20050331

3月が終わる…平成16年度が終わる。
4月からあってもいらないWEB拍手をつけてみるかな…マジでいらないかも。鬱。

さてと、求人も選り好みなんてもってのほかになってきたがそれでも敬遠するあたりチキンだな。
そろそろ4月か…がんばるか。

黒猫
ビルの上好きだなオイってビルじゃねえよこれ棒グラフだよ。


20050330

仕事探しも何だかなあ…。
死ぬ勇気もなく、かといって合わない環境で働く勇気もなくオロオロしてますが。腐ってますね。

愛知のアレ、中には実は安い店もあるとかいろいろ聞きますがどうでしょうか?
あと、小泉が弁当規制の緩和を促してるのは支持率稼ぎですか…って素直に関心しろよ。

ガード
安心の保障ねぇ…無いな。


20050329

マクロスは録画して見るか…。

ロクな求人が無いか。そうか。

飛ぶように金は消費されるのでどうにかしなきゃなぁ…。

…さて。
なんかないですかねぇ、なんか。


20050328

求人チェック。こうなったらロクでもない仕事でもしなくちゃならないかもしれん。

「MEMORIES」
3つのオムニバスストーリーからなる大友アニメ。1つ40分ぐらいあるので見ごたえはそれなり。
しかしなんだかんだいって大友のアニメはいつだって暴走脚本だよな…。
★★★☆☆

…のようなもの
これを手にとると世界が変わるらしい…。


20050327

本調子に戻ってきたかな。
そろそろ第二新卒の募集も切れるので、なにもしないでブラブラしてるよりは働くかな…とはいえども厳しい。

ネタも少ないのでそろそろ仮面ライダー響鬼のポイントでもまとめてみるか。
・主人公がライダーと知り合いの中学3年生(4月からは高校生)
・たまにドラマがミュージカルチックになる
・突如画面に挿入される漢字
・ライダーというか鬼
・変身解除すると顔だけが出て身体はそのまんま
・響鬼、口から火炎放射
・響鬼、太鼓打ちで撲殺
・吹奏楽で音殺する伊吹鬼
・さらにギター持ってるヤツがいるとか
・毎回CGを使いたいのか全体的に安っぽい敵キャラ
このくらいにしとくか。いろいろ突っ込み所満載ですがなかなか面白くなってきた。

NHKのど自慢、宮川アナ降板…おつかれさまでした。って最後の会場が…。

愛知のアレは人入りが予想を8万人ぐらい下回ってるとか…それでも3時間待ちとか。
マンモス鑑賞ベルトコンベアに流れて90秒だけですかそうですか。

緑色小僧
夏場はマジで死者が出るなこりゃ…

今日のテレ朝のMIIBの放送はかなりサービスしてたな。まあ90分切ってる映画だしな…。


20050326

AIRの感想書いてないな。まあ総集編終わって纏めるか。

身体はどうにかもとどおり。まだ微妙に下痢ですが。
薬はあと2日ぐらいあるんだよな…粉薬まであるし。

愛地球博の食料事情
…マジっすか?どんだけぶんだくるつもりだよ…。
緑色親方
高すぎー。

20050325

随分スッキリしてきた。が、まだまだ下痢が止まりません。油断すると(以下自粛

「ザ・ワン」
「125人のジェット・リーのバトルロワイヤル」とか宣伝しておきながら映画が始まった時点で3人しか残ってないのはいいとして。
正義の警官にジェット・リー、悪の空間移動犯罪者にジェット・リーというリーVSリーのリー・リンチェイ祭りな映画です。
VFXバリバリですがまあまあ面白いです。ラストの狂喜乱舞なリーがとってもお茶目。
★★★☆☆

ドラ新声優…まあいいか。第1回放送まで許してやる。

「ギャング・オブ・ニューヨーク」
マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演のNYギャング抗争映画。
ストーリーをかいつまんで見るとオヤジの敵討ちのためにディカプリオがニューヨークで暴動を起こす話かな?
長すぎる上につまらない。ひたすらグダグダ。ラストの締めもさっぱり。こりゃダメだな…。
★☆☆☆☆

トイレ使用率増加
…何度行ったかな、もはや数えることすら忘れた…。嘔吐よりはマシかもしれんがかなりキツいな。

20050324

朝起きたら熱が39度…
思いっきり風邪ですがインフルエンザ判定食らってません。不思議。
またもや病院でケツに注射されました。やっぱケツはキツイよケツは…。

しばらく更新休む日があるかもしれないので「よろしく」(何をだ)

ギリギリ
もっと早く寝よ…。


20050323

ちょっと体調不良。大丈夫かな…。
こういうときはビタミンだ。というわけでのど飴舐めてる。

「ウインドトーカーズ」
ジョン・ウーの戦争映画。第二次大戦のサイパン制圧を軸に。肉片はあまり飛び散らない。ホリョダー。
戦場で仲間を殺さなければならないとき、どう動くのか…っていうのがテーマかな。まあそこそこ。ホリョダー。
★★★☆☆

「半落ち」
警官の妻殺しの理由を延々と探る映画。話せば5分で終わりぐらいのオチに引っ張りすぎ。
裏テーマを挙げるとネタバレになるしなぁ・・・。とりあえず、退屈。
★★☆☆☆

風邪っぽ。
のど飴(゚д゚)ウマー&(・∀・)スキーリ
早く寝よ…。


20050322

やはりタダ働きとは辛いな。2時間半で終わったが。

さてと、昼はモスバーガーのドライブスルーを試してみた。…やはり長いな。

「スチュアート・リトル2」
ネズミのスチュアートにも小鳥の女友達がいるというのに(省略)。実はタカとグルな泥棒だったり。
テレビ用吹き替えだったが藤原竜也でもあんまり違和感無かったような。むしろ恵のほうがヤバそうだった。
ラストは子供映画らしからぬ微グロが炸裂します。いいのか、アレw
★★★☆☆

常時後援
いずれにせよ、ストーカー行為はやめとけよ…。


20050321

昨日の14時に出て、今日の14時に帰宅。
まさか1万5千円近く奢ってもらえるとは思いもしなかった。ってか食杉…しばらく肉はいいや。
ビールはいくらかはすすったもののさっぱり飲めませんでした。やっぱり俺は酒類とは遠い場所にあるんだろうな…。
RBOの3人PTプレイは燃えたな…印象としてはソロよりmobのHP激高になっちまうが。あとはイグ葉が無くなったら3人のうち1人でも死ぬとゲームオーバーになっちまうことが印象的。
さてと、明日から頑張るか…。

終戦のローレライ、1巻が終わりそうなので一気に残りの3巻購入。まあ、のんびり読んでますが。

やっぱり酒は苦手。
やはり飲み相手になれなませんごめんなさいごめんなさいごめんなさい…
まあ、アル中よりはマシか…。

明日は急遽タダ働き。くっ・・・。


20050320

あ、なんかマジレン面白くなってきた。

某ダチから「焼肉おごってやらぁー」と言われたので行ってまいります。帰るのは明日。

mabinogiは灰色ネズミクエストがいい感じに稼げたり。
スクリーンから死臭
まあ、死骸は残らないゲームだけどな。


20050319

mabinogi、ついに11歳に。デフォで10歳から始めたのはかなりキツかったな…10歳で熊タイトル取った今引き返すことは不可能に近いが。

「バットマン・フォーエバー」
バットマン第三弾。バットマンはヴァル・キルマー。敵役にトミー・リー・ジョーンズ&ジム・キャリーと濃いメンツ。
ヒロインにニコール・キッドマン。クリス・オドネル扮する相棒ロビンまで出てくる。キャスティングは相変わらず豪華
つーかリドラーの発明って思いっきり毒電波だよな。なんか受信してるし。ツー・フェイスを倒すところが好き。
★★★☆☆

AVPポーカー
死ぬほどワロスwwwwwwwwwwwwwww

藤岡弘、探検隊ギャガ━━━━Σ(゚Д゚|||)━━━━ン!!!!!
丸太は転がってくるわ白鳥は最初の村で骨折するわ橋は意外と頑丈だわ大和が蛇の捕獲スキル身に付けてるわ岩は転がるわ隊長はベースキャンプで悠々としてるわで大変興奮いたしました。
最期、隊長がナトゥーを捕らえたあの檻を空けなかったのは当然安全を配慮してのことで、もしも空けてたりしたときは全員八つ裂きにされていたことろです。
というわけで土曜スペシャルになってもまだまだいける藤岡弘、探検隊。これからも期待だ。

Σ(゚Д゚)
あれは生の迫力があった。当然中身はナトゥーのほか疑う余地がないだろう。


20050318

来年度から低所得者は年金が免除されるらしい…喜ぶところなのか?

墓掃除の手伝いとかしながら過ごす。一部だけだったがなんでウチの墓は22個もあるんですか?
※ドラえもん実質最終回について
新作の「ドラえもんに休日を」の出来があまりにもアレ。愛地球博の宣伝。声優発表すらない。救いは「ハリーのしっぽ」のみ。
「いい最終回だった…」とは口が裂けても言えない出来。まあ、番組的には最終回じゃないんだけどね。
ワンニャン時空伝はわりと好きな映画なので来週を楽しみにしておく。

NAO
きっと営業スマイル。


20050317

2-3月分の年金払ってきた。
金がdだので銀行に下ろしに行ったら健康保険の高額医療費が振り込まれてた。13万か…。

「ダンテズ・ピーク」
山奥に新しく興した街ダンテズ・ピーク。しかしそこは死火山かと思われていた山が噴火を始めてしまってさあ大変。
同時期に公開されたボルケーノとの違いは、火山地帯からの脱出劇というところ。なかなか迫力があっていい感じです。
★★★☆☆

mabinogi
クマ討伐PTに参加して10歳で倒した称号を得た。ありがとー。
しかし相変わらずバイトはすごい人手だし金も全然たまらないぜ。

クマー
一人を一人前にするために七人が犠牲になることを忘れない


20050316

終戦のローレライ、緊張感高くていい感じ。まだ序章までしか読んでないがな(遅っ!)
ちなみに映画原作とは違う。原案から小説と映画が派生した感じらしい。へー。

mabinogiオープンβテスト開始
てなわけでやってたが、どうやらバイトゲーって感じだ。
とにかく金を貯めるにはバイトで、Mob狩るにも強い武器が必要でそのためにもバイトで金稼ぎしなきゃ。
なんというかバリバリ冒険家には全然向かない内容です。地味にコツコツやるのが好きな人はやってみ。
それ以外は単純なレベルアップが目的のMMORPGでもやってろピザ。

無ぇー!
競争率220%ってところか…。


20050315

今日は某所までお届けモノを自主配達。って道が狭いぜ…本気で廃車になるかと思った。そのうえ迷いまくって現地付近で1時間ぐらい大往生だったり。事前リサーチを詰めろよ俺。
ついでに帰りがけに勢いに乗って「終戦のローレライ」第1巻購入。ちまちま読むぜ。

狭ぇー!
対向車が来たらまずアウト。


20050314

今日は午後から2本。

「ローレライ」
樋口真嗣監督作品。日本初!弾幕回避潜水艦映画!(な、なんだってー!)
第二次大戦モノですがSF要素入りまくり。ナチスドイツ製の視覚探敵レーダーシステムって卑怯すぎだよ。
とりあえず従来の潜水艦映画の面白さが凝縮されていて、ここ最近の特撮邦画の中では最高クラスの出来ではないかと。
★★★★☆

しかし途中からピピピと小さな電子音が鳴ってて集中できなかった。
受付まで申告に行って少し見逃したし以後もしばらく続いたので気になりすぎた。
金払ってるのに勘弁してくれ…

ローレライのストラップ購入。これで去年の夏からお勤めであったスパイダーマンストラップも自宅待機。

「シャーク・テイル」
フルCGで描く海洋コメディ…しかしドリームワークスって本当にディズニーに喧嘩売ってるんだな。
魚の都市観はなかなかのもの。お約束なオマージュの組み込みも沢山。
ディズニーのアレよりは軽いノリで楽しめるかと。ちょっと物足りなさはあるが。
★★★☆☆
しっかしオマージュがわかるの少ないなぁ。
サメのマフィアは「ゴッドファーザー」、競馬場のタツノオトシゴの名前に「シービスケット」、レニーが吐き出したナンバープレートが「ジョーズ」…このくらいしか思い出せん。

家に帰って4様の映画をせっかくだから見たが…
「スキャンダル」
ペの初主演映画…だっけ?とりあえず古い時代の韓国が舞台でセックスしてセックスしてセックスして…あれ?
ラスト、ヒロインが氷の張った湖を歩いて唐突に落ちるところはワラタ。
★☆☆☆☆

ピピピピピピ
ホント、マナー向上に努めてもらいたい。マナー違反のそれがとても重要なものであるなら、残念だが映画館には来ないことだ。


20050313

ついに威吹鬼出たなぁ。点呼の定番な笛で変身して銃がトランペットの形か。まあまあ。

昼は久々にのど自慢見た気がする。そろそろ宮川アナ交代するらしいってね…。

「インソムニア」
田舎で起きた殺人事件。捜査してるうちに犯人を追いかけてたら霧の深いところで間違えて相棒を撃っちゃった。まあ、犯人のせいにしておこう…ってその日以来眠れないんですけど。
アル・パチーノの不眠症演技はいまいち。脚本もなんだかチンタラとテンポ悪く進む。適当に犯人tあーだこーだやり取りしてこれで終わりか…。
★★☆☆☆

不眠症女
羊のイメージがあぶない…こともないな。適当っぽいし。


20050312

一日かかってやっとワロスに代わるもん考えたよ…
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1110564974/
>1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします New! 05/03/12 03:16:14 ID:e+2PhAgO0
>トロロローンwwwww
このスレトロロローンwwwww

久々にRBOやったら東方萃夢想ばりのグレイス技で敵の攻撃に突っ込んでいきそうになった。弊害か…。

アイ・アム・サムのDVDでノーカット版を鑑賞。うむ、ちゃんと話が繋がってるぜ。

今日のメジャー、あそこまでラブ※モードはどうなのよ?

PQD
しっかし最近食ってねえなぁ、ピザ。もっとも身体がガリガリですが。


20050311

バイト終了ー。なんだかんだあって1週間の予定が2週間だったり。
現ナマは即日手渡しだったり。これでどうにか年金は払えるぜ…。

週明けのサービスデーにローレライを観に行くかな。
シャークテイルは吹き替えが微妙…香取かよ。

悟史クール
あの村は原因不明の奇病が多すぎる。


20050310

ようやくアイ・アム・サムのDVDが届く。まあ、時間あるようで無いな…。

「ドランクンモンキー 酔拳」
ジャッキー・チェン主演のカンフーアクションコメディ。低予算バリバリの野原撮影とかどうでもいいぐらい面白い。
っていうかフツーの酔拳ってのは酒を飲まないんだが…まあ面白いからいいぞどんどん飲んでくれw。
★★★★☆


伊吹萃香
酒が無限に出てくる瓢箪( ゚д゚)ホスィ…。


20050309

久々にKFC。確実に数年は食ってない…。
クリスビーチキン…あ、これ結構イケる。食いやすい。
ビスケット…ちょっと前萌えキャラとかにされてたアレ。車のシートにシロップが流れそうになって大変でした。
チキン(1ピース)…骨の味がこれ書いてるときまで残ってるんですが大丈夫でしょうか?
結論:ピザでも食ってろデブ。

なんだ、久々に見たトリビアは総集編か…

凶器?
まあ、こんなシーンないんですけどね。ああ、oC4の期間切れた…数日ばかし早いぞ。


20050308

目が疲れてきたな…

NHK教育も番組再編期か…いろいろ面白そうな話を聞いてるので4月が楽しみやら不安やら…。

けじめ
俺にはきっと耐えられんだろうな…。


20050307

さすがに結構疲れるな…。

アイ・アム・サムのDVDは結局アマゾンへ…6〜7日だが、大丈夫か?

水戸黄門もどんどん北へ向かってるな…。

商談
アイツとコイツが組んでたらあやしいよなー…。


20050306

なんとなくマジレンジャーは空気が固まりつつあるな。

…俺が家にいる日はのど自慢放送してくれないのは仕様ですか?

さてと、明日から1週間バイト仕事です。がんばるかな…。
ナショナル・トレジャーとローレライは来週観に行くか…。

姉妹
最初のころはどっちがどっちやら…。


20050305

アイ・アム・サムのDVD、1/31までの期間限定2500円のまだ売ってるかな…少なくとも近所には無かった。

どうにか萃夢想全キャラ制覇…easyだがなw。

「ザ・ロック」
ショーン・コネリー、エド・ハリス、ニコラス・ケイジの三大ハゲ名優がアルカトラズを舞台に繰り広げるスーパーアクション映画。
マイケル・ベイ監督作品で唯一マトモな脚本が、そしてハンス・ジマーの心躍るサントラが素晴らしすぎる。
後にこの映画に影響された映画やゲームは数知れず…。とにかく見ろ。コネリーの役どころもかなり狙ってるぜ。
★★★★☆

スプレー
目明し編やってない人は要注意かな。アレはマトモに食らうと結構来るらしい。


20050304

オワタハジマル。

「アイ・アム・サム」
ショーン・ペンの知的障害演技よりも子役のダコタ・ファニングが凄すぎる家庭問題裁判映画。
ダイアン・ウィーストやミシェル・ファイファーといった癖のある中堅女優も大活躍。
ビートルズの曲をBGMに父親とは何かを見事に描ききった名作。ひたすら泣け、そして笑え。
★★★★☆

遺言書
このとき狂ってたんならあんな綺麗な文章出てこないよな…。もしや誰かが書き直したとか。


20050303

吉野家の牛鉄鍋膳、結構イケル。

来週もバイトがあるらしい。こうなりゃ数か月分の年金を貯めてから次行くか。

「ブロークン・アロー」
クリスチャン・スレーター対ジョン・トラボルタのジョン・ウー監督アクション映画。ヘリ爆破しすぎ。
しかしこの手の映画は何度核爆弾を奪われたら気が済むのか。トラボルタの最期は見物。
★★★☆☆

バスストップ
だんだん乱雑になっていく件。


20050302

久々に吉野家など行ってみる。やっぱ焼肉丼は高いな…。次行ったときに牛鉄鍋膳でも試してみることにする。

「あずみ(このうえなくカット多すぎ地上波2時間枠版)」
どうやら時代劇マンガを実写化しちゃったらしい。監督はアクションしか撮れない北村龍平。主演に何をやっても上戸彩。
内容としては隠密モノとしてあるまじき支離滅裂なストーリーライン。ただの弱肉強食勝ち残りアクションなわけだが。
悪役のオダギリジョーのイカレた演技が主役を500倍ぐらい食ってる。血がひたすら噴き出るので苦手は方は注意。
★★★☆☆

れなぱん
どないな威力や…。


20050301

1週間ほどですが、新しい仕事に就く。しっかし安請け合いしちゃったなぁ…。
前回の場所は落ちたので急な連絡も無く安心して仕事ができるぜ…。('A`)

萃夢想はどうにかキャラをチマチマ出してます。相変わらずEASYだが。

翼人
たしか性別不詳。


戻る