいものはなくて映画見て帰っただけですが。

「戦国自衛隊1549」
自衛隊の秘密部隊が磁気シールドの実験に失敗して1549年へ。2年後、タイムパラドックスにより現代が消滅しつつあった。
第二隊を過去に送り込むが、そこには隊長が織田信長として君臨していた…。まあ角川バカ祭り映画である。
自衛隊全面協力でヘリやら戦車やら画面には写るも、あんまり活躍はしないのが残念。
しかし日本のこういう軍事アクション映画ってのは実弾使用許可が邪魔しすぎてるような。
見事に期待はずれかも。バカ映画として割り切ればまあそれなり。あ、防弾チョッキ最強で。
★★☆☆☆

「バットマン・ビギンズ」
ブルース・ウェインがバットマンとなりゴッサムシティーの番人となる過程を描いた映画。バートン版とはまた違う雰囲気。
ラストサムライで大活躍の渡辺謙が出てますが、あまり期待しすぎるとアレです。
会社お蔵入りのハイテク機器をバットマンの装備として再利用って設定は面白い。
ゲイリー・オールドマンが善人でしかも大活躍。ってバットマンより目立ってないかもしかして?
割とオススメ。アクションがちょっと少ないかも。成長ドラマとしてはなかなか。
★★★☆☆

さてと、まだ日本版を見てないのに地上波放送が来てしまったか。
「ザ・リング」
見ると1週間後に死ぬ呪いのビデオがメインの和製ホラー映画「リング」のハリウッドリメイク。
この手のホラー映画は設定が謎に包まれてるから展開がなんでもありになりがちなのでちょっと苦手。
ってかコレ1本で解決しないのかよっ。なんだか「私たちの戦いはまだ始まったばかりだった」みたいなラストなんだけど。
★★★☆☆

唖然
まさか90式やコブラを何の活躍も無しに無反動砲で木っ端微塵にされるとは…。


20050617

RO@Iris
現在Lv60/Job30。そろそろレアも出なくて伸び悩んできて作業っぽくなってきたよーな。火ダマ買いたい…。

ドラえもん。
一部の放送コードギリギリの台詞カットはもう仕様かな。でもまあジュースの王冠はそのまま持ってきたのはいいな。今の時代瓶入りなんてそんなに無いのよね・・・。

インビジブル実況、おまえらおっぱいしか見てないだろうといわんばかりの盛り上がり。B級エロ映画ほど伸びがすごいなw

ちょっと待ったー!
オッサン気合入ってるな。


20050616

RO@Iris
経験値がなかなか高いルティエのおもちゃ工場へ。レアモノは青箱ぐらいしか期待できないっぽいですが。

「ダウン」
恐怖の殺人エレベーター!って上下移動しかできないところはさておいて。
パニックホラーかと思ったらエレベーターの異常を解き明かすサスペンス映画。
エレベーターの殺人描写がとてつもなくトンデモなのである意味見所満載。
★★★☆☆

触手
ってよく見たら生え際かけよ。


20050615

RO@Iris
スフィンクスに潜るも青箱全然出なかったりBOTがウヨウヨしてたりとあんまりいいことないですね。

スピルバーグの「宇宙戦争」に向けてH・G・ウェルズの小説版を読み始める。って19〜20世紀が舞台か。

イメージイラスト
想像力ないんだねぇ。


20050614

RO@Iris
初臨公。最後は全滅ですが。割と楽しいし稼げる。まあ水特化アサだから冷遇されてるけどね…。
稼いだ金で+7QSカッター購入。もはや伊豆3Fぐらいしかムリですが。ガーン。

そろそろ夏に向けてがんばります。夏といえば有明のアレですがアレは遠すぎて金もないので月末の大阪のアレですが。

デフォ具合微妙。
なんかアメコミっぽ。まあテキトーに作ったとしてもウケるやもしれん。


20050613

水戸黄門が終わったので月曜は割と時間があるけど21時までは教育見てたり。
月曜の手話ニュースはいろんな意味ですごい…。

RO@Iris
風ダマで伊豆の半漁人以外は余裕だったり金稼いだり商人作ったりバード作る計画立てたりとまあアレコレ。
海の向こうではホムンクルステストが始まってるっぽいのでこっちに実装されるまでまったりケミ作るかもよ。

キャラ晒
イラスト晒しかよっ。てか借り物多いです。最近は金も入ってくるので微妙に返してますが。

WEB拍手
>前衛だから仕方ないってw商人系でも作れば露店でも
というわけで作りました。名前はネタですが。


20050612

轟鬼さんの戦闘後のギターソロ、あれって場所を清めてるのかw
それはそうと最近ちまちまとマイメロを見てるんだがあのアニメ濃すぎ黒すぎ。サンリオ、絶対に検閲してねえだろw

東方花英塚、WEB体験版ダウンロード開始
いつのまに・・・とりあえずルールは簡単で画面2分割で弾幕に耐え切ったほうが勝ちっていう非常にイカれたゲームです。まあ買うが。

RO@Iris
ついに風ダマ購入。二刀アサとしてのデビューだな。思いっきり無理して買ったので金ないですが。

「スピーシーズ 種の起源」
SETIってたら宇宙からDNAデータを受信してそれを人間の卵子に組み込んだらバケモノ女ができちゃったなエロSF映画。
なにげにキャスティングも微妙に豪華だったりエイリアンデザインはあのH.R.ギーガーだったりと割とよく作られてる。
基本はエログロなので家族で見るときは注意かも。あと受精→出産までが早すぎるよコレw
★★★☆☆

ポカーン
サンリオキャラを平気で首吊りにしたりしてるけど全然大丈夫だよね?


20050611

RO@Iris
ようやくアサに転職。とりあえずグリム5でmob部屋潰しが楽しいです。見つかったら死ぬけど。
さらに、いきなりグリムに向けてスキルP使ったのでその後苦労してるけど。
未だに借り物のスティレ一本でがんばってるよ。sシューズとsシルク放出で1.4Mぐらい稼いだけど、属性ダマにはあと一歩か…。
まあ、狩りオンリーになったら書くこと無いですねこれ。

グリム狩
沈没船1Fの海賊激湧き部屋。カード出るぐらい倒したり。


20050610

ドラえもん
「ドラえもんだらけ」をもうやってしまうとは…にしても8時間後が怖すぎるw
来週は伝説のママの台詞「ドラちゃん、おいしい?まずい?」が聞けるのだろうか…。

「バンディッツ」
刑務所から脱走した男二人が人妻との三角関係になりつつもアメリカ横断銀行強盗ツアー。
強盗シーンに全然緊張感が無いのが特徴。クライマックスの返し展開は凄まじい。
★★★☆☆

ゲテゲテゲテ…
やっぱテキトー。これもそろそろ終わりだな。まあ、まだまだ必要だが。

ROはようやくシーフのJob39。壁と装備品が助かってます。
さて今夜こそアサだな。


20050609

今回、仕事量が多くて凹。

俺らのテレ東、やきう延長なんかに負けやがって…。
「サイコ」(98年)
ヒッチコックのサイコを完全リメイク。まあどっちかといえばサイコごっこですが。
原作に忠実とはいえど、一部セットをわざとらしくチャチにしてるのは狙ってるのか。
★★★☆☆

Hide and Seek
って違う遊びだろこれ。しかしそろそろ蔵入りな勢いだ。


20050608

サッカー?なにそれ。

む、まだまだニ次職になれないな…週末にはなんとかなるか…。
しかしBGM切って任意ラジオ…まあいいか。


構成力足りないなオイ…。まあマッタリいくか…。


20050607

ネタがあんまり無いので見事にRO日記になりつつあるか。
狩り中に眠くなって気付いたら死にそうになったり他人のmob殴ったりしてること多々…。
レベル上げ以外することないんですか?あんまりないんだろうな…。

尋問
だから何の絵コンテだ…。


20050606

中学生日記の性毛ネタ→仕事図鑑で声優紹介のダブルコンボw
見逃した方は土曜の10:45〜の再放送がオススメ。

水戸黄門最終回。って最後の最後で吊り天井ネタか…まあ、時期はいつごろかな。


何の絵コンテだ。

…まあ、付き添い程度にRagnarokOnline始めた…バイトとかがあるからマッタリ進行だろうけど。
たぶん、飽きるか収入がなくなるまで続くか…。


20050605

轟鬼さん、暴走しすぎだなwおやっさんと斬鬼さんの冷静なツッコミにワラタ。

それはそうと義経の合戦シーン端折り具合といったら…泣ける。

「シルミド / SILMIDO」
韓国で死刑囚のみで構成された684部隊の悲劇を描く、実尾島事件の映画化。
どこかで聞いたようなサントラに、どこかで見たような訓練シーンなどの微妙なツッコミはいいとして…。
最終的に処分命令に逆らって同族同士殺し合いって、これが実話だってことが一番恐ろしいか。
★★★☆☆

不法投棄場所
そこに残り1本あるかのような言い方ですね富竹さん。

WEB拍手
>gannbarimasu
何をするのか知らないががんばろうではないですか。


20050604

今日ラーメン屋行ったんですよ、ラーメン屋。
たかが半額セールごときでラーメン食いに来てんじゃねーよ…あ、俺もか。

RagnarokOnlineの1日無料体験キャンペーンチケットでβ以来入ってみた…続けるかは微妙なとこ…まあ、ときたまやってみるか。

画面はイメージです
半分以上ルーチン化されたゲームはしんどいね…。もちっと自由度のあるゲーム希望したいとこかも。


20050603

さて、どうにかこうにか1週間終わったな…。

ジャイ子の声が・・・まあいいか。

ピザデブのシーンだけやけに盛り上がるロミオマストダイ実況でありました。

エレベーターガール
うしろうしろ。


20050602

どうにか市販のクスリで鼻水を押さえられた。しばらく服用続けなきゃな…。

48時間、2年ぶりぐらいに見たな…木曜洋画劇場のダウンの予告がすげえ。エレベーターは人を食う…
バニー
やさぐれてるなぁ…。

今月は「バットマン・ビギンズ」と「戦国自衛隊1549」ぐらいが見所か…。


20050601

アルバイト開始で少しはマシな生活環境に。

夕方から何故かクシャミと鼻水が止まらん…花粉かハウスダストかはたまた別のアレルギーか、いずれにせよなんとかしたいものよ…。

トリビア、またリーかよ…毎度のごとくDVDでスロー確認。

ねこまた
困ったら猫耳ですかそうですか。先月も似たようなこと言ってたような。


戻る