20050228

今日は映画で。

まずマクドナルドでてりやきバーガーを食った後、映画へ。さすがに途中で気分が悪くなってきたなw
「スーパーサイズ・ミー」
1日3食マクドナルドを30日続けてアメリカのファストフード食文化への警告をする自爆チャレンジドキュメンタリー映画。
他にもファストフード業界の事情なども組み込んで大変見せる内容。オススメ。
日が経つにつれスクリーンから死相が漂ってるあたりが怖いです。しばらくハンバーガーは食えないな…。
★★★★☆

誰か日本でもやってくれ…もうやってるかもな。俺は嫌だ!

ラジー賞発表…昨日だったか。
キャットウーマンと華氏911が総ナメか。まあ、華氏911のブッシュ大統領を筆頭にした政府要人受賞は実にアメリカらしいジョークだが。
ハル・ベリーがトロフィー取りに行ったという話を聞いて爆笑。

ということは今日はアカデミー賞発表。
ミリオンダラー・ベイビーの勝ちだそうな。やっぱディカプリオじゃダメだな。
ときにジェイミー・フォックスが急成長してきたな。これからが楽しみな黒人俳優だ。

映画監督の那須博之氏が死去されたそうです。遺作は…デビルマンかよorz
なんというか死んだ人を悪く言うのもなんですがデビルマンだけは(以下自粛

東方萃夢想購入。たしかにこれは格闘ゲームじゃないな、弾幕ACTSTGだな。てかeasyですら困難だよ。

ファストフード生活
まあ、健康でいたいなら食うなってことらしいです。ハンバーガーは嗜好品かよ…。


20050227

スキー行ってきた。ハチ北。
日曜なので結構込んでたり。午前券で帰ったが。

しかしビデオ溜まったなぁ…。

NHK暴走
新日曜美術館、すごい破壊力だった…。てかああいうものはマジメに紹介するものじゃないと思いますが。

火曜からちょこっとバイト。


20050226

いつまでも連絡待ちかよ…。

「最後のブルース・リー ドラゴンへの道」
ブルース・リーがローマのチャイニーズレストランで用心棒。店を乗っ取ろうとする怪しい会社の手先をボコボコにしながらストーリーは進む。
ラストは三人の強敵との対決。アメリカ最強の男として出てきたのはなんとあのチャック・ノリス。
あとは空手の達人の日本人が放つ謎の言葉「オマーエガータンーロンーカー!?」が耳に残ってます。
★★★★☆

H2Aロケットひとまず成功して安心。

ひぐロワ風味
けっこうなネタバレ。ひぐらし、いつかは格ゲーになるかな・・・w

明日はきっとスキー行ってきます。


20050225

さてと、そろそろ次を考える時期か…。

「ドラゴン危機一髪」
ブルース・リー主演のカンフー映画。タイの製氷工場で働いていたが、そこには麻薬の密輸ルートという秘密が…。
ヒーローものとしてありがちな勧善懲悪かと思いきや、血がどんどん流れて人が次々と死んでいくハードな展開へ。
カンフーを解禁してからひたすら燃える。でも簡単に丸め込まれてマヌケすぎるぞリー。そして社長強すぎ。さすが社長だ。
★★★★☆

T3はなんだかんだいわれてるけど俺は結構好きだったり。まあ2は最強だが。

祭装束
想像が浅はか過ぎる鍬を要改善だな。


20050224

前のバイト先からちょこっと仕事があるらしい…少しでも稼ぐか。

で、結果まだ?まだか…。

「ブレイド」
われらがアクション番長ウェズリー・スナイプスが主演の現代吸血鬼映画。日本のアニメに影響されまくり。
やっぱ吸血鬼だっていつまでも牙だけじゃ辛いよな。もちろん銃を使うよな。見た目B級だが気にしないこと。
あとマトリックスぽいと思う人もいるでしょうが、これはマトリックスよりも前に出ているから。
★★★☆☆

血吸い
ゴチャゴチャしてしまった…。


20050223

結果待ち。世の中って厳しいね…。

とりあえずカレーが美味い。

ドラ318。それは今の声優が終わる日。どうなることやら…。

金or銀
なんつーシチュエーションや・・・。


20050222

面接。まさかライブカメラでやるとは思わなかった…。
結果はまだ知れないが、岡山のPG業ってほとんどベネッセ下請け業者なのかよ…。
なにかいい方法無いか足掻き中。

ひぐらしのなかせ方 再
とらのあなの竜騎士07インタビュー。目明し編までのネタバレが含むのでそのつもりで。

双子は危険
綿流し編は壮大な姉妹喧嘩…ということに。


20050221

明日、面接。
なんとかなるのか俺…。

履歴書に修正液使ってるぐらいで落とすような会社だったら嫌だな。その修正入り履歴書は俺が噛み破って新しいのを30分で仕上げましたが。今日は狂ってるな。

斧所持
パッケージの絵とかのって、鉈だよな?


20050220

今のところ意外にも太鼓ライダーが面白いな。独創的すぎてついていけねえw

友人宅でアレコレしてきた。AIR7話も見れたしまあよし。該当個所は再放送まで待つか…はたまたDVDか。

「アザーズ」
内容がまどろっこしすぎる上になんだあのオチは。もっとビートルジュースみたいに開き直ってればいいのに…。
なお、ネタバレ知ってから見てもあんまり面白くない。ミステリーは現実主義…って人には向かない内容。
★★☆☆☆

落書中
このポーズむずい上に間違ってる気が。


20050219

さてと、土日もがんばるかな。

「フォレスト・ガンプ 一期一会」
フォレスト・ガンプを軸にアメリカの数十年を振り返る感動大作。恋愛あり戦争ありなんでもあり。
黒い話題もさりげなく取り込んでるあたりに、アメリカの明暗を一気に見ることが出来ます。オススメ。
★★★★☆
え、フォレスト・ガンプって実在しなかったのか!話は出来すぎでも元になる人はいるかと思ったのに!チクショウ騙された!(誰にだ?)

悟史きゅんきゅん
いわく、4年目の失踪者。頼りないようでしっかり者の兄貴キャラ。


20050218

自己PRとか書く。パソコンで作成とはいえムズいな…書くこと搾り出さなきゃ出ないし。

日本アカデミー賞の発表だったが、俺の見た映画がひとつもねえw(12月のまとめ参照)

AIR録画失敗
一週間の楽しみが…裏技使うか。でも保存がなぁ…DVD買うか?(結局そうなるのかよ)


20050217

…どうやら来週火曜日面接らしい。
耳の穴かっぽじって頑張ります。

「ローラーボール」
近未来ボール遊び映画のリメイク。ジャン・レノにだって会えるし美人にだってモテモテだ。
途中から八百長を探る展開になって、最後は選手がキレて暴動が起きるというハンパねえ超B級脚本。
というかヘッタクソな編集でゲーム自体が何が起こってるのかわからないのが最大の難点です。
★★☆☆☆

のろわれてしまいました
バットのほうに要因があると考え…たら負けだなぁ。。


20050216

…ま、元気に行こう。

「呪怨 劇場版」
清水崇監督の日本式怪奇映画。ストーリーほとんど無しで演出一本勝負・・・ってダメじゃん。
で、何が怖いのかさっぱりわからないまま終わっちまったんですが。こんなので世界を震撼させたとは思えません。
★★☆☆☆

機会ができたらビデオ版でもチェックするか…。

こわがり
これで怖がったら何見ても怖いんだろうな…。


20050215

さて、まだまだ2月は続く。

昨日に引き続きWorld Strongest Manの決勝を見たり。筋肉の塊…すでにこいつら人間じゃねえよ…。
大会連覇のオッサンがドーピング検査で引っかかって失格になってるところは笑った。

人形ゲトー
26キロの塊だと思えばそれなりに凶器としても働きそうだな…。


20050213

やれやれ…月曜か。

World Strongest Man(世界最強の男)の録画を見る。まだ予選だけしか見てないが筋肉バカの熱い情熱が伝わってきますw
リキみすぎて鼻血が出るのにはビビった・・・。

ドナさん
リク絵。oC4、買おうかな…試用期間中。それ以前はずっとoC1.1でしたけどねorz


20050213

マジレンジャー…マジっすか。てか久々に話が強引だなオイ。
デカレンジャーが戦隊ヒーロー史上大好きだった俺に耐えられるかどうかだな。

「スパイダーズ/宇宙から来た巨大グモ」
超B級巨大モンスターパニック。Xファイルを毎回見てそうな女学生が軍施設で人食いクモと戦う。
蜘蛛は出てきます、1匹づつ。当然のごとく演出で低予算なのをごまかしてる感がありますが。
クライマックスで宿主の人間よりもでかい巨大蜘蛛が飛び出すシーンは笑えすぎる。ってかよく予算残してたな。
★★★☆☆

「メン・イン・ブラック」
ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズのSFアクションコメディ。デカレンジャーの元ネタ。
地球滅亡の危機を救う割には能天気なノリが楽しい。リック・ベイカーの特殊メイクもすごいです。
★★★★☆

カレンダー
何事も無かったかのように続く。


20050212

モスバーガーなど食う。モスチキンは結構イケる。高いけど。

「恋に落ちたシェイクスピア」
シェイクスピアと貴族との恋愛から「ロミオとジュリエット」の脚本を書いていくロマンスコメディ。
実体験を元に脚本を書き上げていくサマはなかなか軽快。それにしてもこいつらヤリすぎです。
★★★☆☆

「シックス・デイ」
クローン人間をテーマにしたSFシュワリズムアクション。下ネタとアクションを継ぎ足しながら進むストーリーは笑える。
別に主人公はジャン=クロード・ヴァン・ダムでも通用するぐらいな内容だが。クライマックス直前にドンデン返しあり。
★★★☆☆

葛西
園崎詩音の世話役兼ボディガード。さすがはヤクザ屋さん。


20050211

吉野家へ行くには面倒だったので牛丼おあずけ。

「のび太の結婚前夜」
ドラえもんの名作「のび太の結婚前夜」の劇場版短編。ストーリーを盛り上げるためにネコを空港へ届けるシーンなどの追加を盛り込んだりしてますが。
だがあのムードで原作通りのギャグオチをするのは少々終わりが滅入った…。ちなみに追加演出で一番好きなのは先生のシーンだったり。
★★★★☆

NHK紅白再放送でもサンバビバサンバ。

しっかしイレイザーの組合最強だな。

古手家
正直、女の子2人で住んでて泥棒とかも何も起きないのが不思議でならない…雛見沢クオリティ。


20050210

とりあえず落ち着かなきゃならないので年金払った。2ヶ月分払った。さらば約2万7千円…。
これで年金制度廃止のときに1円も帰ってこなかったらプロ市民になっちまいそうだw

テレ東のCMセンスは相変わらずだな。何だよアクション番長って…最高すぎる。

入江監督
診療所所長兼少年野球団監督。その実態はメイド萌え族。


20050209

前のバイト先から数日の仕事の紹介を受けた。詳しいことまだだが…。
現在のエントリー先はまだまだ待つか…。

サッカーよりもトリビアのカブトムシ王者決定戦のほうが興奮した。ってかサッカー結果した見てねえ。

くけけけけけけ
今流行のウゴツールでテキトーに落書き。


20050208

・・・まだだ。

そういえば昨日から智之(畠山智之・NHKアナ)が休んでるそうだ。
実況で文章間違えるたびに噛んだ噛んだと煽ってたのがマズったのかな…(なわけない)

鷹野さん
白衣なき看護婦。研究内容からしてきっと拷問魔なんだろうな…。


20050207

…もう少し待つ。

「アメリ」
ジャン=ピエール・ジュネ監督のラブコメの傑作。マンガみたいなファンシー表現満載。
2時間という枠を軽快かつちょっぴりダークなノリで走り切る。半分ストーカーに見えますよ、アメリさん。
★★★★☆

最近ちょっとだけ厨房日記が楽しくて仕方ない。

ロイヤルストレートフラッシュ
園崎部長、えらい気合い入ってますね。


20050206

朝アニ特まとめ。
・まさかゾロリでジブリアニメのパロディやるとは思わなかった。(ラピュタ、紅の豚)
・デカレンジャー最終回。変身しなくともアッサリ終わらせたな。それにしても1年楽しかった…。
・響鬼のCG演出メッチャショボい…まあ仕方ないか。
・プリキュアMHはじまた。つーかこれノリが変わってない新シリーズなのか。

義経。五条橋の戦い、やっぱ短いな。そしてもうちょっと思い切った画で行かなきゃ今の客は満足しないだろうに。

博麗霊夢
東方シリーズより。肩露出してる巫女装束ってのは寒そうだ。


20050205

ワックスかけたり。AURIでいいのか…。ちなみにボンネットで料理なんて試そうとも思わん。

RBO
ノビで全面制覇完了。最後は100人切りですか。とりあえずステージ追加パッチまでタイムアタックなどして遊ぶか。いつになるやら…。

富竹さん
初日犠牲者(ぉ)まあいいとしてちょっと怪しくしすぎ。


20050204

再来週のローラーボールの予告が素敵。

車検で10万か…。

RBO:ノービスinプロ北…フツーでさえ苦労するここをノビで行けと…。
あと、正式版アップデート出たみたい。

久々にマスク・オブ・ゾロを観てみる。初回放送を除くとカットしすぎですね。

大石さん
そろそろサブキャラ練習に。あろうことか野郎ばっかりだ…。


20050203

節分。頼む、暖かくなってくれ。

「ロマンシングストーン/秘宝の谷」
キャサリン・ターナー、マイケル・ダグラスの冒険活劇ロマンス。ベッタベタな展開ながら見せ場は山盛り。
相変わらずダニー・デビートの小悪党っぷりが素晴らしい。あーいうキャラ大好きだ。
★★★☆☆

「CUBE2」
低予算映画の傑作CUBEの続編。原題のHYPERCUBEっていうのどうにかなりませんかねえ。
今回、トラップが弱い。っていうか適当に進んで行って平気なのはどういうことだ。トラップのCGも微妙。
登場人物は立方体空間であたふたしていつのまにか終わり。前回あれだけあった謎解き要素が皆無なので盛り上がらない。時間の無駄です。
★☆☆☆☆

RBO:隠し職出現。よわっ…

まめまき
「鬼は内」っていうのも一部地域ではメジャーな模様。桃太郎ゆかりの岡山に住んでたらまずありえませんが。


20050202

一太郎販売中止
なんというか衝撃の裁判所命令です。特許って怖いな…。松下ががめついだけかもしれんが。

RBO。
残すところアコライト・アーチャー・ソードマンでRBOの隠しキャラに辿り着ける…らしい。

伊吹萃香
リク絵。萃夢想買うべきだったかな…。


20050201

さてと、待ち中はゆったりと過ごしてますが。

仮面ライダー響鬼第1話鑑賞。なんだこのミュージカルは。屋久島の森林をスルリと動く姿は結構カッコいい、てか何か吹いてるし。

「あしたのジョー 劇場版」
最初から力石との対決後までを描くアニメ版ダイジェストな位置。2時間以上あるからかなり長いけど。
独特の劇画タッチで動きまくるのがいい感じ。あと水戸黄門見まくってた俺には矢吹丈の声が助さんにしか聞こえませんぜ…。
★★★☆☆

バッター
暗い過去。


戻る