20030531

溜めビデオつぶし。
「エイト・ヘッズ」
ホーム・アローンのジョー・ペシ主演の生首ブラックコメディ。全編生首ゴロゴロの衝撃の展開に笑っちゃいいのかいけないのか・・・。
死体の首を切っても人が死んでも生首が歌い出しても最後までバカノリです。でもオチが弱いな。。。
★★★☆☆

ちまちま育てすぎ。

「ザ・グリード」
スティーブン・ソマーズの映画だからわかりやすいんだよ、なんだか巨大な触手が人を喰って喰って喰いまくる海洋B級モンスター映画。
乗客3000人食事シーンが無いのはご愛嬌。その後の内容は船内でテロリストがひたすら銃乱射→最後は大爆発。
にしてもやっぱりエイリアン4をパクったんだろうなぁ。水中泳ぐシーンなんかそっくりすぎる。
★★★★☆

で、トゥルーマン・ショーはいつ放送ですか?


20030530

ドラえもん、雨の表現までデジタル処理かよ。ありゃ違和感ありすぎ。

「トゥルー・クライム」
クリント・イーストウッド主演のサスペンスドラマ。イーストウッド、年なのに絶倫超人の新聞記者役です。
無実の罪の死刑囚を助けるべく探し回るイーストウッド、真実のためなら飲酒運転もパトカーとのカーチェイスもへっちゃらさ。
しかし死のカーブ、あんなところで伏線張っててサラリと流すのがイーストウッド色全開です。
★★★☆☆

あのイヌ。


20030529

いろいろ終わった。。。

抹殺者
包帯巻きは予算の都合ですきっと。

「ターミネーター」
デビューしたてのシュワちゃんのロボットのようなガチガチの演技を逆手に取ったジェームズ・キャメロンの傑作SF映画。クライマックスへのあのシーンを撮りたいだけでここまでしますか。
話が終わりに近づくにつれてリンダ・ハミルトンが強い女になっていきマイケル・ビーンがヘタレてくるのはどうなんだろうか。でも鉄の棒で殴りまくるシーンは燃える・・・負けるけどな。
にしても最新作T3のテーマは「ターミネーターも年を取る」なのかってほどシワがあるのが泣ける。
★★★★☆



20030528

いやだ

金曜朝までに必要な履歴書とかと「ひけばひくほどおもいもの」の正体が気になりすぎて眠いのに眠れない。
ヘルミープリーズ


20030527

どーも

うーん、履歴書か・・・またストレス溜まる原因ですが何とかします。

というより誰か雇用なコネ紹介してくれないかなぁ(虫良すぎ)


20030526

セサミストリートって怖いよな子供が見たら泣くよな当然デザイナーが同じ広島在住のスライリーもだな

ぅゎー
それはそうと世界まる見えだからってキリンのを映すなよ日テレ。


20030525

ありゃもうだめぽかも…555。

真昼のB級映画感想。
「地獄のマッドコップ」
ビデオタイトルはマニアック・コップ。殺人警官がひたすら暴れまわって人を殺しまくる、それだけだがな。
殺人鬼に間違われて逮捕されるブルース・キャンベルが悲惨ですが、中盤越えたあたりから主役にチェンジ。
それにしても殺人鬼は不死身じゃないと勤まらないな。ラストはもちろんお約束の断末魔の叫びが・・・。
★★★☆☆

そして夜のB級映画感想。
「ラストサマー」
新感覚サイコスリラー…だったかな?ストーリーはバカップルが轢き逃げしたら1年後に誰かから脅迫メッセージが…。
謎の黒装束が轢き逃げに関係バカップル相手に地味に工作。そして独立記念日に鉤爪で殺しまくり。
・・・2を先に見た俺はどうなるんだオイ、犯人わかっちゃってるし。というか終わり方が次回に続かないのは妄想かそうですか。
★★★☆☆

こんな絵前にも描いたよな。

20030524

寿司など頬張りつつ休日を満喫。

とりあえず溜まりビデオを片付けるためアポロ13号を放棄。
「ロッキー」
今や不死身のバカマッチョ映画の代名詞みたいなスタローンのデビュー作。堕ちたボクサーが運良く得たチャンピオンとの対戦を名誉挽回のチャンスに賭ける。
3日で書き上げた脚本としては素晴らしく、特訓するスタローンがヤケに輝かしく見える。哀愁漂うフィラデルフィアの雰囲気に合ったビル・コンティの音楽もいい。
★★★☆☆
ただ、某探検隊のエンディングの曲だけはあっちの方に頭が行ってしまうのが・・・。

顔がヤバイ。


20030523

明日からホネ休みだな。

まあ、ドラえもんなぁ…今回はまあいいや。

レオン完全版DVD持ってるしなぁ・・・
TV吹き替えちょっと確認したら微妙にヘタレてたからな。やっぱ英語。

細身の女。


20030522

難しいことは極力考えないで目の前の壁を砕く生活か…イマイチ。

プロファイル研究所
猟奇殺人犯データベースは見ごたえアリアリ。でも食事中はやめとけ。

「冷たい月を抱く女」
ビル・プルマン、ニコール・キッドマン、アレック・ボールドウィンと何気に豪華キャスト。しかし内容は犯人なんかすぐわかるB級サスペンスだからなぁ。
まんまと悪妻に騙された主人公も悲惨ですが、最初に出てきたレイプ魔は中盤の盛り上げ程度でしかない存在なのが泣けます。
★★★☆☆

コートの男。


20030521

精神侵蝕中2。

とりあえず、目先のことから片付けますか。

暗黒卿ごっこ
大丈夫、俺もダース・ベイダーの呼吸とかマネしてた気がしないこともない。にしても合成編集したヤツはスゲェなオイ。

そして適当に。


20030520

精神侵蝕中。

あぁ、残念ながら何事もやる気が起きない。

びよーん
そういえばあんまり聞かなくなったかもだ>びよーん


20030519

なんだか忙しいのかどうなのか。

まあ映画へ。
「TAXi3」
しかし三作目ともなるとさすがにネタが尽きるのかクライマックスでプジョーが全く役に立ってないのはイカンよベッソン君。犯人グループの描き方も雑だし。
まあその分前半でスタローンまで動員してアレコレやってくれますが。オープニングも007タッチでもわーん。
今回は署長が完全にボケキャラとして最期まで引っ張ってくれました。お疲れさま。バンザーーーーイ!
★★★☆☆

無目爬虫類。


20030518

555のバトルシーン、いかにも爆発しますと言わんばかりに車を画面の中央に。まあいいけど。

カラオケ行ってボーリング行って親指の爪割ったりしていろいろと大変であったわい。

「アート・オブ・ウォー」
眠いときにサスペンスなんて見るものではないな。むしろ眠気を振り払って欲しいものだ。今日はここまで。
★★☆☆☆

そういうわけで。


20030517

休み。

ボディガードなんざクソ詰まらない話だが、ホイットニーのエンダ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!だけは妙に深く心に刻まれるのは何でですか?

間に合わせ過去絵(20030418作成)


20030516

理不尽。

ああ、ドラえもんの作画が…演出が…破壊されていく。

アメさん。

何をやることもなく時が過ぎるのを生暖かく見守る。

ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
  i!f !:::::      ゙、i
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V
  ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 いわく、

ほかにすることは
ないのですか

N


20030515

コアラ
昨日の調査でコアラという生き物がいかに自然の中で残酷な存在かよくわかったりした。野生コアラ恐るべし…。

「TAXi」
フランスのマルセイユで暴走タクシーの運ちゃんとダメ警官がベンツ乗りの銀行強盗をしょっ引く壮大なプジョーのCM第一弾。
スイッチ一つで変形するバリバリ改造が素晴らしい。そしてなぜ時速200キロを超えるのか。まあ2では300キロ超えてたけど。
★★★★☆


20030514

インディのDVDが11月7日に出るらしい。でも13,800円は高いと思います。アメリカなら50ドルなのにか?

明日、人類最後の日なわけだが金星人によってタマちゃんが助けられたから何にもなしですかそうですか流石ですスカラー信仰派。

最弱冒険家


20030513

おう、なんだか忙しく無さそうで忙しいぞ。

白装束が言いだしっぺな5月15日の人類滅亡とタマちゃんですが、金星人がタマちゃんを無事保護したそうです。バーカ。

爬虫類


20030512

半年で30〜150作品。うん、無理。そんな応募資格の就職口とかあるんだなぁ。

続けて見る面白さ。
「X−MEN2」
最強ミュータント戦闘集団X-Men第二章。ミュータントについての果てしない議論の中、大富豪ストライカーがミュータント抹殺計画を進めていた。
冒頭のナイトクロウラーのホワイトハウス襲撃シーン、カッコ良過ぎです。以後も特殊部隊が学校を襲ったり、マグニートーが血液中の鉄分を利用して脱獄したりと見所満載。
にしてもプロフェッサーX、人類滅亡のキーキャラなのかよ、素敵です。ところでボロボロの戸田奈津子の字幕をどうにかしてください。
★★★★☆

サイクロプス
必殺技は目からビーム。表向きはX−MENのリーダー。その割には甲斐性まったく無し。存在感がヘタレで今回は敵側にあっさり捕まって洗脳されたりしてる。


20030511

アバレンでタイムパラドックスが起こるとは、しかも敵側に。
にしても913ってかなりヤなヤツだな。

ところで何気に見てる9時半のデジコですがあまえん坊は二番煎じにも程が(略

鳥類ヘルメット付き

「X−MEN」
かの有名なアメコミの映画化。ミュータント集団のX−MENが悪のミュータント・マグニートーの野望を止めんと超能力バトル。
ストーリーは差別問題を重点して、この手の映画でよくあるコスプレするだけのアクションに終わってないので良し。
にしても相変わらずプロフェッサーX役のパトリック・スチュワートがカッコイイ。上司の役として最適なキャスティングだ。
★★★☆☆

20030510

咽に問題アリ。

高文明都市

エピソード1はDVDで見てるんだが、やっぱりジャージャーはダメだな。


20030509

やっぱ風邪だ。ゆっくりしとこ。

った女子高生のマナーについて。
電車のボックス席を見ると1人しか座ってなかったのでそこに腰をかけた瞬間
「ア゙ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
とか言ってます腐った女子高生。アホですか、こいつは。
さらに隣の席を見ると反対の席から汚い足をかけてます。この時点で俺かなり切れかけ。
気にしないように音楽を高音量でかける。といっても周りの声が聞こえる程度だが。
腐った女子高生、どうやら友達に電話をかけている様子。
「早く来てよぉ。オジサンに座られちゃったじゃーん。」
…腸が煮えたぎりそうになりました。今年最後のティーンエイジなのに…。
その一方、俺が歳よりも老けて見えることがわかりました。ありがとう腐った女子高生、そして死ね。でもモラルがあるので口に出していえません。
さらにソイツの友達がやってきて、俺の隣の席に座る。そいつらの日本誤コミュニケーションに俺の怒りは爆発寸前。
なんとか音楽を聴きながら時計だけを見つめて俺は降車駅へ。最後に
「世も末だな、死ね。」
とか言おうと思ってもできませんでした。無力かつ無念である。今度あったら学校調べ上げて通報でもしたほうがいいですか?

なにやら兵器

「目撃」
クリント・イーストウッド監督製作主演。プロの泥棒ルーサーが見たのは大統領が女を殺した現場。殺人容疑までかけられながらも大統領に報復しようと反撃に出る。
大統領まで殴ってやる意気のイーストウッドの男の世界がサスペンスと平行に映し出されるのが素晴らしい。娘が狙われるとか展開は少々ベタだが。
あと、野沢那智の吹き替えはいまひとつだ。まあ慣れてないだけか。
★★★☆☆


20030508

人類滅亡まであと7日。
こんなカウントダウン見るのもアレだがネタのためだ。許せ。どうせアクセス数少ないんだし。
ところで、私が今日風邪を引いたのも共産ゲリラの放つスカラー波の影響ですか?教えて千乃代表。

走りながらネクタイ調整

「野獣教師」
トム・ベレンジャー主演。元傭兵が代理教師になり、マイアミのハイスクールに蔓延るDQNをベトナム式で再教育。
おとなしい生徒には優しく、反抗的な生徒には鉄拳制裁。図書室の窓から放り出すとは流石です、先生。
しかし一日様子を窺っただけでハイスクールのDQN集団と麻薬組織が繋がると感付くとはどういう考えですか、先生。 ラストには麻薬組織とハードな銃撃戦を交わす徹底したB級っぷり。って、そのまま夜逃げですか、先生。
★★★☆☆


20030507

人類滅亡まであと8日。

うん、モンスター描くのは半端じゃなく。

とんでもない出だしとオチが。
しかし海外CMって本当にインパクト勝負ですねぇ。感動した。

ブロックに座る。


20030506

「5月15日人類が滅亡する。タマちゃんを救出すれば助かる」
というのがパナウェーブの見解らしいです。

地域住民の意見。

ねむいねる。(0時半)


20030505

今日はこどもの日らしいです。クソガキはギャーギャー騒がなくていいからね。

おお、遊べる。
なんというか最近MacでFlash作ってないなこりゃ・・・。

飲むか?


20030504

アバレンジャーは京都ロケの回。次々と出てくる時代劇ネタに感動。
あ、カイザのサイドバッシャーがロボコップのED-209に激似してるのは言うまでも無いか。

いつぞやの深夜に録画したビデオで鑑賞。
「ダーティハリー3」
ハリー・キャラバン刑事第三弾。相変わらず渋い味いっぱいです。今回は妙に人種やら性別やらのネタが多い。
だがあんなクズ市長のために命を落とした相棒の女刑事が不憫でなりません。でも相棒の運命なんだよな、これ。
★★★☆☆

たまに和服

「ナインズゲート」
ロマン・ボランスキー監督、ジョニー・デップ主演のミステリーホラー。世界に三冊の本、ナインズゲートに隠された謎に迫る。
この手のホラーではよくある突っ込み所の数々。次々と死ぬ本所持者、唐突に現れては消える謎の女、黒装束の儀式、笑いながら焼死する依頼人、そして最後何の説明も無く開かれる扉。
もう脅えるか笑うしかない。しかしジョニー・デップ、田代にしか見え(以下省略)
★★★☆☆


20030503

なぜか今日アチィ。

ついにこの時期が・・・
というわけで何か対害虫秘策が何か無いかなぁ。

「ビバリーヒルズコップ2」
エディー・マーフィーのポリスアクション第二段。撃たれた元所長の復讐にアルファベットの暗号を残す強盗団を追う。
前回頼りなかったビリーが何故か武器を調達してて最終決戦にはロングコートにサングラスにショットガン二挺。何があったのか。
★★★☆☆


20030502

やっと終わった・・・。
明日からの三連休は安らかに過ごそう。

チェック中

「逃亡者」
逃げながら無罪を証明しようとする医者にハリソン・フォード、それを追う連邦保安官にトミー・リー・ジョーンズ。
真犯人捜索への鍵が医療関係なのも医者という設定が生かされてます。あとは保安官役のトミー・リー・ジョーンズの言い回しが熱い。
にしても毎年延長して放送する日テレ、他の映画も時間延長で頼む。あと金曜の野球中継延長を中止してくれれば最高だ。
★★★☆☆


20030501

スカラー波を征するものは世界を征する。

もうそれはそれは面倒な日々を送っているわけですが三連休はまだですか?

「バーチュオシティ」
デンゼル・ワシントン&ラッセル・クロウの二大アカデミー俳優が贈るコテコテのB級サイバーパンク映画。いきなり日本料理店での銃撃戦なのがセンスを感じる。:)
バーチャル女で研究員を釣ってナノマシンの身体を手に入れたり基地外犯罪マシーンのラッセル・クロウやCG合成がまるわかりだったりと見所たくさん。
最後いきなりシーンが巻き戻るのがビックリ編集。まあ慣れればすぐ気づいたんだが。
★★★☆☆

不可解動物。


戻る