20041031

彼は自業自得な。

デカレンジャー、完全に小さいお友達放置。

「スクリーム3」
前作で高校→大学と来て3ではついに山に引きこもり電話応対オペレータの仕事してるシドニー。で、映画撮影現場でまた出た。
いい加減マンネリ気味な展開です。殺戮方法もガス爆発以外はそれほど進歩してないし。オチも後付設定多数じゃないか…。
★★★☆☆

CASSHERNをコメンタリー音声で視聴。引用してきたマンガの元ネタを言いまくってます。いいのか?
監督の中では物語が現実と妄想でごっちゃになってるんだな、全然気付かないけど。

西部警察スペシャル
スマン、21世紀の西部警察なのになんかショボいです。やっぱビデオ撮影が原因か…それとも脚本に問題があるのか。

しらーっ


20041030

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド、インターネットアーカイブで無料公開。
手違いで権利が消えたとか。w 当然字幕無いけど。まだ見てないのでいずれ時間とって見よう…。

貯めビデオ消化。

「えびボクサー」
カンガルーのボクサーの二匹目のドジョウならぬえびボクサー。「21世紀だから」という理由だけで体長2メートルの巨大エビが出てくるのがステキ。
でもそれだけ。あとはひたすらメシ食ってエサ食ってセックスしてセックスしてというつまらん展開がダラダラと続くのがダメだな。
★★☆☆☆

CASSHERNのメイキング見た。やっぱりほとんどインドア撮影なのかこれ…。ほとんどCGばっかりだろうと思ってたけど作るところはやっぱ作ってるなぁ。

「スターウォーズ・新たなる希望 特別篇 デジタルリマスター版」
DVD版と同じだとか。なんだか画質が全体的に暗めだな…ミスも結構修正されてるし。
それはそうと全体的な面白さはやはりOKなのでこれぞSFアクションの最高峰と言えるだろう。
★★★★☆

判別。
試験ってなんだろう?


20041029

昼休みに残りのデビルマンを探すためにコンビニ3件調べながら1個ずつ食料を買う。
結果、会社付近のローソン3件全滅(ぁ
こうなりゃネットで…と思ったがネットの大手通販も全滅。こうなったら古本を…。

名作はいつ見ても名作。
「ローマの休日」
記憶によれば生まれて初めて見た。うわーおもしれー。巨匠ウィリアム・ワイラー万歳。
グレゴリー・ペックの新聞記者とオードリー・ヘプバーンの王女様が織り成すラブコメの傑作。
★★★★☆

ラブコメ禁止
主にプラネテスの実況でのお約束(違


20041028

昼飯時にコンビニ行ってついでにデビルマンの原作を買ってみる。1冊しかなかったのでいきなり最終戦争だけど。
どうしてこんなに壮大な話なのにあの映画ときたら一々比較して指摘してやりたいところだがあんまり暴走するのもよそう。

「ダブルチーム」
ハッスルマッチョ三つ巴のCMで有名なジャン=クロード・ヴァン・ダムとデニス・ロッドマンとミッキー・ロークの共演が見物なスーパーヴァンダム級アクション。
デニス・ロッドマンのアホとしか形容できないセリフもすごいが、一番すごいのはバスタブで腹筋鍛えてたヴァンダムだな。
ラストの大爆発をコカ・コーラの自販機で凌ぐという豪快なCMが印象的。ちなみにミッキー・ロークはこの先体が下り坂でデスペラードの続編のころにはすっかり中年オヤジに…(涙)
★★★☆☆

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
いやはや、永井豪先生があの映画化を褒めてるのはどう考えても形式上だろうに(泣


20041027

トリビアの肛門性格チェックで見事3つ当てはまったアナルキャラです。

「ヴィドック」
17世紀フランスの探偵ヴィドックの物語。まあいきなりヴィドックは死んで活躍するのは回想なんだが。w
色を際立たせた映像がすごい。そしてさらにすごいのが怪人ミラーマン。香港映画みたいにクルクル回ってるし。
クライマックスのどんでん返しは見事に騙されましたが。ああそうだったのか・・・って気付かなかったし。
★★★☆☆

・・・くそっ、プラネテス無いのなら待って無きゃよかったw

ガタガタ
下旬とはいえまだ10月だぞ・・・


20041026

帰ったらようやく届いてたCASSHERNのDVDを無理矢理時間作って見る。
やはり中盤のアクションはすごいな。・・・早すぎてついていけないけど。
変な編集でクロスカウンターしながら語り合うシーンもバカにしか見えないやw。
特典の企画書でツノつきヘルメットを完全に省いてる時点でやっぱりあれか・・・。
とりあえずチマチマ見させてもらおう。

アチャー
うん、さすがにこの〆方はどうかと思う。


20041025

朝は遅く起きられて渋滞も無くまあまあ快適ですが帰ったら20:30ってのが侘しいなぁ…。

忠臣蔵はビデオに録って当日見てます。久々にマツケンの殺陣が見えて満足。

Amazon、その後
昨夜0時ごろ抗議の文章を送りつけたところ今日帰ったら発送されてました。
まあ、届けば文句無い。発売日に届かなかったのは痛いがな。CASSHERN見るには休日以外時間確保ムズいっちゅうに…。

水着
ポーズをぼんやり決めてから無心に練習。


20041024

デカレンジャーもついに8人変身か…。

あ、NHKの安否情報でネタとして変なの吹き込んでる奴は反省して出頭してくれ。

「スクリーム2」
ティーンエイジホラーの続編。また電話お面殺人鬼が出た。また標的は彼女らしい。さてどうする?
とにかく前作見てないとわかんない展開なので1本の映画として見るのは諦めましょう。しかし殺し方は前回とほぼ同じってのがなぁ…
★★★☆☆

「パニックルーム」
劇場で見たときは結構な迫力があった気もするが今見ると一昔前のファミコンゲームみたいなアクションとドリフみたいな展開が続くホームアローンを無理矢理シリアスにしたような映画に見えてげんなり。まあ、褒められる部分もあるにはあるが。
★★☆☆☆

杜撰Amazon
昨日に続き今日も発送すらされずCASSHERNのDVD…。
発送予定日:2004/10/23
…日付戻ってる!?てかだったら発送しろよ!俺はちゃんと分割配送にチェック入れてるぞ!休日終わっちまったじゃねーか!クソがぁ!

わーい
…そろそろ抗議だな。


20041023

今日は映画…。

「デビルマン」
寺田克也デザインのカッコ良すぎるデビルマンが自らの醜さに苦悩しつつ悪のデーモン軍団相手に戦いを繰り広げるアンチヒーロー映画
★★★★☆…のほうがよかったのに。
演技ヘタ。セリフ棒読み。たまに奇声をあげる。グロシーン満載だが見せ方が安っぽすぎ。CGに重量感なし。ぬいぐるみのほうが出来がよい。シレーヌに至ってはモデルが下着をつけただけ。その後いつの間にかシレーヌが死んでる。全然盛り上がらないままいつの間にか人類は共倒れ。顔が3つのボブサップに爆笑。ヒロインの首を教会の祭壇に置くデビルマン…もしかしてこれコメディか?
ともかく今年はもちろん邦画最大の駄作やもしれんこの作品。これを世界40ヶ国で上映とは邦画の恥ではないか?それとも狙ってるのか?
★☆☆☆☆

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」
ティムバートン製作のファンタジックなストップアニメーション長編。ハロウィンタウンの方々がクリスマス乗っ取り計画を企てる。
いかにもバートンワールド全開。ダニーエルフマンの音楽と融合して暗いキャラ達が踊り狂うのは圧巻。
リバイバルやってるので是非大スクリーンでどうぞ。
★★★★☆

同時上映
「ヴィンセント」
こちらもストップモーションアニメ。妄想男の子大暴走。
★★★★☆

「フランケンウィニー」
こちらは実写映画。フランケンシュタインの怪物を作る原理で愛犬を復活させる男の子の話。感動モノ。
★★★★☆

…新潟の大震災でドラえもんSP中止か…だが中途半端なことしちゃいかんよテレ朝君。とっとといつ放送するのか・・・。


ずしゃっ
・・・さてハウルを期待しようか。(木村拓哉除く)

未だ届かずCASSHERNのDVD…。
今朝>発送予定日:2004/10/23
今夜>発送予定日:2004/10/24
Amazonは俺たち客を舐めてるのかそうですか。それとも糞映画だから発送遅らせてもいいという独断かゴルァ。俺はそれなりに評価してるんだよ。それなりだけど。


20041022

タイムシフト変更は来週からってことで。バイトなのに8時退社か・・・。

ドラえもんは映画4分割放送+おまけ、ついにスタッフの怠慢が…。

「ルパン三世 ルパン対複製人間」
ルパン一味と謎の男マモーとの戦いが繰り広げられるルパン三世劇場版の第一作。70年代後半を感じさせるネタや映画パロがいろいろ見える。 まあ2〜3年に1回はテレビで放送してるけどな。シリアスな展開がノリよく繰り広げられる爽快なアニメ。
★★★★☆

地獄のフランケンコマンドー
・・・まあ、こんなヤツいませんけど。


20041021

明日から昼〜夜勤務かな。でも連絡がつかない。つまり朝出と…。
あ、明日のドラえもんと攻殻機動隊を録画しなきゃ。

「オクトパス」
テロリスト護送中の潜水艦をデカいにも程がある巨大タコが襲う映画。主役の巨大タコが出るまで30分もかかるんだが。
どんどん投げやりになってく脚本が笑える。ラストの豪華客船襲撃とかコントにしか見えない。純度100%のB級映画です。
★★★☆☆

うぅーん ヴァンダム
テレ東ははっちゃけてるというかわかってらっしゃるというかもうなんでもありですね。


20041020

定時まで働いた。帰り道はやっぱり壮絶だった…。
川の水位が上がりまくってるわ木がパンチしてくるわで。あ、パンチはかわした。

「穴」
女子高生が週末に地下壕跡でマリファナパーティー開いて好きな男とデキちゃうまでは死者が出ようと監禁して責任をすべてモテナイ君になすりつけて善人ぶる映画。あ、全部書いちまった。
穴の閉鎖間はよく出てる。ただ動機が男とヤリたいだけでは幼稚すぎる。壮大なオチっぽく見せようとしても肩透かし。まあ総合的にダメでした。
★★☆☆☆

壮大
つまり手抜きですか。


20041019

超大型で非常に強い・・・いい響きだ。

勝った…
気まぐれで参加したモモチさん主催の即席ぷよトーナメントで何故か優勝。いいのかな…。
そんなこんなですが5段より上には行けないわ、ひとりぷよのむずいはらはらコースがノーコンクリアできないわで実力低下気味?
それともユウちゃんのキャラ詰みに慣れたかな。

エスパー
まるで70年代SFの衣装かよ。


20041018

水曜からバイト時間が昼〜夜らしい…貯めビデオが増えるな。

マツケン忠臣蔵はじまた。BJは早々に見切り(ぉ
第一話から松の廊下で切腹とぶっ飛ばしてますなぁ。
ちなみにマトモに忠臣蔵見るのたしか初めて。年末スペシャルもほとんど見てない覚えてない。
にしても切腹前のアリコのCMのタイミングは腹立つ…。

「スクリーム」
B級ティーンエイジホラー。サイコ殺人鬼からの電話を取ったらさあ大変。死神装束に襲われちゃう。
映画として押さえた内容で、ポップコーン食いながら脳味噌カラッポにしてぼんやり見るにはいいホラー映画です。
展開は犯人探しに持ってくけど、いやーすっかり裏切られました。てかそれは卑怯だろ。
★★★☆☆

ズコー
まったくあのCM繋ぎはびっくりだ。


20041017

デカレンジャーよ、チョー刑事ってあんた…。

ぷよフィー、もう登れねえ。

「アースクエイク」
B級地震アクション映画。話はずっと山奥で繰り広げられるのでなんか安っぽい。
ラストは敵を放置してヘリで脱出して後日逮捕ってのがなんかバカに走れてないな。
★★☆☆☆

「007/美しき獲物たち」
ロジャー・ムーアのボンド。サンフランシスコ壊滅計画を防ぐべく007が資産家相手に極秘調査を開始する。
ラストの坑道でのクリストファー・ウォーケンのキレっぷりがいつのまにか悪役スターになってるウォーケンらしいですな。
★★★☆☆

地上波の劇場版TRICKは前回同様なんとなく見てたけど何故か内容すぐ忘れてしまう。薄いのかな、髪が。

晩飯
いや、スシですよ。100円の。


20041016

ぷよフィー、5だんになってしまった。そろそろ下に向かうしか選択肢が残されてないのか?

せっかくの休日なので溜まってるビデオを潰す。

「JFK」
オリバー・ストーン監督のケネディ大統領暗殺事件後のドラマ化。一端の地方検事が恐るべき政府の陰謀を暴こうと頑張る。
長い。ひたすら長い。3時間のドラマだもんな。でもラストの法廷の演説シーンを見るとケビン・コスナーの真価が垣間見えてよかった。
★★★☆☆

「ギルバート・グレイプ」
ド田舎でまったりと繰り広げられるジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオの青春コメディドラマ。
しかしレオナルド・ディカプリオを見直してしまった。役にドップリはまってて誰が見ても知的障害者だ。
★★★☆☆

地元はなぁ…


20041015

さて、今週も終わったぞ。
家にいるときぐらいのんびりさせてほしい…。

「灯油をまいたが、たばこに火を付けただけ」
…じゃあ何の目的で灯油を撒いたんだ?

「DENGEKI 電撃」
マトリックスの後のジョエル・シルバーと組んだセガール映画。地味にワイヤーがかかってるけどセガールにはそんなもの不要だな。
でもBGMにヒップホップを多様するのは正直眠い。アクションはまあまあ。でもセガールのアクションで一番楽しいのはチンピラ蹴散らすところ。
しかしこのタイトルは邦題なのだが電撃が出てくるのってあのスタンガンの我慢シーンぐらいしか…。ビル・デュークの「首だ!」は随分ワロタ。
★★★☆☆

(;´-ω-`)

ぷよ4段に昇格。もうそろそろ無理か。


20041014

サヴァイブあと何話だろう…。しかし転落使いすぎ。

「キリング・ミー・ソフトリー」
たしか公開当時セックスシーンしか話題にならなかったのだが、やっぱりセックスシーンぐらいしか見所の無い映画だった。それも地上波ではカットかよ。
火サス程度のストーリーじゃこれが限界か…。にしてもヘザー・グラハム、三十路に見えないな。
★★☆☆☆

ヴァンダム!ロッドマン!ミッキーローク!
スーパーヴァンダム級アクションか。正直ノック・オフのほうが凄すぎたな。まあ30秒バージョンに期待。


20041013

一時的にバイトの時間が昼から夜になりそう。1ヶ月ぐらい。でも拒否権ほぼ無しだよなこれ。

なんだかんだあってぷよぷよあんまりやってないな。3だんから全然進歩しない。

きのこを探せ

あ、CASSHERNとドーン・オブ・ザ・デッドのDVD予約した。前者を選んだ理由は「疲れてるから」。いや半分違うけど。


20041012

疲れてるんだろうなぁ…。

「燃えよドラゴン」
ブルース・リーのハリウッド本格進出アクション映画。秘密の麻薬捜査のために武術トーナメント大会に参加する。
延々と繰り広げられるブルース・リーのスーパーアクションには惚れ惚れする。それにしてもマッチョアフロがやけに気になった。
★★★★☆

特典のドキュメンタリーはまた今度で。

キック
ブルース・リーのジークンドーはカンフーよりもマーシャル・アーツ寄りかも。


20041011

月曜日というわけで映画行くか。
チケット売り場で「デ・・・」と口走ってちょっと焦って修正した。あっぶねえ…。

「アイ,ロボット」
アニヲタ監督アレックスプロヤスの近未来サスペンスアクション。押井守のイノセンスの没脚本をアシモフ近未来に組み込んだとかいう曰く付き。マジ?(デマっぽい)
ウィルスミスが久々にコメディアンでない役柄を演じてます。相変わらず頭は悪そうですが。推理モノなアシモフの原作を無視してあちこち突っ走って解決するさまはなかなか開き直ってるような。
少しは頭を使う展開なので何も考えずに見る人は要注意。全体的に緊張感は保てているのでまあよしとする。うん、サニーはいい奴です。
★★★☆☆

あんまり得した気分にならないけどナイトメア・ビフォア・クリスマス デジタルリマスター版の前売り券を1500円で購入。

「ヴァン・ヘルシング」
スティーブンソマーズの古典モンスター大集合映画。吸血鬼、フランケンモンスター、狼男…怪物くん?(違う)
テンポよく進む冒険活劇なので上映時間が長くても大丈夫。まあまあよくできた娯楽映画であった。
欲を言えばもっと武器や小道具が欲しかったな。あ、フランケンの怪物大好き。でもちょっと子供っぽいかも。
★★★☆☆
世界中で大ヒットしたとか。この怪物映画の後に世界配給する日本のデビなんとかは悲惨だな…

帰り際に「燃えよドラゴン」DVDを購入。さすがに今日はアレなのでまた今度ですが。

人間らしく
そこまでしなくていい。


20041010

とりあえず最近の朝の順位確認。
デカ>ゾロリ>剣>白黒

いつのまにかぷよフィー3だん。もう無理か・・・。

HERO、劇場→BS2と続いて3回目。よし、日曜洋画劇場居眠り連続を打破。
実況レス順位4位でした。よく書いたなぁ…。

しまった!ここは糞スレだ! まとめサイト
棒人間の自己犠牲という熱いドラマが繰り広げられるスレ。うん、最高。

変な剣
とりあえずあんなゴムみたいには曲がらないと思う。


20041009

台風それた。

そういえばネコがちょっとした手術を施されて帰ってきました。首固定されてなんか悲惨な状態。

空の境界を返しに来た友人にブラックカレーカラムーチョを差し出したりフルメタルジャケットの前半を半強制的に見せたりして午後を過ごしました。

ダイハード3、吹き替えが野沢那智じゃねぇ…退却。
やはりマクレーンはあの声で「なんで俺がぁ〜」などと不満タラタラ吐くやつじゃないとダメだ。

首固定
ところでネコがどこかに座るごとに血痕が付くのはどうにもならないですな。


20041008

また台風か。

金曜なのにドラえもんはしばらく見えないのね…。

「エネミー・オブ・アメリカ」
監視社会の恐怖をアクションまじりに描くサスペンス映画。主役がウィル・スミスなので必然的にセリフがコメディとなるが。
ラストの収拾方法は半分コントだな…。しかし最近のトニー・スコットは映像が荒削りなのばっかりだとつくづく思う。
★★★☆☆

たまには戦闘モードを
うわ、中途半端。

ぷよフィー。
ねんがんの 2だんを てにいれたぞ。


20041007

台風接近?うへぇ。

「乱気流/タービュランス」
客いなさすぎの飛行機を凶悪犯罪者と乱気流が襲う、とってもバカ映画。レイ・リオッタの逝った演技が笑える。
★★☆☆☆

来週はエロ映画か…そしてその次が「デカすぎるにも程がある!」オクトパス。そしていよいよヴァン・ダムのダブルチームと…。

洗脳一丁。
ヤバイ、ヤバイよネコミミモード♥・・・ってあれ?


20041006

ナディアの再放送の作画がどんどん手抜きになっていく…。

トリビアのV3、画像掲示板ではそこそこ有名だやっと映像で見れた。ってかネタじゃなかったのね・・・。

放送圏外
まあ、あっても見ないだろうに。それにしても(・∀・)ネコミミモード♥


20041005

最近もっぱらオフライン練習だ…。まぐれしかカーバンクル勝てねぇ。

そういえば紹介してなかったので
30秒でわかるタイタニック
以前シャイニングを紹介したアレ。うん、すげえわかりやすくて3時間見るのもバカらしくなってくる。

8頭身で
いや、カンベンしてくれw


20041004

あんまりゲームやってないな…。ぷよフィーも初段以降登れないし。降格しそうだし。

「アウトライブ ‐飛天舞‐」
韓国映画。でも舞台は元のころの中国。アクションチームは少林サッカー作った香港のスタッフ。というわけで中国武侠映画ですね。
ストーリーは原作から随分端折ったような強引さで展開する。剣術ワイヤーアクションは見ごたえあり。つーか主人公強すぎ。で、結局のところ飛天神記って何だったんだ…。
★★★☆☆

必殺剣
マンガみたいだ。と思ったらマンガ原作なのね…。


20041003

朝っぱらからデカレンジャーのSWATモードで激燃え。

お出かけ。
専門学校の制作展。ずいぶん長い時間遊ばせてもらったような。
いつのまにか会社辞めてたことがバレてた。やっぱそうか…w

ダイエーの本屋でポコニャン3巻その他をゲット。
あとは映画でも見て帰ろうかと思ったが「ステーキ作るから帰れ」という親父の指令を受けて断念。交通費が…。

火山高は見た。一度見た映画なら大丈夫かと思ったが途中でやっぱり寝た。日曜恒例になりつつある居眠り…。

記録更新
いらない記録だってばw


20041002

家で溜まってたビデオ片付け。

「13デイズ」
ケビン・コスナー主演、キューバ危機の13日間を描く政治ドラマ。なんだかいまひとつ緊張感に欠ける。
史実に基づいてるのでまあまあ見所あり。これも裏テーマはマスコミ批判か…。
★★★☆☆

「メン・イン・ブラック2」
小ネタがそれなりに面白いMIBの続編。Jackassの最強スタントマン、ジョニー・ノックスウィルがチョイ役で出てたり。
脳味噌カラッポの映画なのでヒマつぶしにどうぞ。
★★★☆☆

久々に見る。
「タイタニック」
やはりロマンスは蛇足というほかない。出航シーンと沈没シーンでもうちょっと短くしてくれ。
見所はもちろん後半の沈没。音楽隊が沈みゆく船の上で最後まで演奏しつづけるあたりのシーンが泣けてくる。
★★★☆☆

台無し
いっそこうしてくれてたほうが…。

ぷよフィ、なんとか初段に。降格試合がリアルに染み付いてくる…。

明日はお出かけ。


20041001

10月です。で、なんかあったっけ?

ドラえもんスペシャルで新作の出来が糞味噌作画だったorzもう作るなよ…。

DVDでやっと届いた。ピクサーのは無償でMOVIESTのは500円着払いかよブエナ…。
「フェイス/オフ」
ジョン・ウーのハリウッド映画最高傑作。初めてノーカット英語版で見た。すげぇ凝ってる映画だな。
ケイジとトラボルタの演技がピッタリ来る、特に悪党演技。でもやっぱりラストのボートチェイスはいらねえ…。
★★★★☆

つきつけ
銃なんてそれっぽく見えれば…。

ぷよフィは100戦した時点で60勝40敗でした。やっぱこの程度か…。



戻る