20040930

パラリンピックがやっと終わってサヴァイブ久々に見たんだがいつから宗教アニメになったんだ?

「ラッシュアワー」
3回ぐらい見てやっとストーリーが理解できた。基本的にはたまに活躍するジャッキーの動きとおもしろ黒人のギャグぐらいしか見所が無いけど。
★★★☆☆

非道勝負
たぶんマズい。

ぷよフィは100戦した時点で60勝40敗でした。やっぱこの程度か…。


20040929

台風の影響モロ受けて車なのにびしょ濡れで帰った。つうかよく帰れたな水びたしの道を…。
とりあえず2号線の防音壁に横殴りの雨がぶつかってアーチを描いてたのが印象的でした。大自然の脅威。

「陰陽師2」
…とりあえずホモ映画。つうかこんな脚本考えたの誰だ。そして監督はマジメにやってるつもりなのか?大爆笑コメディ時代劇。
★★☆☆☆

また傘が曲がったり。
まあ500円だし。


20040928

N教のドラマ双子探偵(再)見て日本ドラマの合成技術もいつのまにかここまできてたりしたか関心していたり。

ぷよぷよフィーバー、オンラインモードやり込んでないな…。オフラインでCPUと戦うだけで自分の高が知れる。

あのキャラ。
8頭身にしても何ら問題なさそうだな。

>10月28日(木) 午後9:00〜10:54 ダブルチーム 主演:ジャン=クロード・ヴァン・ダム
うん、ものすごく楽しみだ。予告が(笑)
しかし予告を公開するだけで高視聴率が取れるテレ東はすごいですな。もちろん本編も久々に見るぜ。


20040927

なんだか目蓋重き日であった。

特番ばかりで見るものないのでぷよってた。上級相手に勝てません…。
オフラインの練習でチマチマ上げてくしか無いか。

落書連ね
あ、あのゲームだ。


20040926

デカレンジャーで鬼教官。来週もかよ、楽しみ。

「エア スコーピオン」
旅客機に何故か巨大化したサソリが出てきて乗客を襲う…と、まさにアルバトロス・フィルムの映画。
低予算バリバリです。登場人物は全員アホ。CGの時代にハリボテのサソリ…まあこれはちょっと好感持てた。迫力皆無だけど。
突っ込みどころ満載の展開が繰り広げられる90分。バカ映画ファンなら是非。
★★☆☆☆

「トランスポーター」
リュック・ベッソン製作のいつものB級アクション映画。だいたいレオンみたいな話。
で、結局クライマックスはどうだったんだろうか。寝てたw
★★☆☆☆

今日の実況
眠いのはテレビの見すぎか映画がつまらなすぎか…


20040925

水曜に録画してたプラネテス見た。うわーんこの展開に弱いぜ俺…

あとは本を貸しに友人宅へ押しかけたり。住宅街の道に迷いまくったぜ…。

今日の悪行(ぇ
おつかれさま(笑)

録画したJFKを見てみる。うわ、気合いが足りないからまた今度。


20040924

ああ、番組編成変更時期か…。

「ジャンヌ・ダルク」
中世フランスの奇跡のヒロイン、ジャンヌ・ダルクをリュック・ベッソンが映画化。前半神の名の下に電波受信してイギリスと戦い、後半は反省会。
というかこれは傍から見るとギャグ映画です。みんな笑いながら見ましょう。ジャンヌ必死。
★★★☆☆


密林からぷよ届いた。でもなぁ…
ちょっとガッカリ
そりゃあβ終わって数日間楽しみにしててやっと届いてインストールして遊んで隠しキャラ全部自力で出すのが「買った」という実感を得る行為であるならなぁ。ここが家族同居の辛いトコ。
結局はじめて触ったのが23時半。


20040923

筋肉痛フィーバーで腕がいたたたた・・・・。

THEドラえもん展、面白かった。でももう少し造形があってくれてもなぁ…例のサボテンとかしずちゃんとか印刷じゃないか。
ミュージアムショップで衝動買いは無かったのでまあ安心。

取れた。

esの実況はそれはそれはもう盛り上がったなぁ。後味悪そうだったけど。
劇場、BS-i、そして地上波で3回見た俺はそろそろマズいのだろうか?

ぷよフィ発送済みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
休日はフィーバーだな。ちょっとお使いがあるけど。

ジェンキンス・グループ
ハゲワラ。


明日は仕事かよ…。


20040922

何も知らされずにバイトへ行ったら一日肉体労働でした。腕が…腕が…。
明日の香川旅行は大丈夫かなぁ。

今日のトリビア、久々に素晴らしい回であった。
今まで全身麻酔は3回も受けたぜ…そういえば根本的な原理の説明が無かったぜ。騙された…。
あとは日本刀 vs M2ブローニングだな。12.7mm弾を6発もよく耐えたなぁ…見た目一瞬だけど。

全米が泣いた

明日はドラ展


20040921

セガはキッチリしてるのか、12時を回った直後に鯖落としてた。
あと3日はヒマヒマだな。製品版は注文してるから何とかなるかなぁ。
(↑ほーかにするーこーとあーるだーろがぁ by 藤岡弘、)

逮捕。
俺2回目の逮捕後の自伝買ったんだよなぁ、「自爆」。
今度こそ本気で反省してると思ってちょっと関心してたら…おいおいおいおいおい。
クスリは止まらないってか?それとも身体を張ったギャグか?しかもナイフなんて何に使うつもりだったんだ?厨房か?
田代もこれで芸能界完全追放だろうなぁ。まさしく今年の人と…。

またかよ…


20040920

もう休日終わりかよ。
今日は映画2本。夜は水戸黄門最終回。

同名のコックとサメが対決する映画じゃないぞ。
「ディープ・ブルー」
BBC制作の海洋ドキュメンタリー。映像、音響共に第一級品。人間は一切画面に出てこない大自然体験の90分。
浅瀬から極地、深海までありとあらゆる映像が取り揃えられておなかいっぱい。これはとにかく大画面での鑑賞をお勧めします。
劇場だと周りが暗いので深海のシーンとか非常に綺麗です。
★★★★☆


もう1本。ゾンビポイント付きで点数高め。
「バイオハザード2:アポカリプス」
前作からすぐ後、アリスは閉鎖されたゾンビだらけの都市から逃げるべく、幼女を救出することに。でも何か重火機持ちのデカイのが出てきてまあ大変。以上。
前作は地下道でしたが、今度は広く市街戦。さらにゾンビ相手に肌露出しすぎな女コップ、オモシロ黒人、アンブレラ社特殊部隊員、カメラ持ってるだけの元社員の女などが仲間になる。
展開はスカッとB級サバイバルアクション。さらにアリスがクスリの力で最強キャラに。ゾンビはいつも通り足の遅いロメロベース。ラストからすればこれ次回もあるんだろうなあ…。
★★★★☆

満員御礼
結局左端の席であった。あ、ディープ・ブルーのほうね。バイオハザード2は結構空いてた。

あ、水戸黄門最終回もめっちゃつまんなかったな…なんだあれ。最初は期待してたのに。


20040919

ぷよフィー体験版も今日明日か。

ジェンキン寿司のガイドライン
ちょっと前に発見したスレ。安直ながらハゲワラ。

本日の日曜テレビ事情
7:00〜23:00とかなり過密してて日曜洋画劇場の途中で睡魔に襲われるという惨事に。やっぱ途中で休憩入れなきゃアカンなぁ…。


20040918

休日スタート。
ぷよっていたいのは山々だが家中のネット止めたら流石にアレなので深夜限定プレイ、ぐふっ。

そういえば昨日キャンペーンに応募してたDVDが届いてたので見る。
「モンスターズ・インク」
ピクサーのハートフルモンスターアニメ。モンスターといえども登場するモンスターもあのオバサンナメクジを除いてフツーに怖くないんですが。
子供の部屋に侵入するドアのビジュアルが思いっきりドラえもんのアレなのはどうなんだろうか、まあいいけど。後半は思いっきり泣ける展開だったり。
★★★★☆

たけしの番組見ながら


20040917

夕飯のハンバーグ焦がしたりテレビ見てるときに蜘蛛が出てきたりと最悪な週末でした。

「ゴジラ/GODZILLA」
ローランド・エメリッヒ監督のハリウッド版ゴジラ。迫力だけあって中身スカスカ、日本のも最近のはそうか。
おもいっきりB級映画なのでとりあえずあの原子怪獣のことは忘れて脳味噌スッカラカンで楽しみましょう。
★★★☆☆

ハリウッド版ゴジラ豆知識
・日本製ゴジラ映画「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」の劇中に「ニューヨークに上陸したのは別物」とかいうラジオ放送のセリフがある。
・日本製ゴジラ映画最新作「ゴジラ FINAL WARS」で着ぐるみ対CGのシーンで出るらしい。そのときの名前は「ゴジラ」じゃなくて「ジラ」。

一言。


20040916

〆切間近でプリンタが不調だと、廊下で赤ちゃんを待つ夫の気持ちを理解できる…とか考えるなよ俺、しかも仕事中に。

ボウリング・フォー・コロンバイン実況編。ネタ映像グロ映像満載だからなかなか盛り上がった。しかしよく地上波で放送できたな…テレ東すげえ。

人間形
たしかに。まあボーリングはスカっとするからなぁ。ヘタレだけど。

三連休突入前か・・・。


20040915

きっと眠い。

ぷよフィ1.03
ロビー対戦でいろいろモードが選べるようになったり。クラシックいいなぁ。
それにしてもアルル使い多すぎ。

見ないほうがいい。
思いっきり某村の外に怪物映画のオチだからなぁ。

20040914

ネコちゃん病気気味。におい袋がはじけちゃったとか…。しっぽの付け根付近に別の穴あいてました。

どっぷり
うあーこりゃ随分自制しなきゃなぁ。
ちなみに通あがりはロビー対戦のクラッシックモードがオススメ。


20040913

今日からまた1週間が始まるぜヒャッハー。。。

君氏ね
ラヴィ(゚∀゚)

「ロジャー&ミー」
マイケル・ムーアの最高傑作。80年台後半、フリントの現状を撮りながらGMの会長ロジャー・B・スミスを徹底批判したドキュメンタリー。
それはもうわかりやすく、面白く、黒いネタが満載の90分。まさかウサギの解体シーンが見られるとは思わなかった。しかし現実は厳しいねえ…。
★★★★☆

あ、リングそろそろ初めて見ようと思ったけど忘れてたorz

久々に配管工
めちゃビールっ腹。


20040912

朝早く起きる。特撮とか見たり。
溜まったビデオを見たり、のど自慢の参加者の超絶っぷりを見て暮らしたり。

うーん、やっぱりこの生活には前日の睡眠時間が関係してるのか夜の映画の途中で眠っちまった…。
やっちった。

来週はドラ展行けるといいな。


20040911

WTCテロから3年、まさかブッシュも戦犯扱いにされる映画が作られるとは思うまい…。

昨夜寝る前にバーコードファイター全部読み直してみた。うん、いつ小野先生がエロマンガに入ってもおかしくないな…。つか懐かしいなバーコードバトラー、ハマってたのにほとんど覚えてないぜ。

夜更かしした割には早起きして映画へ。

「特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション」
M:I-2(ぉ
なんだか展開はいつものTV版とさして変わらない内容ですが、やっぱ金かけてる分迫力あるなぁ。新山千春はどうでもいいけど。
★★★☆☆

「劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE」
4年後…何故か封印してたアンデッドが復活してなんだか新しいライダーも出てきたりしてやっぱりいつものメンバー集まって14才の女の子の取り合い、以上。(ぉ
宣伝にない隠し玉なのか今年も巨大CGモンスター出てきます。茶番のシーンを除けばそれなりにテンポが良いので我慢しましょう。TVシリーズよりは面白いと思います。
★★★☆☆

メシ食って本買ったりしてまた劇場へ

「ヴィレッジ」
M・ナイト・シャマラン監督の時代劇ロマンス。俗世から離れた村、そしてその村を囲む森に住んでる何かが怒ってしまってさあ大変…。
なんつーか見終わって、謀ったなシャマラン…と確かに驚いた。でも無駄にスローテンポなのと思ったより笑えなかったのがちょっと残念かも。
ネタバレするのも面倒なのとシャマラン監督のお約束もあるから放置。とりあえず映画のネタバレを映画系サイトで見ちまうのを恐れてガクブルするのが嫌な人は見てスッキリしましょう。
★★★☆☆

にしてもよく考えたらM・ナイト・シャマランの映画で一番怖いのって鑑賞前のネタバレか…。

なんか。

デスレイン・ハバネロ、これは中々いい代物だな・・・一人で全部食おうとは思わんが。


20040910

やっと今週の勤務が終わった…。

||┃| || バーコードファイター Part2 || |┃||
懐かし漫画板で見かけた。うあ、懐かし。当時のコロコロホビー漫画ってオモチャで世界征服するバカな内容ばっかりだったなぁ。
その中でもこれは…まあ、さくらのキャラは小学生当時トラウマになったなぁ。未だに全巻捨てずに持ってるので、久々に引っぱり出して読むか…。
当然廃刊してますが、なんでも復刊するとか…懐かしいと思う人はどうぞ。
にしても最近の小野敏洋ってポケモン描きながらエロマンガ描いたりしてるのね…まあ、時代の流れか。

2001年宇宙の旅の実況、なかなか盛り上がったな。この映画で眠らなくなったのは大した成長です。

成長中

明日は映画。たぶんデカレンジャー・・・しかも一人か。きっとデカレンジャーかオンドゥル星人が見える初回に行こう。きっとガキだらけだが。
もう1本何にしようかな…たぶんヴィレッジ。うん、死ねる。


20040909

いつのまにか毎週見てる無人惑星サヴァイブもあと2回か…何かされてる展開がバレバレで笑える。

「ラスト・ボーイスカウト」
トニー・スコット監督、ブルース・ウィリス主演のチンタラアクション映画。爆発したら次の展開と全然面白くないんですが。
この映画が盛り上がるのはセリフがコメディじみてくる後半かな。にしても心に残らない映画である。
★★☆☆☆

そろそろこんな時期かぁ
ブルマ全盛期が過ぎるとスパッツ全盛期になりそうですな。って何の話これ?


20040908

車が戻ってきました。これで帰りも早くて安心。

探検隊員諸君、おつかれさまでした。
探検隊って未確認生物の発見だけでなく吸血コウモリの調査とかもやってるのか…。
血湧き肉踊る冒険をこれからも期待していきたい。ところで当然だが次回もあるよな?え、新番組?いらねぇ…むしろ探検隊だけやってくれ。

しっかし隊長は声が大きいなぁw

パァァァァー
こうなると思ったw


20040907

午後からいつも乗るJR線が止まったとか…。
ちょっと早めに仕事を切り上げさせてもらって迎えまで呼んでなんとか帰れた。

「シャイニング」
冬の間山中のホテルを管理することになったトランス一家。その家の息子は、超能力を持ってたりした。
今までいろいろ見てきましたがスタンリー・キューブリックの映画で一番わかりやすいホラーだと思います。
だってこの映画で重要なことといえばジャック・ニコルソンが幽霊ホテルで斧ぶん回して追いかけるだけだから。
★★★★☆

関連FLASH
30秒でわかるシャイニング
2時間以上の映画をスーパーショートバージョンでリメイク、これ最強。

こんばんわ
夢に出てきそうなツラだった。というか出てきたら狂喜乱舞だ。


20040906

水戸黄門も今月ぐらいで終わりか…。

火山噴火、地震多発、台風接近・・・そしてテレ東が緊急特番。そろそろ本気で日本沈没。
電車通勤の最中、明日は家に帰れるかなぁ。

台風恒例
アレは職場でのイジメとかセクハラだと思うんですが。


20040905

昨今のオリンピックやら高校野球やらがオフになり、久々のアニメ特撮ぶっ通し放送だった気がする日曜朝。

あ、シンドバッドずーっと見てました。

「シンドバッド7回目の航海」
奇術で小さくなってしまった姫を元に戻す薬を得るため、怪しい魔術師と数十名の死刑囚を船員としてシンドバッドの航海が始まる。
古典冒険ファンタジーの傑作。ハリーハウゼンのストップモーションアニメで様々なクリーチャーが人間と絡むアクションが見所。
★★★★☆

「シンドバッド黄金の航海」
黄金のかけらをきっかけにシンドバッドと仮面のアラビア王の冒険が始まる。前作と比べると展開はイマイチ
でもハリーハウゼンのアニメーション技術がすごいので。6本腕の女神像が剣持って襲ってくるシーンは最高。
★★★☆☆

「シンドバッド虎の目大冒険」
奇術でヒヒに変えられてしまったアラビアの王子を救うために、シンドバッドは噂に聞いた賢者メランティウスの住む島へ向かう。
ヒヒとかサーベルタイガーとか、動物の特徴を捉えたアニメーションを表現するハリーハウゼンの技術が生かされるが、ちょっと物足りない感はあり。
★★★☆☆

おお、地震だ。今度こそヤバイかもな…。

わらいもの
フツーに船を買えばいいと思うんだが、どうだろうか。


20040904

基本的に引きこもりながらビデオ見たり散髪に行ったりしたり、そんな休日。

「バイオハザード」
超有名ゾンビゲーム(俺やったことねえ…)をポール・アンダーソン監督が映画化。主演にミラ・ジョボビッチ。
まあそこそこの作品。ちゃんとグロ映像作ってくれるのはいいんですが展開に少々物足りない感はあり。マリリン・マンソンの音楽も微妙。
★★★☆☆

鑑賞しながら
地上波のゾンビ映画って、解禁されたのかねえ。それともグロ度が低いからかねえ。

保健所を舞台にした犬猫ゾンビのお話を思いついたりつかなかったり。忘れなかったらもちっと練るか…。


20040903

ドラえもん製造まであと108年。
ドラエモンが製造されるのはいつなのかなぁ…。
※ドラえもん豆知識
元々ドラえもんは「ドラエモン」として名前登録をされるはずだったが、製造段階で故障してしまったために一部のカタカナがわからず仕方なくひらがなで「えもん」と入力した。

真月譚月姫、とりあえず第一話を…展開端折り過ぎ。まあアニメオリジナルだし?だがロクな人物説明すらできてないアニメに何ら価値は無い。まあネロ先生が出てくるまで仕方なく見るか…どうせ全部見ても1クールだし。

「平成狸合戦ぽんぽこ」
タヌキの抗争を描く高畑勲のジブリ映画。もっとも環境問題ネタにしか見えませんが。
タヌキの化かす演出がなかなかジブリらしくいい動きをします。高畑監督にしてはまあそこそこの作品。
★★★☆☆

落胆
あーあ、やっちゃってたw


20040902

電車通勤に弱くなったなぁ俺。
移動中ヒマなので空の境界2回目。飛ばし読みしてたセリフとかを理解しながら着々と。

「コレクター」
モーガン・フリーマンの刑事サスペンス。ただ、中盤の記憶がほとんど無い…。
疲れてるときに見るもんじゃないな。にしても退屈な展開だった。
★★☆☆☆

曲がり椅子
アー ネムイ


20040901

仕事帰りに映画。

「マッハ!!!!!!!!」
CGワイヤースタント早回し抜きの爽快ムエタイアクション映画。え、ストーリー?そんなの無いに決まってる。(爆)
常人ならざる動きをするタイ出身のトニー・ジャー。その活躍ぶりは劇中に多用されるスローモーションとマルチアングルな繰り返しでお腹いっぱい楽しめます。
ストーリーは最悪だが肝心のアクションは文句無し満点。一昔前の格闘アクション映画のノリで楽しむべし。当然地上波放送時はテレ東でお願いします。WOW!
★★★☆☆

飛び膝蹴り
痴漢対策の隠し玉に(無茶


戻る