20030331

休止。


20030330

ついにカイザキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってやっぱり最後にチョコっとだけ。

GA、オワタ。なんで最後はシリアス路線なのかと。次はでじこか・・・。

=去年十月下旬の恐怖再来か?=
朝から息づかないので病院へ行こうかと検討中。でも日曜休みだしなぁ・・・。
とりあえず明日更新されてなかったら再入院というわけで一つよろしく。(何をだ?)

とりあえずネタにするやつ。


20030329

休暇。( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)マターリ

普段あまり見てないんだがかなり好評らしいのでチェック。普通に面白い出来でした。
「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
ひょんなことから何故かしんちゃんが戦国時代に来てしまい、戦争に巻き込まれてしまうタイムトラベル物。
子供向け映画ながら、時代の戦争描写がかなり気合入ってます。自動車で戦場を突っ切るシーンが最高だ。
突然の事態から起こるラストシーンはカタルシス描写てんこ盛り。油断して見たらやられます。
★★★☆☆

ぁゃιぃ

藤岡またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
4月9日のスイスペか。要チェックだな。


20030328

やっと1週間糸冬・・・っと。

「追跡者」
トミー・リー・ジョーンズ主演のサスペンス映画。内容は「逃亡者」をひっくり返しただけなんですがジェラード刑事再登場ということで。
逃げる男にデンゼル・ワシントン。それなりに裏が効いてて面白いですが、途中で犯人がわかっちゃうのはどうなんだ?
★★★☆☆

サクッと逝ってみようか。


20030327

明日までに提出の宿題をどうにかしなきゃヤッテランネ(´A`)

今日の木曜洋画劇場は解説の木村奈保子降板のためお別れ映像があるとか。。・゚・(ノД`)
思いっきりシカゴの予告だった…はっちゃけすぎ。まあ最後だし。
「ロボコップ」
ポール・バーホーベン監督の近代SFポリスストーリー。殉職した刑事の身体をベースにサイボーグを作る生々しさがたまらない。
ロボットとは言えども潜在意識を引き出してしまって悪党との復讐劇になるんだがな。ヒロインが死んでも「君も復活する」ってオイオイ…。
それにしても突如挿入されるニュース番組(CM含)が素敵すぎる。バカ映像付きでまさしくバカニュースの極みだ。
★★★☆☆

通報しますた。

たしか俺はこいのぼりを描いていたはずだ。その結果…


20030326

Flashで早速なにか・・・ろくなもの作ってねぇな。

ふわー

|д゚)新作できた
不謹慎。


20030325

そういえば昨日iBook帰ってきました、無事。

暴れん坊将軍、終了
十年はハマって観てきた最強の将軍もこれまでか。でもほとんどの話の流れはテンプレになってるから記憶が曖昧。
あ、ディープ・インパクトとアルマゲドンに便乗して江戸に隕石が落ちてきたときの放送はきっと忘れません。

教官様

20030324

学校開始。ふにょーん。

他人の絵とかパクったほうが描けるのか基礎力を積み上げて描けば上達するのかなんたらかんたらで考えても仕方ないから適当。

そーいえば水戸黄門最終回だったな。
忍者勢力の暴走っぷりからして大興奮です。親玉は手から火とか出すし。
最終回でもいつものノリで締め上げる黄門様は鬼ですかそうですか。

うつろげな目で空を視る。


20030323

555、ベルトが蛇に渡ったり社長が空飛んで元気玉出したりと非常に面白くなってきました。次回はカイザがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ギャラクシーエンジェル、次回で最終回か。毎回のごとくグダグダしてる話を乾いた目で見るのも最後だな。

ばいーん

1990年ラジー賞ノミネート作品。
「キャノンボール・新しき挑戦者たち」
一応キャノンボールシリーズ。なんでもありの大陸横断レースで優勝したらヒャッハーな映画。でも製作スタッフ違うあたりがアレだ。
もうちっと暴走してくれれば面白くなっただろうに。川を飛び越えるシーンとバカアメリカンしか頭に残ってないさ。
★★☆☆☆

ラジー賞といえば、今回のラジー賞受賞発表です。
マドンナとブリトニー・スピアーズ、二人ともワースト主演女優賞受賞ってのはスゲェ。
あとはエピソード2のヘイデン君はワースト助演男優賞、そしてヨーダ様の実績でワースト脚本賞を受賞。
新設の“最も空疎なティーン向け映画賞”にJackass:The Movie。日本公開はまだか?それともできないか?
待望のオヤジ映画、実写版ピノッキオはワースト主演男優賞だけか。
総評すると今年のラジー賞の主役はマドンナってことか。ダイ・アナザー・デイでカメオ出演のワンシーンだけでワースト助演女優賞貰うほどに。

初見。
「ハンニバル」
ハンニバル・レクター博士の異常な愛情または私は如何にしてスターリング家で脳味噌を料理することになったのか。
リドリー・スコットのパワーで鮮烈なビジュアルホラーになったらしきハンニバル・レクターシリーズ最終章。
これでもかと流血シーンを詰め合わせたりビン・ラディンの顔を映したり極めつけは料理…カットされて見てねぇ。
最後にレクターが飛行機の中で出した言葉は印象深いな。「好きなものはやめられない…」それが言いたかっただけかよ。
★★★☆☆

逃げられたか


20030322

ライブカメラの空爆映像で空爆に遭遇、空が白く光ってものすごい爆音が響き渡った。
あんあのがリアルタイムに起こってることを考えればかなり恐ろしいことかな。
しかし今更戦争は終わらない。これ以上被害を多くしないで解決することが先決。
・・・
とか何とか言っても無駄だったりするがな。静観しておこうか。

中座り。

「ジャッカル」
謎の殺し屋ジャッカルがアメリカの要人暗殺に動き出す。FBIはジャッカルの情報を持つ元テロリストと協力して捜査を開始するが…。
見所は因縁の対決でもなく、ブルース・ウィリスのコスプレでもなく、コンピュータ制御のガドリングガンだったりするが。
★★★☆☆


20030321

第二波、過ぎたのか。

殺して通れ。

こんな情勢のときに何だがAmerica's Army最新バージョンで遊んでたり。追加マップは国策としか思えん。

「007/ゴールデン・アイ」
ピアース・ブロスナンの007第一弾。ロシアの秘密兵器ゴールデン・アイをめぐって006と因縁の対決。
人工衛星兵器のオペレーターのメガネ君が暴走っぷりが最後まで素敵だが、戦車で街を破壊しまくる007が豪快。誰が金払うんだ?
★★★☆☆


20030320


・・・まだかよiBook。明日祝日だぞ・・・。
戦争始まってもテレ東系列だけいつもの番組してんのが素晴らしい。

バグダッドのライブカメラばっかり見てたよ。

突如ライブカメラに現れたニュースキャスターらしきオッサン(ハゲ)
…どーやらピーター・アーネットという超有名キャスターだそうです。

アホヲーナー。


20030319

どうやら明日iBookが帰ってくるそうな。無償期間のくせに何故か金がかかるAppleの"クソ"サポートからの請求額が幾らかは不明。

ぴーす

わすれそうなネタとか
・2ch
・色
・SF
・グロ
・シュール
         他は完璧に頭から無い模様。

cat


20030318

あ、春休みあと一週間もないや・・・

そろそろ初心者マーク消えるのに運転したら危ないとか言われます。

夕飯準備。


20030317

iBookまだ帰ってこない…。

DVDでも買うか。
「スパイダー・パニック」
田舎・環境汚染・巨大グモ・バカノリ。ローランド・エメリッヒ製作総指揮の古典B級モンスターパニック。
各種の巨大グモがこれでもかと攻めてくる素晴らしさ。そして最後はお約束で大爆発から脱出。
そして巨額の富が手中になるのも忘れないように。個人放送局のおにーさん素敵すぎ。
★★★★☆

侵攻


20030316

なぜか漫才やってる555&オートバジン。というか、ファイズエッジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ライトセーバーっぽ。

「エクスプローラーズ」
監督はジョー・ダンテ。眠っているときに受信する謎の怪電波の情報を頼りに宇宙船を作っちまう子供三人組のお話。
あの三人組の宇宙船の製作過程が子供心にしっくりと来る。ガラクタの山から作るあたりが素晴らしい。
そして宇宙人の描写が妙にコミカル、特に♂のほう。そのわりには説教臭いセリフをB級SF映画の映像と共に語ってくるが。
★★★☆☆

出前ライダー555

新作映画の話でも。
3月21日公開作品にひときわ目立つ代物が。
1998年に「ライフ・イズ・ビューティフル」で1部門受賞・2部門ノミネートされたロベルト・ベニーニ(50)が監督・脚本・主演。
イタリア映画史上最高の制作費4,500万ドル(約54億円)。同国ではロード・オブ・ザ・リングを超える興行収入を残したそうな。
タイトルは「ピノッキオ」
内容はあの有名な童話「ピノッキオ」です、実写だけどな。そしてピノッキオ役を演じるのがロベルト・ベニーニ(50)
本気か?50歳。
公式サイトの写真を見ると…おっさんピノッキオキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しかも鼻が伸びてる━━━━(゚∀゚)━━━━!!。
…この映画は、2003年のゴールデン・ラズベリー賞6部門にノミネートされた素敵な映画らしいので、時間があれば劇場へどうぞ。
きっと俺は行かない。

「ミッション・インポッシブル」
名作テレビシリーズ、スパイ大作戦のリメイク。しかしスパイ映画のノリではなく単なるサスペンスに成り下がり。
ビジュアルは顔剥ぎ(ロブ・ボッティンの特殊メイク術)とコンピュータルームの警備の網を掻い潜る以外特に見せ場が無きに等しき。
ストーリーのテンポが悪いのか退屈なのがダメ。各所各所に良い場所はあるんだがなぁ。
★★☆☆☆

タイムマシン


20030315

ああ、今週も終わりか…。iBookはまだか?

ミニドクロ

就職するまでに狂ったらおしまい。

小学生


20030314

ホワイトデー?安心しろ無縁だから一円もかからないハッハッハッハッハー…ハァ( ´Д`)。

制服でも描く

見るがいい、ラピュタの雷の威力を!
…ついでに鯖負担も考えましょう。
「天空の城ラピュタ」
言わずとも誰もが知ってると思われる宮崎アニメ。近代ファンタジーの傑作。子供から大人まで楽しめます。
広大な舞台設定。客を飽きさせない展開。空に浮かぶ城。飛び交う巨人兵隊。そしてゴミのように落ちていく人。      ||д゚)・・・バルス
とりあえず放送権を持った日テレが二年に一度はやってくれます。DVD欲しいけど4700円クァ…。
★★★★☆



20030313

うむ、iBookが壊れました。
…という夢を見た。やれやれ、まだ帰ってきてないよ。

MAGICAL

木曜洋画劇場おやすみ。


20030312

今日こそ007y=-(゚Д゚)・∵. ターン
「007/ダイ・アナザー・デイ」
シリーズ20作目にして40周年。タイムリーに北朝鮮に立ち向かうボンド。さすがにマズいとは思ったがまあいいや。
透けるアストンマーチンやら秘密兵器やら最新技術やら過去シリーズへのオマージュやら次々と出てきたり。
CGと特撮と火薬を大量に使った映像は迫力満点なのでファンは劇場で見れ。
★★★★☆

隠し弾


20030311

キャンバス状態の読み込みが無いお絵かきチャットでは何も知らないうちに他人の絵を上書きしてしまうことがあるので注意しなければならんな。

何かされちう


20030310

007は水曜日に行くかな。

さかなさかなさかな

お絵かきチャット、楽しい。どこ使ってるかはあえて指摘しないが。


20030309

アバレンのライドラプターがカッコイイと思います。
555は…まあいいや。

お昼の映画。
「サンダーボール」
選挙の票数を稼ぐために大統領を偽装誘拐しようとしたら本当に誘拐されちゃった映画。内容的にはダイハードの二番煎じですか。
特にこれといって何も無いB級アクションだし少数VS少数で爽快感も無いしベッタベタな展開で緊張感も無い。
でも主人公が最後の敵を撃ち殺すとき「アメリカ人は殺さないがお前は例外だ」って言ったのが素敵でした。
★★☆☆☆

「007/ユア・アイズ・オンリー」
ボンド(ロジャー・ムーア)が地中海を舞台に軍事機器を追って大暴れ。とまあいつもの007ですね。
スキーやったりダイビングやったりロッククライミングとアクショナブルです。まあスキーのシーンはコメディーかと思ったが。
あとアタックシステムの作りが妙に古臭いのが時代を感じました、おわり。
★★★☆☆

平和こそ我らの仕事…だっけ?


20030308

なんだか久々に晴れたー。

どこでも読書。

博士の異常な愛情で和む午後。

ガード薄。

スタ。

ノーメイクでホラー映画に出てそうなスターの話なんか放置してトゥルーマン・ショーやれよフジ。

メガネー


20030307

iBook、林檎病院へ。修復までさようならー。
…って、Flash作れないやん。

ついでに「羊たちの沈黙」のDVDが廉価版で再販されてるのを買って観てた。
1時間のドキュメンタリーと大量のカットシーンを堪能。

ドラSPですがスネ夫の扱いが最悪だなオイ。明日からの映画?もちろん見に行きませんが。
「ザ☆ドラえもんズ ゴール!ゴール!ゴール!!」
5分。音はBGMと効果音のみ、無声映画と化してました。もう完璧にオマケ扱いですね。
説明一切無しで展開されるサッカー。まさにジェットコースター展開で終わり。
ちなみに今年からドラえもんズの映画は消えてました。もうダメか。
★☆☆☆☆

起きる。


20030306

キーボードが欠けたiBookをどーやら修理に出さなきゃならんそうな。

色塗りった。

アンパンマンのうたで痛みを感じるようになったら人生終わりかも。

木村奈保子タンは今月で木曜洋画劇場の解説から引退だそうです。(´Д⊂グスン
「クロコダイル・ダンディー2」
ワイルドなオッサンがマンハッタンやらオーストラリアやらで大暴れ。というか強すぎるぞオッサン。特にナイフ。
オーストラリアの大自然の中で罠を張る後半戦は大変爽快でございます。悪党をブチのめしてハッハッハーで終わるあたりセガールに通ずるな。
★★★☆☆


20030305

スキー。ハチ・ハチ北高原スキー場。広い〜。半日券でいっぱい滑れる〜。
にわかに雪が降ってて寒いけどな。でも広いのでOK。
山頂から対面側のスキー場に降りるとき、死ぬかと思ったくらいで。

起床

絶望


20030304

雪が降るぐらい冷えてますか。

そうだ横にしておく。

明日はスキー行ってきますが。何か作れよ俺。

何か吸われてる。


20030303

学内面接合格。

前作見てないけど見てやるさ。
「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」
冥王の力が込められた指輪を火山に放り込んでブチ壊す過程を楽しむ映画の第2章。前作見てないけどなんだかんだあって仲間が3ルートに分かれて同時進行。
ピーター・ジャクソンのオタクパワーで作られた世界観が非常によく出来てます。ファンタジーにしては特異なモンスターが少ないけど。
実際にコンピュータでシミュレートしたウルク=ハイ一万体の大軍はまさにスペクタクル。でもサルマン、エントの勢力に見てるだけじゃなくて少しは抵抗してください。
★★★★☆

作業員。

20030302

アバレンがいつもの戦隊ヒーローなノリに。。。

最近の仮面ライダー555の展開は茶番を延々と繰り返して最後の5分だけバトル。

いかにもファンタジー

「007/ワールド・イズ・ノット・イナフ」
来週公開の「ダイ・アナザー・デイ」に先駆けて放送とはやりますなテレ朝。
いつものよーに世界の危機をボンドが暴力で捻じ伏せ。深い内容はあえて触れまい。
しかしQはこれが最後の作品になってしまったのが残念です。
★★★☆☆


20030301

春休み〜。
やること多そう〜。

「エネミー・オブ・アメリカ」
政治がらみの殺人事件が写ったビデオを巡ってウィル・スミスがNSAの監視システムから必死に逃亡。
発信機を身にまとい宇宙から監視され防犯カメラから監視され電話はすべて盗聴されても、彼は逃げる。
昨今のトニー・スコットやジェリー・ブラッカイマーの作品ではなかなかの出来です。現実になりそうでヤな映画。
★★★☆☆

不審者


戻る