20030228

なんだかんだあって疲れて春休みは明日から。

「JSA」
韓国と北朝鮮の共同警備区域で銃撃戦発生。真相追求のため中立国から特使が派遣されて現場の生き残りを小一時間問い詰める話。
途中から南北交流のハートフルドラマに変化。祖国のことを考えてない四バカの友情を延々と垂れ流し。
今回、二度目だったので内容はつかみやすかった。こんな時期にこの映画を地上波に乗せた日テレは何が言いたいのかは不明。
★★★☆☆

日本語変。


20030227

根性で書いたPR文を添削してくださった人、多謝。

でも状況考えるとイマイチさ・・・。暇な春休みか・・・。


「エクソシスト・トゥルーストーリー」
神父が悪魔と戦う話。しかし、主演がティモシー・ダルトン。007にしか見えません。
大体、実話を基にしたというストーリーが胡散臭くて陳腐。でも、オバサンの唐突な死に方が笑えすぎる。
ストーリーの流れにで宗教と政治の問題をからめるも、全然関係ない。説得力も無い。
★★☆☆☆

もう、まさに。


20030226

ああ、もう水曜日か。
精神崩壊寸前さ。

とか何とか言いながら髪をカットカットカットカットカットカットカット…。

この状況が怖くてオプション頼めません。

参考。


20030225

元気三割引。

国策。


20030224

現在の健康状態;きっと風邪。もしくは花粉症だな。

最近Flashを見ると脳内で構造を分析してしまう癖が…。そんなことより作れよ俺。

さあこの中から映画を選べ。

戦。


20030223

アバレンジャーの合体はいいんだがコックピットをどうにか…。
555?イカが顔面にぶっかけやってましたよ、放送して大丈夫か?

「隣人は静かに笑う」
お隣さんはテロリストかも〜(((( ;゚д゚)))アワワワワな映画。大学教授が単身で捜査に乗り出すが…。
主人公の捜査手順が犯罪スレスレなのは伏線です。いきなり背後から現れるお隣さんが不気味過ぎです。
最後は壮絶な結末が待ち受けているのでネタバレはしないでおこう。ハリウッド映画らしからぬハリウッド映画でした。
★★★☆☆

変身

「WHO AM I ?」
記憶喪失になったジャッキーを追う組織との壮絶な戦い。まあやってることはいつもどおり。
相変わらずアクションはキレてますジャッキー。しかも「自然を大切に」とか何だかセガールみたいなこと言って何のつもりだジャッキー。
★★★☆☆


20030222

雨降ってたので吉野家にも行かず家で暮らす。
まあ近所のラーメン食いに出かけたぐらい・・・。

変貌する正義の味方

「ターミネーター2」
何度見たのやら。でもDVD吹き替え未収録に押されて見る。玄田さ〜ん。
特に言うこともなく最強なので見ること。まあ見てない人もそういないだろうが、レア。
ちなみにDVDは7800円のスペシャルコレクションをお奨めする。安物買うものじゃないな…ハァ。
★★★★☆


20030221

年甲斐も無くドラえもんに感動。でも今年のは無いのよね>映画用リメイク版
「ぼくの生まれた日」
原作はドラえもん単行本2巻「ぼくの生まれた日」。アニメ版スタッフの鬼才、渡辺歩がリメイク。
年代を匂わせる懐かしい雰囲気良し。のび太の一つ一つの細かい行動がまた良し。追加要素の木のエピソードも良し。
でも、明らかに子供受けを狙ったオーバーアクションはほどほどにね、渡辺さん。ちなみにマイナス要素はそこ。
★★★☆☆

一度でいいから見てみたい 大人のためのドラえもん
子供向け要素を一切なくして、ハードなドラマを展開してくれ、な、な。

「ジュマンジ」
コマの内容が現実になる謎のボードゲーム「ジュマンジ」を使ってアレコレ。動物とのハートフルな触れ合いを体験できます(ワラ
CGの動物が暴れ回るのが豪快だが、ひたすら銃乱射するハンターのジジィのほうが強烈すぎて薄れてしまう罠。
すべてが終わった後のラストまでが実に素敵だ。全体的にはファミリー向け。
★★★☆☆

殺。


20030220

久々に吉牛へ行ったらそのあまりにもの対応の早さに松屋と違った醍醐味を感じだ。

やっぱ大変だな。


20030219

たまには面白いことでも言ってみる。

/*

●某ソフトウェア開発部………窓の外は漆黒の闇な時間

「部長!いつになったら終わるんですかぁ!?」
 「そんなもの終わるまでに決まってるだろうがぁ!テキパキ働けぃ!」
「部長!吉田がトイレから帰ってきません!」
 「田中ぁ!お前が見てこーい!」
「わかりましたぁー!」
「部長!隣の青木が吐血して倒れました!」
 「青木ぃー!ケチャップで誤魔化すな作業を続行しろぉー!」
「部長!いつになったら終わるんですか!?」
 「同じ質問をするなぁ!」
「部長!サイタマサイタマサイタマサイタマサイタマサイタマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」
 「斉藤!発狂のフリをするなぁ!とっとと打ち込めぇ!」
「部長!吉田を探しに行った田中がまだ帰ってきません!」
 「チクショーあの野郎!逃げやがったな!」
「部長!このままでは納期に間に合いません!」
 「こうなったら最終手段を使うぞ!おーい佐藤!ホームページを更新しろ!」
「サー・イエッサー!」カタカタカタカタカタ…

キミもIT事業の最先端で活躍しよう!

プログラマー急募
元気でやる気のある人を探しています。職場未経験者大歓迎。
お問い合わせは…

*/
うーむ、何かイマイチかな・・・まあ勢いだし。

書き書き


20030218

ああ、Flashで何か作りたくなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ネタ募集でもやってみっか。何かあればヨロ。

・・・の前に何か忙しい気がするが。


装填。


20030217

自己PRが確実に出来ないことを知った今日この頃。所詮人生経験浅いさ。。。

めーどさーん


20030216

あばれあーばれー。うーむ、やはりマスクのデザインが弱い…。

で、オートバジンがファイズより強いのか?そこが気になる。

歩く。

映画館。
「レッド・ドラゴン」
ハンニバル・レクターシリーズ第三段。話としては「羊たちの沈黙」以前の話。というか直前(←微妙にネタバレ)
冒頭でレクターはあっさりと逮捕されて、以後ずっと監獄。そっちでもいろんな意味で暴れてくれます。
各キャラも細かいところまで描けて良い。周囲の影響で狂いまくる犯人が不憫でしたが。
あ、サイコスリラーというより半分恋愛モノ。音楽がダニー・エルフマン起用してる時点で気づくべきだったかな。
★★★☆☆

鉄仮面

「ロング・キス・グッドナイト」
レニー・ハーリン監督の恋愛映画…じゃないよいつも通りアクション映画だよ。過去の記憶が蘇った女が組織相手に大暴れ。
フツーなアクション映画だが、途中のセリフで貿易センター破壊とかイスラム過激派とかヤバいワードがバンバン出るあたりビビります。
★★★☆☆


20030215

いつぞやの面接は落ちたので一回休み。あと何の解決にもなってない説教やら全然無い個人指導やらで廃人化に近づきつつあります(゚∀゚,,)

「沈黙の戦艦」
セガールマジック。テロに乗っ取られた戦艦を史上最強のコックが救う。セガール映画の代名詞、沈黙シリーズ第一弾。
というか相変わらず強いねセガール…。あと、いくらなんでもトミー・リー・ジョーンズはカッコ悪すぎだと思います。流石だ。
★★★☆☆

寝る。


20030214

私はヴァレンタイン牧師の存在とかプロテスタントの習慣とかは知らん。

いちおー行ってみた就職説明会、一社回っただけでで終わらせた。まあ他にピンと来ないし。行ってないヤツも多いし。

「もののけ姫」
宮崎駿マジック。人間と神の戦争スペクタクルですが、神って死ぬんですか。まあニーチェもそう言ってますし。
しかしあの男、矢で人間の腕を落とせる実力ですよ。もしかしてランボーですか?ベトナム行きましたか?
さらに時代考証をやってるのかやってないのかどんどん出てくるショットガン。まあ人類の武器を表現したかったのかな、ハヤオさん。
ガキ向けに作ってるのかと思いきや流血の嵐でしたが。でも主犯格には死を持って償っていただきたかったさ、ええ。反省だけですか。
で、やっぱり訴えたかったのは環境問題ですかハヤオさん。思いっきり意識してることは大体わかりますが。千と千尋より難解でなくて有難う。
★★★☆☆

弓と矢

まあ時事ネタをば。


20030213

へなぷーです。へなぷー。所詮は己の実力がこの程度。。。

機械さー

「ザ・チェイス」
ロックンロールが流れ、ハイウェイを逃走。車が飛び、ヘリが大爆発する。超B級大爆笑カーチェイス映画。
ストーリーは超単純。逃亡犯のバカ男と大富豪の娘のバカ女がBMWでメキシコへ逃亡するだけ。
なお、登場人物は全員アホ。パトカーに追い回されテレビの実況に追い回されながらひたすら逃走。しかも夢ネタまでも…。
★★★★☆

危険です。


20030212

なんだか面接に合格しないと就職活動不可っていう謎の方針に基づき明日面接。ふみゅ。

平ら…2次元?
って違うらしいです。
というわけで俺図解。間違いなことこの上ない。

「ニンジャー」

鉄球


20030211

祝日。

ピンチ。

ピクニック。


20030210

健康診断。高血圧かよ。。。。

目がキツイ。

道に落ちてた。


20030209

ハリケン最終回見逃したー(ノ゚∀゚)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
つーわけで誰か録画データを貸してくださいお願いします。

まあファイズも後半しか見てないわけだが。

さーて2001年宇宙の旅見るか〜。
「2001年宇宙の旅」
ザ・SF映画。黒板をめぐって遠いところまで来ちゃいました。見るより感じる映画かね。
猿の生活から始まり、月探査、コンピュータVS人間、木星探査、???と話は続きます。
クラッシック音楽がナイスな効果を出してます、特にレクイエム。あの曲のおかげでモノリス怖すぎ。
★★★★☆+ワケワカラン

久々にワゴンRのハンドルを握ってみる。そろそろ免許取得後1年経つというのに危なすぎ。

買い物
おつかれ
中の人も大変だな

「羊たちの沈黙」
アンソニー・ホプキンスのハンニバル・レクターシリーズ第一弾。皮剥ぎ殺人鬼バッファロー・ビルを追え。
殺人鬼を追うサスペンスだけでは2時間持たなそうなのでクラリス捜査官の経験談やら暴れ回るレクター博士など各所に見所が存在。
ただ、さらわれた議員の娘がブスな上にギャーギャーうるさいだけってのはどうなんだ、オイ。
★★★★☆

やりすぎ

おとどけもの


20030208

Photoshop&Illustrator検定ですが想像よりは楽だった…と思われ。
結果なんか知りません。

ついでに「2001年宇宙の旅」のDVDを買ってみる。1500円、安っ。
またゆっくり見ようかな…。



「スターゲイト」
ローランド・エメリッヒ監督のB級SFアクション。エジプトで発見された謎のリングは他の惑星を結ぶゲートで…。
前半は謎解きメインで進んでいくが後半は仮面宇宙人VSアメリカンアーミーのバカSFアクションになります。
やっぱり最後は核兵器ドッカーンでワショーイ、おしまい。結局あの宇宙人はなんだったんだろうか?
★★★☆☆


20030207

明日検定か・・・もしかして全然勉強してないのでは?まあ何とかなりそうだし。

また適当なモノで茶化す


20030206

Soldatのリアリスティックモードで反動大きいぜ。落ちて死ぬぜ。

追試情報を確認するだけのために学校へ行くこの無常さ。

何か出てる

「ナイスガイ」
ジャッキー映画。アクション映画とは言わず、ジャッキー映画だ。ジャッキー、いつも女にモテモテだな。
作品のキー・アイテムになるビデオの映像が冒頭のシーンの使いまわしってのはどうなんだ?と思ってしまった。
まあ最後はジャッキーが巨大トラックでマフィアの屋敷を全壊させて終わるのがジャッキーらしいな。
★★★☆☆


20030205

テスト終わったー。

たこ焼(゚д゚)ウマー
ジャンボパフェとの戦いはなんとか終止符を打つことに成功。

カラオケで発散。

情報確認

全然聞かないと思ってたら、やっぱり行ってなかったのか。

アイススケートなど1回しか経験無いや。

和服


20030204

じゃんがらラーメン(゚д゚)ウマー

テスト?ああ、どうでもいいさ。



「ほしのこえ」
自主制作デジタルアニメ。DoGA主催のCGAコンテストで最優秀賞だとか。
映像、音響ともになかなかいい味出てます。でも設定に難アリ。特に艦隊の制服、お前ら宇宙を舐めてるだろ。
★★★☆☆


20030203

終わる冬、来たる春。でも寒い。

試験の緊張感など無い。

撒き

20030202

ハリケンジャーは最終回近くなりて毎週人が死ぬハードな展開の中、声優が同じという理由でシャアネタを使うあたりギャグなのかと思いつつ最終回前も見守る。
あと、555は九州の展開(555)より東京の展開(馬)のほうが気になるというdでもないことに。

たった30分のためだけに学校へ行くこの無意味さ。

「シュガー・ヒル」
アメリカのシュガー・ヒルで起こる縄張り争いと兄弟喧嘩をダラダラと二時間やってる映画・・・だよな?
というか途中で寝た。アクションの無いこの映画にウェズリー・スナイプスが出る理由がわからねぇ。
★★☆☆☆

「Xファイル ザ・ムービー」
相変わらず地球害生命体の謎を追う電波系FBI調査官モルダーとスカリー。それを邪魔する謎のジジイ集団との戦いの過程を描く。
まあ結論が出ないのはいつものことなので気にしない。せっかくの映画だから豪華なセットを用意してくれてます…セットが豪華なだけか。
★★★☆☆

ささやかな疑問

20030201

のんびりと休暇中。

手。

パソコンの電源を切るためだけに学校へ行くこの無意味さ。

「48時間」
エディ・マーフィのデビュー作ってとこだけで有名になるのかな、これは。刑事と囚人のバディームービー。
80年代アクションとしてわかりやすい演出だ。ストーリーがイマイチだが。エディには笑える・・・かな。
★★★☆☆

少しは生活観がある

戻る