20030131

ダリィ。

頭悪そう

「コン・エアー」
囚人護送機がハイジャック。金属探知機ぐらい用意しとけよと言わんばかりに囚人の身体から針金が出てくる。
しかしそこに正義の男、キャメロン・ポーが立ち向かう。というかニコラス・ケイジの髪の毛が風になびく姿がもう笑えて笑えて。
その他アホなシーンが延々と続き、最後はブシェミのいいとこ取り。すべてはーしゅーのーみてーにー♪
★★★☆☆


20030130

何事もなく学校へ行き何事も無く帰った。
もはやワケワカラン。

「ブラックジャック」
ドルフ・ラングレン&ジョン・ウーのTVムービー。低予算でも弾数無制限のアクションが冴えるが。…低予算だったかな?
頼れる男、ボディーガードのジャック。白色を見るともの凄い勢いで弱くなるのを見て哀れみすら覚えました。ちゃんちゃん。
★★★☆☆

ジョン・ウー的世界


20030129

今日は学校へ行かない。
雪が溶けようとも今日は行かない。
学校の電話対応逝ってよし(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

夢も希望もない

もの凄い勢いで地面を破壊する図

いえーい


20030128

食後のクスリ糸冬 了..._〆(゚▽゚*) っと。まあ身体は健康に戻りつつある。
とりあえず健康には気をつけねばな…。4日前、ケツに注射を打ってくれた地元の病院に感謝。
バカヤロー

立ち

仮面ライダーファイズごっこ:
携帯電話を取り出す→番号555を入力→ツーツーツー…


20030127

完治まであと三日程度。

バンザーイ

いい加減ダラダラ続けるのもアレですがダラダラさせていただく。

明日に


20030126

今日は咽が痛いけど平熱を保ってるから更新してみる。

シュリケンジャー、特攻で殉職。(´Д⊂グスン
Φ's、暗闇の戦闘ではカッコイイぞ。だけどテレ朝公式サイトの顔ドアップは勘弁な。

映画感想など
「千と千尋の神隠し」
スタジオジブリ製作でお送りする、日本代表ロリアニメ職人、宮崎駿のアレ。
仕事しないヤツは氏ねという強烈なメッセージを込めた異世界アドベンチャー。
結局あの異常な世界は何だったのだろうかと大いなる謎を残して終わってしまった、がーん。もっとわかりやすく。
★★★☆☆

「ダークシティ」
不死身の設定でブラントン・リーに無駄なアクションばっかりさせてた「クロウ・飛翔伝説」の監督アレックス・プロヤスのサイバーパンク映画。
24時間ごとに作り変えられる巨大都市と記憶喪失した自分の謎に迫る主人公。主人公を追う謎のハゲ集団。
謎が解けるとあら急展開、ハゲ集団とのB級超能力アクションになり変わっちゃいます。素敵。
★★★☆☆

「バニシング・レッド」
ドルフ・ラングレンの逃亡劇、もちろん美女と。まあ大まかな流れは警察汚職モノなのだが。
まあ、逃げばkっかりで退屈。だが中盤過ぎに来る倉庫の銃撃戦の出来が豪快で○。というか元レーサーでも何でもなさそうだった。
★★★☆☆

せんちひ相関図…赤いのは仕様です。

「ペイバック」
裏切りの復讐として、取られた金を取り戻す。内容的にはメル・ギブソンのオヤジアクション。
「自分の価値を知っている人間はそういない。だが俺は知っている。70000ドルだ。」の件が素敵。
ギブソンはだんだんヤクザ役が似合ってきていると思うのは俺だけだろうか?
★★★☆☆

本気で咽が痛いのでサッサと寝るわ。。。

20030125

同じくお休み。


20030124

無理して学校行ったら体温計測で39度まで上がったので更新せずにお休み。


20030123

ところで現行作業では制作展開始には間に合いますか?ダメか。そうか。いずれ徹y(略

ヴァン・ダムin木曜。
「サドン・デス」
副大統領が貴賓席で観戦するアイスホッケー決勝戦にテロリスト…で、さらに何故か子連れのヴァン・ダムが。
ペンギンの着ぐるみをはじめとするテロ集団の相手から爆弾処理、さらにはホッケーのキーパーまでやってのけるヴァン・ダム。
最後、ヘリが垂直に落ちていくのが笑えすぎました。あと、幼女のパンチラを放映していいと思ってるテレ東に敬礼。
★★★☆☆

紙。

20030122

朝、ibookを入ってたカバンごと電車内に置き忘れ。まあ、戻ってきましたが。気をつけよ。

迷った。

20030121

( ゚Д゚)ボガーン

ドリフ

IT朝食

黄色

20030120

( ゚Д゚)ポカーン

満足をください。

少し古きヤバネタ

20030119

龍騎最終回。前半は燃えた、燃え尽きた。前半は…

岡山武道館行ってきた。当然得るものは少ない。ただそれだけの話。

「リプリー」
太陽がいっぱいのリメイク…知らんタイトルだが。内容的には基地外。
結局リプリー君はゲイなのかな?そこしか頭に入ってません。
★★☆☆☆

今朝

20030118

やっとビデオが見えるか。
「L.A.コンフィデンシャル」
50年代的な雰囲気漂うロス市警汚職ドラマ。殺人事件の捜査をしていくうちにいつの間にか陰謀に巻かれたり。
堕落した刑事の復活を描きつつ進行するストーリーが良い。最後は主要キャラのいいとこ取りで終わるんだけどな。
★★★☆☆

逃した。

ワロタ

明日最終回

センター試験の日にやる映画じゃないな。
「RONIN」
ジョン・フランケンハイマーのB級アクション。謎のケースを巡り戦っていく男たちを描く。
途中で爺さんが赤穂浪士の話をしてそれで浪人かよ…。で、結局あの中身は何だったんだ?
★★★☆☆


20030117

専門知識など身に付かない。

「シックス・センス」
例のホラー映画。ネタバレは嫌でも知ったので重々覚悟で見たが。というか1年も経ったら普通気づきます。
だが途中から幽霊とのふれあい劇場に変わるのか…いや、最初からか。
★★★☆☆

I can walk!


20030116

スーツの上にコート、二挺拳銃を隠しつつグラサンをかけて学校へ。
みなさん、嘘とハトの乱用はやめれ。

「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」
タイトルが長い。というか異常
軍最高司令官の発狂で全面核戦争の危機。ロシアに向かうB−52の大群。ひたすら会議する米長官。
その他、平和の使者である米軍が米軍と戦ったり核弾頭に馬乗りなどアホ演出いっぱい。「総統!」じゃねえだろ、博士・・・。
★★★★☆

最強ロデオ


20030115

いろいろと重い。

スイスペでやってた地震の件は大丈夫なのだろうか((;゚Д゚)ガクガクブルブル

精神


20030114

休みも終わって学校に行って疲れた。そらそうか。
予定予定予定の嵐で脳味噌がパンクするさ。

久々色塗り


20030113

宿題に追われて一日潰したようなもの。

最後のライダー


20030112

うわ〜ん城戸〜(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・←朝飯
とまでは行きませんが結構ショッキングでした、ええ。

うあーGAにカート・ラッセルもどきが出てたぞオイ。

LAはビデオに録った。さて戦争モノだ。行くぞ雌豚共!
「U-571」
第二次大戦中、故障したドイツ潜水艦からエニグマ通信機を奪うつもりだった連合国の潜水艦が沈められてしまってさあ大変。
仕方が無いのでそのままドイツ潜水艦U-571に乗り込んで安全地帯を目指せ副艦長とその仲間達。
最初の補給艦との戦闘の勢いが最高。緊張感もほどよくあって、最後まで興奮してました。(´Д`;)
★★★★☆

気づけば・・・


20030111

予告編に騙されて映画館へ。
「火山高」
韓国製学園超能力アクション映画。VFX満載でDQNと先生方の紛争を2時間延々。
たまにキャラクターの説明臭い文章や回想シーンやが突然挿入されて観客に押し付け。
ストーリー進行に必要な描写が足りなさすぎ。難解というか意味不明な仕上がり。
★★☆☆☆

4面


20030110

小物。

なんかあと数日か。。。

「ドラえもん・のび太とロボット王国」
ゴンスケ。出てきたときに感動したよ。え、本編ですか?もっとキャラの描き方に力入れろ。あと戦闘シーン。
最初のタイムマシンのチェイスシーンはなかなか良かった。でも後はギャグかよ…。
★★☆☆☆

「インディペンデンス・デイ」
宇宙人が攻めてきたぜこうなりゃ我らがアメリカンが世界を救うぜヒャッホーイな映画。
まあストーリーはともかく、エメリッヒの50年代B級SFオタ魂はいっぱいです。
★★★☆☆


20030109

こんなのしか…。

たまには就職情報検索してみる。が、複雑すぎ。

「レイダース・失われた聖柩」
インディー・ジョーンズシリーズ第一弾。十戒の入ったアークをどうにか手に入れんと大冒険。
ライバルがナチスなのがスピルバーグらしきところ。エグい描写もほどよく挿入して楽しい二時間。
★★★★☆


20030108

散髪。

そろそろ宿題に追われてもいい頃合。

運び屋

ウェー、ハッハッハッハ


20030107

定期券更新のついでに久々に学校へ行ったら散らかってて人が全然少なかった。まあそんな日もあるな。冬休みだし。




20030106

スキー。大山国際へ。
気胸の後遺症か何かのせいでたまに肺に違和感が出る、怖い怖い。

今から楽しみに待っておこう( ゚∀゚)=3

(,,゚Д゚)∩


20030105

起きるのが遅くてハリケンを半分以上見逃した。欝。

いつ決着が付くんだ龍騎…。

GA、ネタ濃過ぎで放りっぱなしなのは何でだ?

「ブレイブハート」
メル・ギブソンが監督製作主演の歴史的スペクタクル。スコットランド独立を目指してイングランド兵を殺しまくり。
というか原因がイングランド王が制定した初夜権譲渡義務ってのが…もうね、アホかとバカかと。
★★★☆☆

「リーサル・ウェポン4」
メル・ギブソン&ダニー・グローバーの刑事コメディアクション、第4作目。チャイニーズマフィアの陰謀に迫る。
赤ちゃんが生まれたり警部に昇進したりカーチェイスに銃撃戦に藁…。しかしジェット・リーは悪役似合わないよなぁ。
★★★☆☆

コマ埋めテスト

20030104

年賀状が来ないと思ってたのに一通来て返信用のデザインで一日潰す、のわりにショボなのができあがり。

「ホワイトアウト」
こらまたよくある海賊版ダイ・ハード。過激派テロ集団がダムを乗っ取って金を要求。
あれこれ詰め過ぎて中だるむ展開、そして弾が無限に出るAK-74に開口|д゚)。つーかあんなに都合よく雪崩は起きません、きっと。
★★☆☆☆

いまこんな状況


20030103

コート買いにいった。4万5千円のヤツ。なぜかカード選びで大当たりで無料に。そんなアフォな…まあそんな真実。

FAVOいまいち掴めない。やっぱり適当さ。
てきとーさん。


20030102

転送量1.5G…|д゚)

「ザ・クロウ/飛翔伝説」
ブルース・リーの息子、ブラントン・リー主演。だが、超B級コミック実写化アクション。
不死身という設定がリーをホラー映画の犯人みたいな位置に掲げているところ等が異色。
つーかリーの息子なのにカンフーがちっとも拝めないのはなぜだ?
★★☆☆☆

FAVO、買った。つーかPainterClassicの使い方がいまいち掴めん…。
てきとー。


20030101
さいたまー

あけましておめでとうございます。
そして、年賀CGなんてねぇよヽ(`Д´)ノウワァン。

二〇〇三

「フランケンシュタイン」
ケネス・ブラナーがフランケンシュタイン博士、ロバート・デ・ニーロが怪物のやつ。
フランケンシュタイン博士の回想シーンだけで続いていく物語。血量それなり基地外いっぱい。
なんで博士は復活の実験をするときは上半身裸なのか、そこが気になった。
★★★☆☆

ショムニ今度こそ終わりか。
視聴率のためならまたやりかねない気がしなくもないが今度こそ終わりだろうな。
やるならエピソード0とかやってしまいかねない悪感…。

戻る