20040630

午前中ハローワークで登録&紹介状取得。午後面接のハードスケジュールでしたが。

よし、期間職ゲッツ。これで今年は無職じゃないぞ。
まあ、来年の心配があるんだがなぁ・・・。

週明けから仕事です。

後、あちぃ・・・


20040629

架空請求ってどうよ?
今更知ったんですが、一応紹介。しかしここの参加者は肝が据わってるなぁ…。

散髪に行ったら店員殿がフリーター割引とか言って500円引いてくれた…なんか得したような虚しいような。

終わったか?


20040628

また派遣登録を強要されそうになって鬱になる。
水戸黄門見ながらなんとか期間限定のお仕事情報を見つけて緊急回避。でも応募もう遅いか…?

毎度毎度。
最近の日記は手描き画像のリンクを貼ってないことに気付く。ゴメン。でもどうせヘタクソ横好きだから。


20040627

2週間ぶりのアニメ特撮であった。普段つまらないブレイドもレンゲル特訓のあたりがなかなか面白かったが、もう終わりかよ。っていうか最終回だろ、アレ。

「荒野の用心棒」
セルジオ・レオーネが黒澤明の名作「用心棒」を西部劇風にリメイク。クリント・イーストウッドを主演に向かえ、撃ちまくりな展開。なかなか面白い。
この映画の内容が覚えられない方は、バックトゥザフューチャーPART2でビフが風呂で美女をはべらかして見てた映画がこれということで。
★★★☆☆

「未知との遭遇・ファイナルカット特別編集版」
宇宙人と遭う、まあそれだけの映画だが。前半は退屈だがUFOが増えてからはそこそこ盛り上がる。ラストのコンタクトシーンは見所満載。
放送されたのはテレビ朝日が特別編集したファイナルカット版だが、2時間枠に収めるためのただの時間調整じゃねーか。当然スピルバーグ非公式。
★★★☆☆

帰れよ。


20040626

えーと、aaacafeのサイトは即効でデリられました。
やっぱりこっちで(でも画像無いです)
infoseekのHPに申し込んではいても、なかなか受理されね…。

「トゥームレイダー」
ゲーム実写版アクション映画。内容は思いっきり子供向けですが。大きいお友達はアンジェリーナ・ジョリーの乳でも拝んでてください。
しかし次回放送時には釈由美子の吹き替えは勘弁してくれ。思いっきり棒読みではないか。だいたいアンジェリーナの雰囲気に合ってねえよ。
★★★☆☆

消えたときの心境


20040625

おい誰か、ナマズをどうにかしろ!

「ハリー・ポッターと賢者の石」
登場人物が全員キチガイとしか形容できそうにないのが素敵なハリポタシリーズ第一章。見たのは日テレ放送版だから吹き替えが棒読みだぜ。
別段、魔法の要素があるだけでドラマとしては退屈な出来だが、子供向き超大作にしてはそこそこ頑張ってるのではないか。にしても見所はエマ・ワト(略
★★★☆☆

今日からやってます
それはそうと、外人4コマまとめ、移転しました。
消えたら知らん…まあそのときで。

20040624

夕食は煮込みハンバーグ。ハンバーグ作ってさらに市販のベースで煮るだけ。( ゚Д゚)ウマー。

「スリーピー・ホロウ」
ティム・バートンの首無し騎士。話はたいしたことないサスペンスに幽霊をつけただけなのだが、ビジュアル面でバートンのえげつない味が漂う。魔女とか。
主演の首無し騎士にクリストファー・ウォーケン。この存在感の前だとジョニー・デップがかすれて見える。あとはクリスティーナ・リッチは髪型ロングのほうが似合うと思ったり。
★★★☆☆

ファイヤークラッシュの予告編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アメリカはTVMのビジュアルも進んだなぁと思ったり。日本は…。

見てる人。

こんなのできましたが…
絶対に容量足りねえから本格設置するときは別の場所探してこよ…。

20040623

うちの地域のタウンワーク、やっと取ってきたが今週はロクでもないな。
しっかし男女雇用機会均等法なんて存在するだけで性差別だ…。

狂剣士
きちがいにはもの。


20040622

む、今日は動いてないな。
家事雑務は手伝ってた気もするが。

外人4コマのガイドライン
いいなぁ、俺もそのうちひっそりと作ろう。

ジュース選び


20040621

バイト…干されたか。次を探さなきゃなぁ…。
代わりに変な勧誘電話がかかる。紛らわしいんだよコノヤロー。用件を問うと無言で切りやがった。

水戸黄門。なんか最近ダイコンばっかり出るね…。

さてと、いろいろ不安だが寝るか。

後姿


20040620

デカレンジャーの無い日曜なんて…ああ、デカレンジャーある日は駅伝の日だった。ゴルフじゃ全部無いや。無駄に早起きしたのでファインディング・ニモ見てた。

イベントだった皆様、お疲れ様でした。やっぱり推測だけで行動して予備調査しなかったのがヤバかった模様…。
というより足りねえ。もっと描け。うおー(泣)

こうなってしまってはバイトは干されたと思っていていいんだろうなぁ。次を探すか…。

「エニイ・ギブン・サンデー」
アメフトチームの選手がダラダラとトークをしてたまに試合をして2時間半な映画。でもテレビは1時間近くカットしてるからなぁ。
ちなみにチンコ思いっきり晒し映画ですが、やっぱりカットされました。日テレなら放送してたのに・・・ボカシ入れて。
★★☆☆☆

次か。
修行あるのみかな…。


20040619

大忙しDay。なんとかなったかなぁ…。

CCさくらの前に放送してる果物アニメがキノコアニメになってた。ついに腐ったか…。まあどっちも面白いからいいか。

「ディープ・ブルー」
サメCG大暴れ映画。しかしサメよりも黒人コックのほうが強いのがステキ。つか2chの影響で見方が曲がっちまった…。
監督はレニー・ハーリンなので火薬の量と殺し描写がなかなか丁寧かつ綺麗に仕上がってますのでそれなりに面白い。
★★★★☆

行ってらっさい
インテックス大阪、スペースI-59b「電波の"ぱ"」はい覚えたな。

明日も早起き。
バイトは干されたと思っていいなこりゃ…


20040619

バイトの電話連絡無し。干されたかな。

明後日がイベントということでなんだか疲れます。

3回見ても馴れないというか馴れたくないドラえもんOP・ED曲をどうにかしてください。

「コマンドー」
特に何も考えないで脳味噌スッカラカンにして現カリフォルニア州知事の活躍を楽しむ、いわゆる超豪快主義シュワリズムアクションの決定版。
上陸後の装備を見にまとうシーンはいつ見ても鳥肌モノのカッコ良さ。そして娘一人を助けるために犯人グループを皆殺しという妥協の無い展開。燃え。
★★★★☆

耳澄

明日も待機。


20040617

バイトの面接&適性検査。まるで手ごたえが無い。もうダメか?電話は一応待ってみる…。

ファインディング・ニモのDVDが届く。おいおいAmazonさん、発売日明日ですよ。わかってるじゃねえか(´ー`)
本編ディスクも特典ディスクもやけに吹き替えの日本語が鼻につくメニューなので要注意。まあガキ向けか…。
特典はギャラリーの掲載枚数が多いのが嬉しい。

さてと、ジャッキー映画見るか。
「ポリス・ストーリー3」
ジャッキー潜入捜査の巻。やってることはいつもと同じですが銃使いまくってるなぁ。なかなか火薬が多いアクションを繰り広げる。
まあCG全盛期の今と比べたら、それはそれはほとんど実写でスゲー出来なのでそれなりに満足。
★★★☆☆

アチィ

明日も待機。


20040616

マンガを手早く描く。間に合うか・・・?っていうか手早くって手抜きじゃん。

こんな状況

これはバイトの試験が終わってから書いてることも人少ないから気付かれない&スルー。


20040615

バイト面接、木曜日か…。応募人数多いんだろうなぁ。

結局最初に考えたヤツで漫画製作開始。画力の問題で進みが遅い、仕上がりがヤバいのが泣ける。なんとか間に合うかな…。

ワンシーン
うん、キャラ古いけど大丈夫だろう。どうせ寄稿だし、いうなれば食玩のラムネみたいなもんだし…あれ?

まだまだいくよー。


20040614

明日にでもバイト希望電話を入れるかな。
でも履歴書に前職を書くのが鬱だ…。まあバイトだから比較的楽に考えよう。比較的。

マンガ原稿がすすまないよー。プロット何度切り替えたら気がすむんだー俺。

…水戸黄門でホームアローンネタかよ。変だぞ音楽。
あと、あの爺さんはアバレンジャーのカレー屋の人だったのか…。

|Д゚) イカイカイカイカ イカレスラー♪
はっ…テーマソングで洗脳された。いかボクサーか…えびボクサーも見てないな。きっとつまんないんだろうけど。それ以前に岡山じゃ上映しないか…。

M○NOリス
しっかし、消しゴム見てたらオヤジギャグなネタが出てくるとは…雑念が大過ぎるな。


20040613

すぐに東京から京都へ移動してるデカベースの移動速度はどれくらいなんだ?まあ第一話の瞬間逮捕を考えれば不可能ではないか。

地上波では火の鳥の太陽編終わり。やっぱり宗教バトルでなおかつ仏の目からビーム(通称、仏ビーム)を出すのはどうかと思います。てか原作読みてえっ!

「アクシデンタル・スパイ」
ジャッキー・チェンのスパイ映画。なのに単純明快でなくて変にメロドラマとかにしてるのはどうもいただけない。
年取ってもアクションは相変わらず全裸とかで素晴らしく動くが、ストーリーがどうでもいいのにダラダラ。悪役の魅力も全然無くて、ラストはスピードのパクリかよ。
★★☆☆☆

身体のみ。

修羅場の一週間が始まる・・・ついでにバイトもください。


20040612

折込チラシから軽はずみに就職先を強制されそうになって鬱になる。

NHK教育で流してる再放送のアニメ(もちろんアレ)が思いっきり不純で笑える…笑っていいのか?

「交渉人」
サミュエル・L・ジャクソンとケビン・スペイシーの交渉人同士の戦い。無実を証明するためにビルの1フロア占拠するあたりが豪快です。
あとは地味に交渉したり、パソコンで証拠探したり、たまにSWATが襲い掛かってきたりと割と退屈な流れ。
★★★☆☆

ダブルで。

たまに思い出したかのようにスレ紹介。AA系のガイドラインスレを何点か。
ダディクールのガイドライン(現在パート2)
…ダディクール。

戦場は地獄だぜ!のガイドライン
フルメタルジャケットの1シーンより。

さすがゴッグだ。のガイドライン(現在パート2)
…何ともないぜ。


20040611

俺はやる気があるのか無いのか。無いんだろうけど。

「暗殺者」
スタローンVSバンデラス。にしても派手に爆発しまくったりバレバレな行動を取ったり暗殺者じゃねえよそれ。特にバンデラス、銃かまえてターゲット待つシーンでイライラしすぎ。禿藁。
そしてとにかくドリフのコントみたいなシーンが多い。ヒロインのジュリアン・ムーアが天井のライフル取るの失敗して落ちながら言うのセリフ「ああーん、取れなかったわー」に大爆笑。
★★★☆☆

木曜洋画〜劇場〜♪
7月8日は「ファイヤークラッシュ・灼熱のカタストロフ」ですか。前にも「タイムクラッシュ・超時空カタストロフ」とかいう超絶タイトルで我々を楽しませてくれたからなあ。調べてみるとやっぱりアメリカのTV映画。超期待。


20040610

働く気力、くれ。

ついでに画力もくれ。こっちは根性しかないか。

「G.I.ジェーン」
リドリー・スコット監督が軍隊での男女平等を訴える訓練映画。それにしてもプロットが地味。
デミ・ムーアが丸坊主で頑張りますが、半分男のようなもんか。見た後、細かい記憶がすっかり抜け落ちてるような出来なのが残念。
★★★☆☆

半袖

そういえば例のダディクールボタンですが、声はMacのテキスト・トゥ・スピーチを倍速にして変な声に仕上げてます。発音がなんか変なのはそのせい。
「俺のダディクールな肉声をやろう」という方はメールでもください。いや、いないだろうけどよ。


20040609

非建設的な一日。つまりダーラダーラと…。
おいおい、無職続いてるぞヤバイぞバイトでもいいから仕事しろよ。
…何しましょ(モウダメカ

こっちもか…
修羅場かぁ…修羅場ねぇ…大丈夫か?俺とか。

[Flash]
ダディクール・ボタン
にしても久々ながらショボいものを…。


20040608

求人情報にもロクに良さそうなのが載ってない・・・。岡山出るか?そりゃ無理かも・・・。

「バグズ・ライフ」
ピクサーの劇場映画第2作目。毎年バッタに作物を取られてしまうアリの巣を救うために、街へ行き用心棒を集め…まあ早い話が「七人の侍」虫バージョン。
子供向けディズニーアニメだから暴力描写がほとんど無きに等しい。それでもお芝居とかで黒いシーンがちゃんとあるのは苦笑。
相変わらず動きとか音とかも細かいところも詰めて作ってるのでなかなか楽しめる逸品。
★★★★☆

む、モンスターズ・インクのDVD、廉価版仕様か。微妙。

考え中
このご時世じゃ武器にカッターは無理だな・・・ってか、カッターじゃ死なないんだよ。当たり所にもよるが。


20040607

午後から映画2本。両方ともダディクール。
もしトロイまで見てたら途中で寝てただろうなぁ…。

「デイ・アフター・トゥモロー」
地球温暖化による自然災害をスピーディに描いたパニック映画。ビジュアルは相変わらず迫力あり現実味無しという映画特有のお約束。
人間ドラマとしては相変わらず学者の忠告聞かないと皆殺しとこちらもお約束。死を恐れず息子を助けに行くパパ+2名カコイイ。
あとネタバレだが(白反転)いくら何でも災害が起きるの早すぎ終わるの早すぎ。大衆への配慮だろうが温暖化に対してのメッセージにするなら世界の終わりにしなきゃダメだろうが。気候が戻ってどーする。
まあエメリッヒ映画だしな。三点あげよう。
★★★☆☆

「ビッグ・フィッシュ」
ティム・バートン監督のハートフルファミリードラマ。いつもの基地外キワモノ路線は外して、されど派手なイマジネーションワークは健在。
空想家の父と現実思考な息子の関係を取り戻す話をベースに、昔話が始まるとここぞとばかりにファンタな映像を挿入しまくるバートン監督に拍手。ちゃんと話の筋が通るように間引きされてるのも良し。
上映前にパンフ読むまで知らなかったがスティーブ・ブシェミが出てた。相変わらずキャラがまんまで違和感無く目立ってるよ。
★★★★☆

バグズライフのDVD購入。あとはファインディング・ニモを買ってキャンペーンに送料と共にブエナに送ればいいわけか。モンスターズ・インクの予定。

ダディクール

↓やっぱりこのAAには勝てそうも無いヘタレな俺orz。仮に上手くても勝てそうにねえ。... rz
  ./  ̄/〃__〃   /  ̄/       /
    ―/  __ _/   ./ ―― / /
    _/   /   /   _/    _/ /_/
    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


20040606

デカレンジャー、すごい展開だったな。にしてもダンディー坂野、お前は敵キャラの声じゃない。

「テキサスSWAT」
チャック・ノリスvsデビッド・キャダラインの西部劇チックなB級アクション映画。でも中盤の展開が眠くて眠くて…。
★★☆☆☆

「クリムゾン・リバー」
ダメだ、俺は犯罪サスペンス映画見る目が持ち合わせてないぐらい退屈な映画だ。でも実写版バーチャファイターは物凄い。
★★☆☆☆

兎耳直結

ビッグ・フィッシュ、上映最終週として見に行くかな…。


20040605

小六をネタにするのだけはやめておいたほうが身のため世のため人のため。

そうそう、昨日のドラえもんエンディング曲変更だが。
…なんだこりゃ。今までゆず、アルフィー、島谷と多少ならガマンしてきたが…もはや救いようがない。
マジで放送中止にして再放送だけにしてくれ。マジだぜ!

「コン・エアー」
中途半端に後ろ髪が伸びてるニコラス・ケイジ主演の犯罪娯楽アクション。囚人護送機が乗っ取られてさあ大変。今日で釈放のケイジがレンジャー魂で犯罪者に立ち向かう。
何が起こってるのかワケワカランなシーンも、まあ見るの3〜4回目ぐらいだからなんとか理解できてきた。もっともわかったところで大して作品の質が上がるというわけでもないが。
にしてもブシェミ、何しに出てきたんだろ…いやあれはあれで面白いんだが。
★★★☆☆

天使もどき


20040604

病院へ。
もう大丈夫…なのか?もう行きたくねえ…。

そして仕事どーすっかなぁ…。
その前にドジンどーすっかなぁ…。(描きなさい)


「スペース・カウボーイ」
イーストウッド、トミー・リー、サザーランド、ガーナー、クロムウェル、その他もろもろ…よくここまで渋い爺さんで固めたな。内容はSF映画なのに。
主軸のドラマは大したことないが爺さんだらけなわけでグッとくるセリフがどんどん出てくる。俺もステキに年取りたいよ…。
★★★☆☆

こねこね

ビッグ・フィッシュ、来週見に行こうと思ったら18:40〜20:50の回しか残らないのか…夜だな。


20040603

起きたら11時…生活習慣狂ったナァ。

ザ・ファントムのDVD版の吹き替え、日曜洋画劇場版にはかなわないと実感。

「レオン」
リュック・ベッソン最初で最後の名作かもしれないジャン・レノ、ナタリー・ポートマン主演ののロリコンアクション。
いい作風してるが、この後のベッソン映画はこのプロットを使いまわしのコピー映画が乱発してるという奇妙な事態が発生してる気が…。
★★★★☆

銃描き。
久しくマジメに描いてないとパース狂いすぎ。

明日は病院か…行きたくねえけど行かなきゃ治らねえ…。


20040602

久しぶりに運転した。それだけ。

「M:I-2」
ジョン・ウー監督。トム・クルーズが女のために派手なスパイ活動を…。ストーリーの大半が陳腐で退屈なB級アクションと化してしまった。ジョン・ウーといえば鳩ですが、敵の基地に鳩を置きまくるってのはもはやギャグ。
★★☆☆☆

魔女


20040601

え、もう6月?まだまだだと思ってたら…。

「バタリアン」
バカゾンビ映画。火葬場でゾンビを焼いたらどえらいことに…。タールマンやオバンバといったコミカルなゾンビが出てくる。
一見バカにしか見えないゾンビだが強すぎ。主食が脳味噌。走る。小細工もできれば無線も使える。身体バラバラにしてもまだ生きてる。
次々と脳味噌を食いながら勢力を拡大していくゾンビたち。ラストはB級映画でお約束の大爆発ですが、ありゃやりすぎだろ…。
★★★★☆

風。


戻る